Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

8月おつかれ会

thread
これどーこだ?わかったら怖い(... これどーこだ?わかったら怖い(´・ω・`)
ダンナの夏のおつかれ会に友達のの店へ

まず駅着くなり豪雨でせっかくのフェスティバルの画像もとれず

お料理はお腹すいてて美味しくて撮る暇なくて。

なんか訳わからんのアップしときまーす⊂('ω'⊂ )))Σ≡
#ブログ

People Who Wowed This Post

画像どっかいってしもたΣ(゜ー゜;)

thread
カメラきちんと終われてなかった模様〜(つд⊂)

今日のランチ今井町でしました!のに
粋庵!やったのに。。。

今井町もポツポツ気になるお店があったので行ってみたいなぁ〜
粋庵〜最近家で炊くご飯が軟らか過ぎて固く感じる。


夕方一雨来たこの日の信じれんくらい晴れ。
ちょいこの時期出掛けるのは辛いね。

もうすぐ秋だね〜o(^o^)o
#ブログ

People Who Wowed This Post

8月てペリドットだったよね(^_^;)

thread
上手く撮る気が無い訳ではないん... 上手く撮る気が無い訳ではないんですが、、今後の努力にご期待?!
もう8月も終わろうとしてるけど昨日タイトル通りにつぶやいて、
今日着用してみました。満足(笑)
多分服よりアクセサリーの方が好きね私。
多分?いや絶対。数はないけど何でも大事にするあるよ〜!
・・・中国人ではないですが韓国人のヨンアちゃん再婚したらしく。
彼女可愛くて好きだったのに離婚も知らなかったあるよ。
(なんでそうなるのやろ(^ω^;);););))
でもまぁおめでとう。次は幸せにねぇ〜( ͡ ͜ ͡ )
#ブログ

People Who Wowed This Post

確か113?

thread
うちの、有っても無くても私には... うちの、有っても無くても私にはサッパリわからん機器達。私は~この棚をなんとかしたい!
ブログル初めて、、もう10年?もっとか。
死んでたこともあったけど№113てことは?
ベスト100に入りたい!とマジに思ったりして。
日記はご近所さん、たまにmixiもっとたまにFb・・・
平々凡々な日々ですが張り切って更新してみたい。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

虫に好かれる1日

thread
イオンから帰りに馬ぽいと撮った... イオンから帰りに馬ぽいと撮った雲。雲は撮り逃すとすぐに形を変えるから必死になる。だけど一向に上手く撮れない。
朝チャリを動かすとサドルの下にバッタ。
帰ってきたら玄関にバッタ。
ドライアしてるとき前の蛍光灯に蜂。
リビングに同じ蜂、、と思ったら違う虫だった。
#自然

People Who Wowed This Post

ご神体

thread
雨が1日降ったので三輪さん見え... 雨が1日降ったので三輪さん見え隠れ
これ、来週登りたいとおもてます。
2回目!
#ブログ

People Who Wowed This Post

佐藤薬品スタジアム横グランドから見た畝傍山

thread
神武天皇陵とかスルーして、やっ... 神武天皇陵とかスルーして、やってきました。風があると、曇ってるしそんなに、暑くなかったです。、
今日はランチを外でしました。
近くの橿原運動公苑に行くとどこぞの陸部と畝高野球部見かけました。
高校野球はもう全国大会を控えてる野球児以外は春に向けてなのかな。
あんまり顔を見ない私だけど時々電車でも見かけるから
ただの高校生じゃなくて覚えられるくらいになってみたくて
ガン見。すんまへんヘンなおばはんで。
夏は部活ですねぇー
#ブログ

People Who Wowed This Post

満開、キバナコスモス!

thread
今度は耳成山を、バックに撮って... 今度は耳成山を、バックに撮ってみました。
調子に、乗ってもう一回撮りました。
朝週末より咲いてて嬉しくなり、案の定三脚立ててる人、カメラ担いでる人
一人づつ見ました。三山を撮るには朝ギリギリの私は無理。
ちょっとのことなんですけどね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

キバナコスモス

thread
キバナコスモスだって。普通のよ... キバナコスモスだって。普通のより長持ちしてます。
帰りに寄り道。
といってもいつも通る道なんだけど
藤原京は桜も美しいのに立ち止まることなく行き過ぎる。
キバナコスモスもそうだけど今日は誘われてしまいました。
地道で池を周遊する小道はちょっとチャリではおぼつかなかったけど
頑張って一周。虫が襲ってきそうだったり、セミに襲撃かけられやしないかと
心配もしたけど無事いつもの道へ生還(笑)
これからしばらく楽しめそうです。
向こうの山は畝傍山。ちょうど橿原神宮のとこです。
#自然

People Who Wowed This Post

今年のメインお花見

thread
文殊院の浮見堂です 文殊院の浮見堂です 毎年干支の絵馬が花で形作られま... 毎年干支の絵馬が花で形作られます 家の玄関から坂を上がると見える... 家の玄関から坂を上がると見える桜。後何年で立派な木になるのかな。 その桜から道を挟んだところにチ... その桜から道を挟んだところにチューリップを近所の方が植えてくれてます。
あすはどのくらい散ってしまってるのか。
夜から降り出した雨、意地悪だー
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise