Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

退院一週間検診待ちです

thread
一昨日出会って、思いきって、や... 一昨日出会って、思いきって、やっと買ったリュック(笑)暖かいです。 春日大社林檎の庭。退院翌日9月... 春日大社林檎の庭。退院翌日9月18日さだまさし飛火野ライブの前にご朱印頂きに。その少し前お参りに来た生さだも見かける。ご利益フライングであり(笑)
今週はお休みもありのシルバーウィークで。

大変助かりましたよ、出勤など。

また徒歩→電車→バスの日々に…。

雨も二回あったから旦那に便乗して早く出たりしました。


思えばGW明けから起床時刻出勤時間早くなったなぁ!

こんなに私が仕事を好きなのは、何なんだろう?

それに定年後はどう過ごすんだろう?

などと思うのは置いといて(笑)

遅く入った外来はまだ呼ばれる気配はないけど

人も少なくなってきたしソロソロかな?

今日のランチはなんだろか。

診察は大変な気がするから気を紛らわす(^-^;

とりあえず、社会復帰はしています。。

完治でもないが戦っております。
#リュック #春日大社

People Who Wowed This Post

11年目

thread
高校時代の食堂のおっちゃん要海... 高校時代の食堂のおっちゃん要海さんを懐かしみ、先週食べたトルコライス@津田食堂 この夏作った無音の風鈴失敗作。... この夏作った無音の風鈴失敗作。模様が気に入り、職場でひらめき印鑑入れになりました。
何にも最近書いてなくてblog
ふと今日9月11日何年目か調べてみる。
保管ありがとうございます。

そんなさちは火曜手術入院します。
4月末脱肛手術後今度は痔瘻です。

また腰椎麻酔で半日死んでます。

仕事も今週は明日行って次は来週。

決別したいけど生活習慣食生活の
見直しが失敗してるのかΣ( ̄ロ ̄lll)

blogももうちょっと活用したいけど
ついFBで主に職場の情報収集、mixiで旧友と
近況報告、ブログルはもっと趣味的要素が多くって
後回しにしてる、感じ。

ありがたいと思ってるのに
横においてるだけみたいな。
感謝が足らん!と思ってます。

ところで本格復帰はいつになるのか、
年内か来年か、習い事の再開は年内には
出来ると思うけど走ったり山上ったりは
次の春? 体力戻すのが大変そうです。

ボチボチ無理せずと言われますが淋しいもんです。

あ、ストレス発散には掃除をしてます。
先日趣味どきってNHKの番組で
総持寺(そうは難しい漢字でした)の作務の回を見て
西の永平寺に並ぶ東の禅寺といい、ウチの実家が
曹洞宗だったので共感したりして。

心を磨くように掃除するっていいなぁと。
その精神でがんばり、
も一つヨガでは前屈で肘が床に付くのを目標としてます。
(どっか自慢げな部分も書いておく(笑))

さ!いざゆかん!←自らのエール

ほんで皆さんにも!!やー!\(^▽^)/
※関係ないけど最近の画像を添えときます。

People Who Wowed This Post

日記

thread
マスターの声が渋い。この壁も… マスターの声が渋い。この壁も… チャーシュー炙ってくれてた。美... チャーシュー炙ってくれてた。美味しかった(^~^)
バレンタインに仏前にチョコ置きに実家へ。

駅から実家へ向かう途中にあるラーメン屋が

珍しく開いてたので初めて入る。

壁とラーメン。「大金星」

そのあと実家から大阪城までラン。
30分程。近い。
小中の頃10分切るくらいでチャリで行ってたもん、
そんなもんよね。

中国人だらけ。

梅園もそこそこ、ぐるんと回って京橋の焼肉やへ。「味一」

カロリーオーバーな日曜。

People Who Wowed This Post

台風の後の…

thread
本薬師寺(跡?)。もとやくしじ... 本薬師寺(跡?)。もとやくしじと読むそう。羊雲も見えます。
茨城県の方大変だったニュース見ていると
天災は怖いなぁって思います。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

久しぶりに晴れた空を見ながらサイクリングした目的地までに
先月末の明日香村の事故現場を通りました。
献花台の下にコンテナも置かれていてお花やお供えがありました。
若いこれからの人が5人も亡くなるなんて
関係者の方々も悲しみが癒えることはないんだろうなぁ
なんて思います。ご冥福お祈りします。

さてさて、ちょっと疲れた
帰りに一服したカフェの側には布袋葵。
そこからの帰り道も青垣は今日も美しかったです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

色々あった7月だったけど

thread
母の心カテもステント見送りで無事、とりあえずだけど要観察な感じで
叔父の退院もあり、ワタシの腹水も減り万々歳(≧∇≦)

終わりよければで今日歯医者も二回目にして完了。

ご褒美に天神祭附近のお寿司やさんへ。

次の日曜は叔父誕生日で祝おうて
ことでワタシ腹水の発表もしておこう。

先週右手中指のしびれで整形へは行ったものの
これといった診断結果も聞けずこれは様子見。

思えば自転車のブレーキにもよく使う右手中指。
更には握る両親指や手首など気になる部分は多い。

筋肉量が一生で決まっているのなら
ワタシも消費しているのだろうとふと思う。

なんとか動かせ続けられるよう
メンテしていきたいな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

書きたい衝動

thread
にかられて書きます久しぶりに。

ランは6月から走っておらず体調不良で結構停滞してました。
その前に大阪マラソン落選(;_☆)
それもあり身体はゆっくり作れるという結果オーライ?(笑)

趣味のガラスと陶芸は体調に合わせて続行。

ヨガは週一でほぼ皆勤賞。

仕事は母の手術(心カテ)と叔父の入院でぬけがちです。
同僚親族お通夜もあったりして。
ブログル前回投稿後に半年入院してた同僚さん自身の訃報もあったし。
仕事も固定資産貸付に未だに追っかけられ。

ここまで書いて眠くなる(゚Д゚ )アラヤダ!!
おやすみなさい…
#ブログ

People Who Wowed This Post

目標達成記念♪

thread
石舞台の方を目指して下山。道沿... 石舞台の方を目指して下山。道沿いの方々にもご挨拶しつつ。
長く書いてなかったです。
近況はさておき武峰制覇できた事報告〜

岡寺まで7kmの表示で、すっかり目標にしていて、
車道ではないハイキングコースとかでショートカットしてるとは
思うけど岡寺じゃなくて石舞台へ降りて
いつものコンビニで休憩してしまったので
そのまま自宅へ。予定では電車で帰る予定が
駅からの距離考えると普通に走ってしまった方が
楽じゃないかと。

八重桜や山桜なのかまだ少し残る桜と
水仙なのか種類はわからないけどそういうタイプの
色違いの紫ぽいのや山吹とかゆう黄色目の花を見ながら
明日香の路楽しみました。

出会う作業中のお家の方やウォーキングの人など
目が合う感じになればご挨拶しつつ。
3時間超えると膝がちょびっと上がりにくくなることの
確認したのでこれからはその壁を破るべく頑張ります〜(^ω^;);););)

もう一つ報告。四月から部署が変わり同じく事務ですが
病院や大学の施設関係を取扱うところへ。
設備や建築の技師さんの事務的面でサポート?するようなところで
前職と似ていて(空気感?)かなり楽しく過ごしています!
今までの病院、大学の事務の知識を活かすのことも出来て
いい感じです。とりあえず一年頑張りマース(・ω・)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

脳外科再診異常なし

thread
午前中隣の病院の受診をして、先月中ごろの溝落ち事件に
終止符を打ちました(笑)
 まだ少し影響なのか鼻血というか塊みたいなのが出たりしますが、
少なくなってくるでしょうって私の判断。
先生は眼球裏の空気がほぼ消えたので、怪我の経過としては
良いと太鼓判。私もついついうれしくなりました。

 もうひとつまだ力を入れると痛んだ(ヨガ教室にて思いました)
右太ももをかばいながら軽いジョギングでもしたいな。

現役の頃は1月1日にちゃんと走ってたことが懐かしいけど、
地元じゃない土地で走るのは道をよく知らなくて不安。
夜道、ご近所さん、道の形状、くせ、とか考えると
きりがないことを不安に思う。

そういえば週末は十日戎、今週は長らくのお休みから
いきなりのフル5日出勤だったので暇だったけど
明日は外食といきましょうか。今宮戎宵宮行ってきまぁ~す?!


#健康 #美容

People Who Wowed This Post

近クラ快勝!

thread
久しぶりに実業団のホッケー見に行きました。
弱い弱いと言われてたけど今年は2敗?なかなかの
成績です。今夜も快勝。
写真はまた後で載せれたらなぁ。

私自身のこと少し。
誕生日までは平和にスイーツマラソンも好調?に終わったのですが
二日後自転車ごと溝に落ちるという大惨事を経験。
明日で一週間ですがアオタンはぜんぜん消えません。
左眼、ほほ、口の中を切り頭痛もします。
CTの結果も上々なので二日休んだだけですみました。
が、縁石だけではないですね、溝も注意しましょう!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ボジョレーと誕生日と親孝行

thread
今日は・・写真とる余裕なく、文字にて記録。

takeさんとこの息子さんのように大人記念の乾杯ができなかった分
子どもの幼なじみ家族がコラボするボジョレパーティーに
家族で伺いました。

天7の交差点を西へ小学校の前「ロッコ」にて。

娘と母の二人暮らしの実家の夕食に娘だけ連れ出しては
寂しいだろうと母にも声かけました。

娘の初ボジョレー、幼なじみのAちゃんは来年のお誕生日なので
今日はお手伝いにいそしんでました。

Aちゃんは来年靴職人デビュー。楽しみです。

帰りは天神橋筋を母と南下。食後の運動です。
ダンナと娘は天六「群青」(ラーメンやです)

天神橋筋の途中、父の眠るお墓の筋に入ると
「ここやな」と二人振り向きつつ。

いい時間を過ごさせて頂いてありがとさんでした。

ちなみに幼なじみマザーのお誕生日でもあり、
なんだか縁?を感じつつ・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise