Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

「鏡平~笠が岳」縦走記・・・(最終回)

1 tweet
thread
「鏡平~笠が岳」縦走記・・・(...
いよいよ下りの道に入る直前。
振り返ると遠くなった「笠が岳」の前に、
チングルマの花が咲いていた。

「富士には月見草がよく似合う」と、太宰治は言った。

「笠にはチングルマの群落がよく似合う」と、答えておこう。

さよなら「鏡平」「笠が岳」

一ヶ月弱の大連載になってしまった今回の北アルプス行。
最近では見どころ満載の山旅だった。
縦走路もなかなかの険しさで厳しかった。
でも、書きながらたどっていくとすでに懐かしい・・・。
いつまでも思い出に浸っていたいとも思う・・・。
しかし、いいかげん終われとの意見もあることだし、
このへんで連載終了といたします。

山旅はいいね・・・。

また次の山旅はあるやなしや・・・どうなるかな。

>クリックで大きくなります<


#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-02 18:09

チングルマがお見送りをしてくれたんですんえ。
最高のプレゼント!(^_^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-04 02:17

下り道に入るところに咲いてました。

本当のお見送りって感じですね(^O^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-02 18:38

85回に及ぶ「鏡平~笠が岳」縦走記」を一挙に拝見しました。
ほんとに天気が良かったのですね。風景が綺麗でした。
高山で見る早朝夕方の景色がまた美しい。
写真でしか見たことのない光景ですがこういう場所で写真を撮ってみたいものです。

長丁場だったようですがその分色々あり良い山登りだったことが伺えます。

ここまでの山登りは出来なくてもまた何時か自分でも登ってみたいと思いました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-04 02:21

今までの登山の中でも屈指の晴天でした。
その分日差しがきつくてちょっと大変でした。
ここは山写真のメッカのようで、
三お役を担いでる人が結構いました。
北アルプスでも特に景色のいいところのようです。

ぜひ登山も計画にいれたください…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-09-02 19:47

全て読ませていただきました。
笠ヶ岳は未踏なので参考になりました・・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-04 02:22

やたら長くなってしまいましたが、
全部員でいただけたとは光栄です。
ありがとうございます。

是非登る時の参考にしてください。
いいところですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-02 23:06

帰り道も同じ様な工程で2日間ぐらいかかるのかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-04 02:25

下りは一気に急降下です。
5~6時間で登山口につきます。

どうやら温泉の時間に間に合いました…(^O^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-08 03:22

一緒に山旅を楽しませていただき、ありがとうございました。(^▽^)
また次の旅を楽しみにしています~!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise