Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

「伊勢路」日帰り旅情編・・・(一)

1 tweet
thread
午前4:00に起きて出発。 ま... 午前4:00に起きて出発。
まだあたりは真っ暗だ・・・。

新横浜から新幹線に乗り一路名古... 新横浜から新幹線に乗り一路名古屋へ・・・。

朝一番ということもあり、 新幹... 朝一番ということもあり、
新幹線の中もひっそりムード・・・。

なにも食べてこなかったので、 ... なにも食べてこなかったので、
崎陽軒のシュウマイを新横浜の構内で買い、
とりあえずの腹ごしらえ・・・。
やはりというか結構美味しい・・・。

「そうだ、伊勢路に行こう!」
という娘の一言で決まったお伊勢参り・・・。
(京都じゃないのという気はしたが・・・)
とにかく話は一気に進んで24日決行ということになった。

準備ができてないからこちらはパニック!
いきなり慌ただしくなり、
とにかく目の前のことを済ませて、
出発ということになった。

>クリックで大きくなります<


#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-12-25 01:31

初詣までに伊勢参拝ですか。
近くにいますがなかなか行けませんね。
村には「伊勢代参」という役務が未だにありますが昔から伊勢神宮のお参りはメッカを目指すようなものなんでしょうかね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-30 09:11

初詣にはとても来れそうにないので今のうちにということですね。
「伊勢代参」ですか・・・。
昔は重要な行事だったんでしょうね。
神様の総本山のようなものですから・・・。
天皇家の祖先ということですから、
やはり重要になってくるんでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-12-25 02:49

神秘的な伊勢、イイですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-30 09:12

鬱蒼とした森に囲まれていて、
まさに神気を感じさせる場所ですね。

初詣には100万人が訪れるそうです・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-25 14:49

御伊勢さん行きたいのですが物凄く混んでいるみたいなので二の足踏んでいます

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-30 09:14

混むのが嫌なので、
連休の後を選んでいきました。
連休は混んでいたようです・・・。

初詣は100万人来るということです・・・。
ちょっと怖いくらいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-25 15:43

式年遷宮の年にお参りできてよかったですね。
2014年もきっといい年になりますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-30 09:57

娘が是非今年中に行きたいということで実行しました。
式年遷宮の年に行けてよかったです。
来年も健康に過ごせればと思っています…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-26 09:36

今年遷宮をしたばかりですから、行かなくちゃね。遷宮をした年にお参りに行くと良いことがあるそうですよ!(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-30 09:58

本当ですか…。
来年いいことがあることを願ってます。
日帰りで決行しましたからね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise