Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

子すずめが・・・。

thread
なんだかムスッとした表情ですね... なんだかムスッとした表情ですね。
くちばしがまだ黄色いです・・・。


毎日鬱陶しい天気が続きますね。
女心と秋の空なんてのんきな状況じゃないですよ。
北海道で大雨が降ってますし、
あちこち危ない状況です。
すがすがしい秋の天気なんていつ来るんだろうか・・・。
早く来い来い秋の空・・・。
なんて言ってみたくなりますね。

道路を歩いていると、
いきなり小鳥が前にとまりました。
えっ!と思ってすかさずカメラで撮影。
見てみるとスズメ。
パソコンでよく見ると、
まだあどけなさの残る子すずめです。
道理でカメラを構えてもすぐ逃げなかったわけです。
この後、元気に飛んでいきました・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-09-11 14:48

くちばしの黄色いひよっ子ですね。前は夜が明けると元気な雀の声を聞いていたのですが、最近はサッパリ聴きません。雀達は何処へ行ったのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-11 21:46

巣立ちして間もない感じですね。

スズメはずいぶん少なくなったと思います。
集団でというのを見なくなりました。
どこにでもいる鳥という感じではなくなってますね。

環境の変化が影響してると思いますね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-11 15:08

最近、スズメは少なくなりましたね。

黄色いくちばしがかわいい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-11 21:48

ほんとに少なくなった気がしますね。
子供のころは集団で飛び立つのをよく見ましたが、
もうそんな景色はないです。

巣立って間もないのな、
あどけないですね・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2014-09-11 16:09

可愛いですね。横浜の雀を見て安心しました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-11 21:49

くちばしがまだ黄色くて、
巣だって間もない感じですね。

こちらのスズメはずいぶん少なくなりました。
いつも見る鳥ではなくなってますね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-11 17:00

スズメも少なくなってきたと聞いていますので、元気な小雀ちゃんを見て安心しました。幼さの残る顔が可愛いです!(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-11 21:50

いやあ・・・。
ずいぶんスズメは少なくなってますね。
環境の変化だと思いますが、
メダカのように絶滅危惧種にならなければいいですが・・・。

いつも見る鳥ではなくなってます・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-11 23:07

毛並みがボサボサ、表情も疲れてるみたい

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-12 00:36

あんまりいい生活をしてないんですかね。

寝不足なのか目がトロンとしてる感じです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise