Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ツグミが初お目見え・・・。

1 tweet
thread
寒いのかまん丸に膨れて、 転が... 寒いのかまん丸に膨れて、
転がるように走リ回ってました。

今年初、ツグミが現れました。
なんだか鳥が走り回ってるなと眺めていると、
その走り方がいかにもツグミ。

お腹を空かしてるのか地面をつつきまわってました。
遠いところから渡って来る鳥なので、
だいぶエネルギーを使ってきたのかな・・・。

まん丸になって転がるように走り回るのは面白いです。
これからたびたび姿を見せてくれそうです。
姿を見るとなんかホッとしますね・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2015-01-15 23:48

餌がなくなっているんでしょうね・・・

昨日は我が借家の庭にまで来て、何かさがしていました・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-16 16:26

今日初めて見ましたが、
遠いところから渡ってきて空腹なんだと思います。
餌も乏しいですから必死なのかな・・・。

とにかく食べられるものは何でも勢いでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-16 01:56

今日、志度CCでジョウビタキがいました。
カメラ、間に合わない!(-_-;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-16 16:27

ジョウビタキはきれいな鳥ですよね。

野鳥を撮るのはほんとタイミングが大変。
少しでもじっとしていてくれないとだめです・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-16 14:18

メジロ、セキレイ、ツグミと野鳥がたくさんいていいですね~!どの子も元気に飛び回っていますね。この環境はいつまでも続いてほしいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-16 16:32

野鳥に注意をし始めてから、
年々自然環境は悪くなってます。
以前は見られた野鳥が全く見なくなりました・・・。

いつまで野鳥の来る環境が保たれるのかちょっと心配です・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-16 14:44

こんな小さな体で遠い距離よく渡って来ますね
凄い体力いるんだろうな

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-16 16:38

ツグミの羽の筋肉はほかの野鳥よりかなり太いですね。
羽の骨組みも頑丈そうです。

遠距離の渡り鳥らしいです。
見た目は可愛いですけどね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise