Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

加賀百万石のお土産・・・。

thread
加賀百万石のお土産・・・。
昨日の夜は結構冷えました。
前の日は汗が出るくらいの暑さ・・・。
一気に10度は下がった感じでした。

花粉症はかなりよくなってきたと思うのですが、
この気温の変化でどうも鼻水が止まりません・・・(ーー;)
咳もまだ多少出ます。
なんだか気温荒れ気味の状態ですね・・・。

金沢のお土産をいただいてしまいました。
なんだかアッという間にというか、
神出鬼没にというか・・・。
いつの間にか旅行に行ってはお土産を買ってきてくれます。
ブログネタを気にかけていただいてありがとうございます<(_ _)>

これはうちわをかたどった、
「うちわせんべい」という砂糖菓子ですが、
ぱりぱりとしたいわゆるおせんべいとは違って、
フワフワした下地に砂糖しみこませてるんですね。
描かれている絵の品がよく、
ちょっと食べるのを躊躇しましたね・・・。
初夏の雰囲気が出ていて見てもいいですね(^o^)丿
味は、アマ〜〜〜イ!!味がいたしました。
さすが加賀百万石の文化ですね(^0_0^)

心優しき獣医さん、ありがとう!!(^o^)丿
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-04-27 04:03

金沢はいろいろなお土産がありますね、名古屋から日帰りできる場所なので、時々出かけます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-28 16:49

以前にも金沢のお土産をいただきましたが、

みな品がよく歴史を感じさせますね。

日帰りできるなんてうらやましい・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-27 06:36

綺麗ですね。


ブログの陰の協力者ですか。
いいお仲間に恵まれていていいですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-28 16:50

そうですねぇ・・・(^o^)丿


旅行に行くと必ずちょっと珍しいお土産を買ってきてくれます。
ブログネタを意識してくれるのがうれしいですね。

ここまでくると、
なかなかやめられないですよね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-27 08:06

お殿さまの国、お菓子の類には事欠きませんね。

わたしが悪殿であれば、城下には、甘いお菓子禁止令をだしていたかも・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-28 16:52

悪殿「ファルコン」だったら、


団扇がわらじになってたかもしれないですね・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-04-27 11:52

「名物」とは色々ありますが、この場合は味は楽しめそうにありませんね。

それにしても、相変わらず頂き物が多いなぁ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-28 16:55

ほんと名物とはいろいろありますが・・・、

味を楽しむものと、
このように見た目を楽しむものがあるようですね・・・(^0_0^)

味はほんと甘いだけくらいでしょうか・・・。
見た目のほうでは色がきれいでなかなかの絵柄です。

ブログネタに買ってきてくれるんですよね・・・アリガタヤ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-04-27 17:40

ホンと 綺麗で食べるのもったいない!!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-28 16:59

そうですね・・・。


味はそれほどの意外性はないのですが、
見て楽しめますね。
お菓子ではありますが、
品のいい絵柄がいいですね(^0_0^)

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-04-27 19:37

お菓子とは思えないくらいキレイですね。

確かに食べるのもったいないかも!?!
♪(*´▽`*)ノ゛

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-28 17:01

そうなんですよね!!


団扇の形もバランスがよくて、
手を抜いていませんね。

色がまたきれいなんですよ。
まず見て楽しんで食べるという、
楽しみが二つですね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise