Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

幸せの青い鳥・・・。

thread
幸せの青い鳥・・・。
花が結構続いた感じで、
なんだか飽きたかなというのがあって、
今日はキジバト君登場です。

キジバトというのは幸せの青い鳥だそうです。
間違っていなければ・・・タシカ。
我が家の回りには結構キジバトの集団がいて、
よく歩いていると顔を合わせます。
よく顔を合わせるわりにはあまり幸せ感がついてこないのが不思議だな・・・。

結構慣れていてあまり積極的に逃げようともしない。
だからと言って近づけば飛んでしまいますが・・・。

今年こそ幸せの青い鳥の力量を見せてほしいと思う春このごろです・・・。
写真がちょっと暗いのは気のせいかな・・・。
これは大きくすればよく見えます・・・クリック!!

雪ヤナギ十景、その(二)はただ今挑戦中・・・!!
そのうち掲載・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-19 10:12

平和の象徴で、かつては特急列車にもその名前があった鳩。

ただ、一部の駅ではちょっと厄介者ですね。(落下物注意)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-20 14:57

そうそう・・・(^。^)


落下物ところかまわずですからね。
まあ、危ないところは。
上を向いて歩くしかないですかねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-03-19 15:04

拡大してみました、これだけの画素がキープ出来ていればトリミングしてアップにされたらと思います。

周りは地面のみだし・・・・
写真の題材と写真そのものをリンクされると良いのでは感じました。
ご参考までに。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-20 14:59

ちょっと主人公が小さすぎましたか・・・。


タイトルの意味がボケてしまった感じですね。
無駄なスペースが広すぎましたね・・・ハンセイ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-19 15:19

ちょっと太めのキジみたいですね。

キジバトというんですか。

我が家の庭には、ふつうのハト、ノバト?がきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-20 15:01

この辺の鳥はどの種類も皆よく肥えています・・・。

食べ物が豊富なんでしょうね。

首に青い帯があるとキジバトのようです。
以外と庭に来てるんじゃないですか・・・。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-03-19 16:00

幸せの青い鳥・・・そうなんですか 

きっと幸せがToshiaki Nomura 様に訪れる事でしょう。
もう訪れていますか?
すこしでもいいですから
お裾分けして頂けませんか?

他力本願では駄目みたいですね〜?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-20 15:03

おすそ分けする前に手からこぼれたようです・・・。

不注意というかお許しください・・・<(_ _)>

差し出された手に幸運をお渡しできるよう頑張ります・・・(_ _)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-19 16:04

案外気付かない幸せが来ているかもしれませんよ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-20 15:04

そうですね・・・。


ボケて見逃してしまったかもしれません・・・。
もう一度ようく見まわしてみます・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-19 18:13

瑠璃色のように青く光っていますね。

しあわせを運んでくれそうです。

毎朝、キジバトさんの声が聞こえてきます。近くに住んでいるようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-20 15:08

いつ姿を現そうか迷ってるんじゃないですか・・・。

鳴き声であたりをつけてるのかもしれないですね。

そのうち幸せとともに目の前に現れますよ・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise