Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

セミ十景・・・その二

thread
セミ十景・・・その二
前回セミの抜け殻をアップしたので、
このシリーズ第二弾となります。
十景までいくのか・・・。

行く夏を惜しみつつ、
だいぶ鳴き声も小さくなったセミを、
なんとなく眺めていただきたいと思います。

第二弾はパッと開いて、
おっ!ていう感じですね・・・。
なんか微妙な感じです。

ちょっとアクが強いですね。
ただ背景がなかなかドラマチックなので載せてみました。

この十景、ほとんど背景の勝負って感じですね。
セミ本体も抜け殻も形は基本的に何も変わりません・・・。

>クリックすると大きくなります<

大きく拡大するとさらにおっていう感じになります・・・。
人によっては、おぇっ!てなるかもしれません。
悪しからず・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-09 15:52

随分蝉の声少なくなりましたね


今聞けるのはつくつくぼうしくらいでしょうか

過ぎ行く夏を惜しむように

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-10 11:45

アブラゼミのけたたましい鳴き声は消えつつありますね・・・。

日暮らしの声くらいですね。

虫の声が大きくなて来てますね。
行く夏をセミの写真で惜しみつつ・・・デス。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-09 16:08

あと八景、頑張ってください。(^_-)-☆


仮面ライダーを思い出したけど、アレってバッタでした?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-10 11:47

あと八景と聞くとなんだかめげそうですね・・・。

まあ今年はセミにとっては厳しい夏だったでしょうね。

バッタですよバッタ・・・!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-09 17:37

子供の頃は、ぬけがらもよく集めておりました。

最近の子供たちは、ぬけがらにも興味がないのか、集めることもせず、無関心みたいですね。

パソコンゲームなどの方がいいのかなぁ…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-10 11:50

そうですねぇ・・・。


セミ自体に興味もないみたいですよ。
気にたくさんいても全然興味を示していません・・・。

ゲームの方が楽しいということでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-09 18:22

背景の黄色が銀杏の黄葉に見えてしまいます。

『秋深し・・・蝉の抜け殻に想う』というイメージ。
でも、明るい光が輝いているので、未来は明るい気分です♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-10 11:51

ちょっとそんな感じはしますね。

実際はなんの葉か分かりません・・・。

行く夏を惜しむ・・・って感じなんですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-09-09 18:38

背景の6角形の光が綺麗ですね☆

どうやったらこんなに綺麗に撮れるのかなぁ・・

子供の頃、セミの抜け殻を見つけたら嬉しかったですねー(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-10 11:53

これはデジ一眼のなせる業ですね。


絞りの加減でこうなるんですよね。
でもボケるとほんときれいになるんですよね。

セミの抜け殻はなんとなくさみしさがありますね。
行く夏を惜しんでって感じです・・・。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2009-09-09 19:19

恐いもの見たさでクリックしてしまいました。

たしかに生々しいですねぇ。。ボディービルダーを彷彿させますねぇ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-10 11:54

なんだか生々しいんですよね・・・。

自分で見てもえっ!って感じでしたからね。

背景がきれいだったのでアップしてしまいました。

がっちりした感じがそんなふうにも見えますね・・・。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-09-10 01:18

目指すは・・・空。 あの空へ。


と思ったかどうかはわかりませんが、
そんなセリフが聞こえてきそうな気がします。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-10 11:56

この殻から飛び出した時は空を目指したと思います。

短い命ですからね・・・。

行く夏とともに消えていくんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-09-10 04:10

この写真もバックに助けられていますね。

セミの抜け殻にピント合わせますから当然バックがぼけますがボケ方が面白いですね。
なぜ六角形になるのでしょうかね〜。
不思議ですね???。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-10 16:40

セミ自体の形は変わらないので、

むしろ背景の勝負になるんですね。

背景がどう出るかで決まりますよね。

六角形になるのは絞り羽の数だと思いますね。
どのくらい絞るとどのくらいになるかはよく分からないですが、
何枚かとると大体一枚くらい良いのがありますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise