Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

桜咲く・・・。

1 tweet
thread
桜咲く・・・。
昨日は朝は曇っていて、
小雨もぱらつきましたが、
お昼から晴れ・・・。

しかし、陽が出たからと言って、
たいして暖かくもならず・・・。
今年の三月は低温状態が続きますね。
平均気温も低いんじゃないかと思いますが・・・。

今週の雨ふりの間に桜が咲いていました。
雨で見に行くこともなかったのですが、
久々の晴れで桜の木を見に行くと、
ビックリするくらいに開花していました。
この寒い中でもやはり花は開くんですね・・・。
満開までにはもう少しかな・・・。

さっそく撮影。
撮影した写真を見ていつも思うのですが、
桜の花というのはなんとなくはかなげですね。
梅の花を同じように撮影しましたが、
梅は力強さを感じさせますよね。
しかも表情も個性も強く表現されてると思うんですよね。

桜の花には一輪の強さとか、
強い個性というのを感じません・・・。
このはかなげな雰囲気が受けるというのはあるんでしょうね。
この写真を見ていると強い和的というのを感じますね。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-26 02:12

咲き始めは、どの花も初々しいですね〜!

こちらは、もう終わりに近づいていますので、またこれから見せていただけるのが嬉しいです〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-27 15:41

ほんとちょっと花びらも半びらきな感じで、

初々しさがありますね・・・。

これから本格的に咲いていくようです・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-26 06:51

昨日は久しぶりに晴れたので、庭に出てみました。


雪柳、花桃、ゆすら梅・・・
しばらく見ない間に開化していました。
春ですねぇ。
これからますます楽しみです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-27 15:43

春なんですが、

とにかく寒いですね。
お花見をする気になれないです・・・。

4月になると本格的な春になるのかな・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-26 07:11

こちらは昨日良い天気でしたが寒い一日でした

こちらの桜も少し咲き始めました2分咲きと言った所でしょうか

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-27 15:45

晴れて入るんですがとにかく寒いです。

冬と変わりがないです・・・。

桜が咲き始めましたが、
満開まではまだまだですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-03-26 09:37

桜は梅と比べると集合体で美しさを魅せてくれる花ですね。

梅の咲く時期と桜の咲く時期の気温も関係しているように思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-29 10:23

そうですね・・・。


さくらは一輪づつより木全体の満開の花がよさそうですね。
厳しい寒さの中で咲く梅と、
ほんのり気温の緩んできたころに咲く桜。
この違いが結局見るほうにも影響するんですね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-26 17:58

いよいよ桜前線の始まりですね。

楽しい季節到来です。
素敵な花の写真期待していますよ・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-29 05:38

毎日寒い日が続いていますが、

桜は確実に花を咲かせてきています。

百花繚乱・・・。
この季節こそは花が生き生きしますよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise