Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

イチモンジセセリ飛ぶ(なんか凄い!!)

thread
凄い浮遊感ですよね・・・。 飛... 凄い浮遊感ですよね・・・。
飛んでるところではありますが、
浮いて止まってる感じがするんですよね・・・。

今日は早朝よりどんよりと厚い雲・・・。
気温も低く風も北風で寒い。
最高気温も21℃の予報でずいぶん低め・・・。
昨日より7度も低いということです。
急に気温が下がってきたので咳がなかなかとまらず、
どうもよろしくない・・・。
鼻水も花粉症に次ぐ勢いで出てきてなんともはや・・・。
気温の劇的な変化にはどうも体がついていかない。
歳だね(*´ω`*)

イチモンジセセリの飛ぶところを撮影。
なかなかうまく止まったのですが、
この浮遊感は凄い!!
完全に浮いてますよね。
ちょっと気持ち悪いくらい・・・。
撮影してビックリしました・・・。

>クリックで大きくなります<




#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-05 02:31

凄いですね
良く止まりましたね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-07 16:54

日差しがかなり強烈だったので、
シャッター速度を早くすることが出来たんですね。

かなりの数撮影してるので一枚くらいなんとかなるって感じです・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-05 04:20

トップの画像、素晴しいです。
槍ヶ岳があんなに目前で…いいですねぇ~。

今日は肌寒かったです。
気温の変化についていけませんね。
お気をつけて。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-07 16:57

燕岳は槍ケ岳の展望の山でもあるんですよね。
槍ヶ岳がダイナミックに見えますね。

極端な気温の変化になかなか対応できず、
今年は咳がひどかったです。
困ったもんです・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-06 04:48

神戸のほうも、セセリチョウのシーズン到来の感がありますが、デジカメのシャッタースピードでは、このような瞬間は無理なので、羨ましいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-07 16:59

一気に数が増えて急激に気温が下がったせいか、
ずいぶん短期間に数が減ってきました・・・。

これだけ強力な日差しがあるとデジカメの連写機能で取れそうです。
是非試してみてください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise