Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

上高地到着!

thread
上高地到着!
いよいよカラ沢に向けて出発します。
#ブログ

People Who Wowed This Post

奥穂高岳へ!!

thread
奥穂高岳へ!!
いよいよ奥穂高岳出発!!

17日午前3時出発。
ほとんど睡眠を取らずに登るのは、
最近少々つらくなってきた。
しかし、場所が遠いのでしかたないか・・・。

標高3190メートル、
少し天上界で遊んできます(^_^)/

今年は年初から天気が悪かったり忙しかったりで、
まったく山に登っていません・・・。
ちょっといきなり登山になるので不安はありますが、
ま、勢いをつけて登ってきます。

滑り落ちると、
そのまた上の天井界行きですが・・・((+_+))。

#趣味

People Who Wowed This Post

夕景暮色・・・。

thread
夕景暮色・・・。
今日は終戦記念日・・・。
お昼頃は熱風が吹き荒れてましたね。
外に出てすぐ引き返すという状況でした。
まあ、昼時の外での活動はダメですね(>_<))

昨夜はついにブログ更新ならず・・・。
映画のDVDを見ていて、
時間切れってなところでしょうか。
見終わるのに時間がかかってしまって、
ようやく終わったころには夜も白々と・・・。
夏休みになって確実の夜型の生活になってしまいました・・・。
仕事が再開してから相当厳しそうです・・・。
反省してもなかなか最後の日まで改まらないもんですよね、
こういうものは・・・。

今日じゃ何を載せようかなと思いつつ、
夕方ブックオフへ本を売りに行ったのですが、
昨日と今日をあわせると100冊くらい持っていきました。
このくらい持っていくとさすがに良い金額になります・・・、
と、思っていったのですが結果は、
合計金額960円・・・。
帰りの500円のCDを買ったので160円が手元に残りました・・・。
ま、売れない本が多かったということですね。

だいぶスペースが広くなったような気がするので、
良し!とするしかないですね・・・。

ドトールでアイスコーヒーを一杯飲んで帰ってきて、
階段を登ってくると、
最近では見たことがないような夕焼けが目の前に広がりました。
アイスクリームとサイダーと本を持っていたのですが、
すぐ横に放り投げてデジカメを構え、
興奮気味に連写!!
マンションの階段から見える空なんて狭いもんですが、
今日の夕焼けはほんときれいでした!!
終戦の日にふさわしい色だったかな・・・。

もう夕暮れは秋の色ですね。
陽が落ちて暗くなると風がすづしくなります。
アブラゼミもなんだか落ちてるのが増えたような気がして、
夏休みの終わりが見えてきました。

その前に穂高岳に昇って朝日を拝んできます。
晴れればいいんだけどなぁ・・・!!
穂高岳から槍ヶ岳を見る風景は絶景ですね。
20年ぶりの穂高岳なのですごく楽しみなんですが、
行くコースで滑落事故が8月に入って起きているので、
無事に帰ってきて無事にブログが更新できるか、
若干不安なものが・・・(゜O゜;/

#自然

People Who Wowed This Post

狂った陽は・・・!!

thread
狂った陽は・・・!!
イヤー〜〜〜!!
毎日ほんと暑いですね(>_<)/

今日の天気予報で木原さんが、
太平洋高気圧と大陸の高気圧が、
二つ重なって日本を覆っていると言っていました。
これじゃ暑いわけです。

この猛暑でなんだかいろいろ事故の多発してるみたいですね。
水の事故はもちろん、
車の事故の起こっています。
高校野球でも選手が熱中症になっているということです。

これじゃなんでもない一般人のわたくしがバテて、
グタ〜ッとしていてもあたりまえですね・・・。

今日早々と咲いてきているキバナコスモスを撮影すると、
なんだかギラギラ燃えているようです・・・。
この写真を見て、
うわ〜〜〜っと、
ますます暑くなってしまっている今です・・・・ヾ(。><)シ

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

怪談話・・・。

thread
怪談話・・・。
ようやく帰宅して落ち着いた一日でした。
猛烈に暑かったですね。
毎日のように暑さが激しくなっていきます。
ついに死者も出ている今日この頃です・・・。

今年前半の予想通り猛暑になりましたね。
しかし、これだけひどい暑さだと、
ほんとに人間の生活機能が止まりそうです・・・。
そこでちょっと出先で宿泊した時に起こったほんとの話をひとつ・・・。

お出かけ第一日目の宿泊した夜のこと、
眠りについてどのくらい経ったののだろう・・・、
ぱっと突然目が覚めました。
すると・・・、
なにやら何人かの子供の声が聞こえてきます。
「もう寝ているのにうるさいなー・・・」と、
思っていると、
子供の一人が逃げてきてるようで、
みるみる近づいてきます・・・。

「えっ!!」
と、思っていると追われてきている子がいきなりしがみついてきて、
「助けてー!!」と、
叫んで必死にしがみついてきます。
「ちょっ、ちょっと待て!」
と、体を振りほどこうとしますが、
がっちりしがみついていて離れません・・・。
「えぇっ!!おいおい・・・」
と、こっちも必死になってきて、
なんとかふりほどこうとするのですが、
離れようとしません・・・。
体も動かすことができません!!

子供の声はどんどん大きくなってきて、
力も強くなってきます。
「やばい!!」と、思った瞬間、
ほんとに目が覚めました・・・。

「あれ・・・???」
「夢か・・・」
と、思って体を動かすと動きます。

そのまま、またいつの間にか眠ってしまいましたが、
朝、起きて思い起こすと、
どうもあまりにリアルだった気がして、
なんだか気持ち悪りーな・・・。
と、思い巡らしていると、
あれはいわゆる座敷わらしかもしれないと、
はたと気がつきました。
こういうのをいうんだと思いました・・・。
なんとなく確信した感じです・・・。

しがみついてきた子供の顔も、
見たことがあるようなないような・・・。
なんとも微妙な感じでした。
いくら思い出そうとしても、
どちらともいえない顔なんです・・・。
目が覚めた後、
見たことがあるとはっきりと言えないんです。
見たことがあるような気がするのですが、
特定しようとすると分からないんです・・・。

いきなり真夏の夜の怪談もどきのお話でした・・・。

書いていてなんとなくリアルに思い出してきて、
ゾッとしてきました・・・(>_<))

写真は今日の夕焼けです。
日中は猛烈に暑いですが、
夕方になるとなんとなく風が涼しくなってきました。
やはりお盆を過ぎるくらいから徐々に秋が迫ってきそうです・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

鶏肉の照り焼きドリア(卵焼き入り)

thread
鶏肉の照り焼きドリア(卵焼き入...
今日もいよいよ暑い一日!!

お昼は鶏肉の照り焼きドリアで卵焼き入り・・・。
暑いところで熱い昼食。

結局、汗が止まらなくなって、
バテバテで帰宅。
夜も12:00近くなっておりました・・・。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

江戸東京博物館にて

thread
江戸東京博物館にて
博物館内カフェにて。カレーライスの昼食です。
シンプルカレーですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

甘味処で…。

thread
甘味処で…。
江戸東京博物館を3時間かけて、
少しじっくりと見て歩いた。
今は江戸時代に興味があって、
なかなか面白かった。
さすがに3時間歩いてくたびれて帰…。
館内の甘味処で「栗と抹茶のあんみつ」を食べる。

なんともほどよい甘さ!
満足ですねぇ(^_^)v

#ブログ

People Who Wowed This Post

暑い!暑い!

thread
暑い!暑い!
お昼は出かける途中で、
アメリカンかにソーススパゲッティーなるものを食べてみた。

なかなか美味しかったが、汗が止まらなくなってしまった…。

アツアツをいっきに食べたせいだな…きっと。

携帯からだとあまり美味しそうじやないな…(-o-;)

#ブログ

People Who Wowed This Post

夏季休暇第一日目・・・。

thread
夏季休暇第一日目・・・。
今日は夏季休暇の第一日目・・・。
相変わらず暑いことに変わりありませんが、
今まで引き伸ばしにしていた、
もろもろの事務仕事を朝からがんばる・・・。
それでもなんか抜けてしまうようで、危ない!!
・・・ので、メモ用紙に書き出しながらだ・・・。

封筒に宛名書きをして楽譜、手紙を書いて郵便局に持っていく。
午前中はこのくらいで終わり。
30分寝坊しても、
ダラダラ感があるからテキパキとできない(>_<))
余計に時間がかかることになる・・・。

お昼はパソコンを持って外のお店で食べる。
そのままパソコンで書きものをすると、
それでもう3時・・・。
えぇっllちょっと時間が過ぎるのが早すぎ!w(゜o゜)w

その後から譜面つくり・・・。
これが結構つらいんですよねぇ・・・( ・_;)/(泣
一時間半も費やしてしまった。
ここまででかなりグロッキー状態・・・。
後、電話を一本入れて、
いま読んでいる本を持ってモスバーガーへ・・・。
冷房の効いているところで体を冷やさないと・・・。
わが住まいの周辺ではモスバーガーが結構冷房がきつめ、
夏はここが一番快適ですね!!

夕ご飯を食べて、
おくたびれでひっくり返ってウトウトして、
今このブログを書いているわけです。
明日からちょっとお出かけするので、
今日中にできるだけ終わりにしておきたかったわけですが、
ハードですねぇ・・・。

明日から出かけてしまうので、
ブログの更新はできないかもしれない。
携帯電話での更新になるかな・・・。
そうだ思い出した、
明日の午前中に電話をしないといけないところがあった・・・メモメモ!。

出先に住所録を持っていって、
かなりの枚数を書かなければいけない・・・。
これがまた結構つらい・・・。
普段書き付けないから大変なんですよね。
筆は、こまめに持たないととダメですねぇ・・・!!。

写真は今日の夕暮れと、
名前の分からない紫の花です。
珊瑚みたいな感じですね。
まあまあ、うまく撮れたので夕暮れともどもアップ!!
この夕暮れの色を見ていると、
夏真っ盛りに思えても、
季節は確実に秋に向かってる感じがしますね。
夕暮れの色が少し濃くなってきた・・・。

どのくらい休暇中に休めるか未定になってきました・・・・ヾ(。><)シ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise