Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

いろどり・・・。

thread
いろどり・・・。
今日はダメですねぇ・・・(>_<))

時間が足りずに何も終わらず・・・。
写真のアップだけです。

いろんな色の花が一度に咲いているのですが、
ちょっと大奥を連想してしまいました・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

つゆ草の日

thread
つゆ草の日
今日は午前中日がさして、
またも天気予報は外れるかと思いましたが、
そこまでは外れず・・・。
予報どおり午後から雨模様となりました・・・。

どうも気分は鬱的であまりよろしくない((_ _))
7月に入って急に梅雨らしいお天気が続いており、
なんとも毎日曇り空・・・。
今日などは涼しくてなかなかよかったのだが、
どうも太陽があまり遠ざかると、
気分的にはいまいちになるようだ。

仕事のもろもろのことも気分を重くする原因でもあるのだが、
まあ、何事もスイスイといきすぎてもいけないということなのかな・・・。
仕事であれば気分を重くするくらいで、
ちょうどいいというところだろうか・・・。

この時期にはやはりつゆ草がよく似合う。
子供のころにはそこいらじゅうに咲いていた花だが、
今日、ほんとに久しぶりに見たような気がする。
それもそれほどの本数ではなく、
数えられるくらいかな・・・。
記憶にあるのは、一箇所に密集して咲いているのだが、
違うのかな・・・???

久しぶりの音楽動画。
気分を反映してショパンの「ノクターン」
これは「戦場のピアニスト」という映画に使われた曲ですね。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ネコ・・・。

thread
ネコ・・・。
なんとなくいろいろ気がいって、
ブログネタも浮かばない・・・。
外へ出ても特別写真になるようなところもない・・・。

こういう日が一番困る。
と、そういう時に救いのなんとかである。
草むらがなんだかこんもりしている。
なんだろうとちょっと身を乗り出してみると、

なんとネコが顔を上げた・・・。
「吾輩は猫である」というほど威厳はないが・・・、
丸顔で、どっちかというとトラ顔なのかな。
このての顔をなかなかハンサムと見るか、
いまいちと見るか、
意見が分かれるところだ。
雌ネコであればまた見方が変わるだろう・・・。

猫でも目が合ったとたん逃げるものもある中で、
デジカメを構えて写真を撮るまでジッとしていてくれた。
警戒しながらもけっこう気のいいネコなのかも・・・(^o^)/

#ブログ

People Who Wowed This Post

天の川より・・・。

thread
天の川より・・・。
星の形をした花を見つけました。

昨日は七夕・・・。
天の川の星かな・・・。

なんて考えてみるとまた面白いですね(^o^)/

7月に入っていよいよまた忙しくなってきました。
教室の発表会、
9月からのコンサートの練習、
いろいろまとめてきました・・・((+_+))

また毎日更新が危ういですねぇ・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

香港、ペニンシュラより・・・。

thread
香港、ペニンシュラより・・・。
香港の世界的名門ホテル「ペニンシュラホテル」のマンゴープリンをいただいてしまいました。

このホテルは別名を「半島ホテル」といって世界的なホテルということです。
わたくしは、はじめて知りましたが・・・。

早速、食してみましたが、
まず舌触りが滑らかですね(^o^)/
少し酸味があり、甘さもちょっと薄いくらい・・・。
品の良い味ですね。
ゴージャスな雰囲気が最高です!!

今日は雨という予報でしたが、
見事に外れて晴れました。
風が涼しくてそれほど蒸し暑さを感じませんでした。
ちょうどいい感じでしたね・・・。

土日、雨というのは外れそうです・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

クモの糸・・・。

thread
クモの糸・・・。
この写真はちょっと面白いな・・・、
と、思ってアップ。

クモの巣を接写したのですが、
本体よりさらに奥に向かって、
くもの糸は伸びてるんですね。
写真を見てはじめて気がつきました。

こういう密度の高いくもの巣を見ると、
梅雨の季節だなぁ・・・、
と思います。
クモにとってもこれから昆虫などが増える季節。
これからが狩の本番ということでしょう。

もう秋、冬に備えてるんですね・・・。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

思案…。

thread
思案…。
今日は暑かった…帰り…。寄ろうかな…?やめようかな…?
#ブログ

People Who Wowed This Post

キタキタ真夏日・・・。

thread
キタキタ真夏日・・・。
今日は蒸し暑かったですねぇ・・・。
夜遅くなって少し風が涼しくなったのですが、
日中は真夏日でした。

しかし、朝の寝起きはなかなかよくて、
けっこうテキパキと仕事をこなしてました。

またしかしで、午後になってからこれがたたったのか、
眠くてどうにも困りました・・・。
郵便局で順番待ちで居眠り・・・。
番号を呼ばれても気がつかず、
次の順番の人に起こされました・・・(>_<)
電車に乗って座るとすぐ爆睡・・・。

降りる駅でハッと目が覚めて泡食って下車・・・。
帰りもどうもシャキッとせず帰宅・・・。

写真は、傾いてきた日を受けてる紫色の花です。
暑そうな感じが出てるような気がしましたが・・・。

子持ちの×いちの彼女との結婚をどうするかと考えていた彼は、
ここのところお互いのズレに気がついて、
少し離れてきたようです・・・。
これは、ちょっと赤信号状態かもしれない・・・。

#自然

People Who Wowed This Post

蒸し暑くてキムチ!

thread
蒸し暑くてキムチ!
朝から蒸し暑くてダメ…。グダグダです(∋_∈)そういう時は、やはりキムチでしょう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

いつもの席で(雨の日)

thread
いつもの席で(雨の日)
今日は朝から雨模様・・・。
思い出したような梅雨寒。
今週は月曜日からものすごく蒸し暑くなったり、
今日のように寒くなったりでなんとも定まらない気候。
体調が崩れる人が多いです。
自分も月曜日の低気圧接近の朝では、
早朝目が覚めるといきなり偏頭痛・・・(>_<))
なんとも厳しい週の初めになってしまった・・・。

今日は雨にもかかわらず、
いつもの席に出かけてコーヒーを一杯飲んで休憩。

本を読んだりしてましたが、
窓から外を見ると、
傘をさして人が行ったり来たり・・・。
ちょっと狭い隙間ですが、
いつもの席から撮影してみました。

パソコンで見てみると、
ちょっといいかなということでアップ!
今日のネタでした・・・(^^ゞ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise