Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

カンナの咲く頃・・・。

thread
カンナの咲く頃・・・。
今日はブログルさんが不機嫌で、
ほぼ一日繋がりませんでした・・・。
朝、ブログをアップした後から、
まったく繋がらなくなりました。
今も繋がったり切れたりです・・・(>_<)

繋がってる間に新たにアップです。

朝、出先の橋のたもとにカンナが咲いていました。
去年通りかかったときはすでに終わりかけていて、
あまり綺麗でなかったので諦めた花です。
今日はバッチリでした。
なかなか大型の花で綺麗な黄色ですね。

下には川が流れていて、
なかなか風情がありましたね。

ところでカンナでいいんですよね???(_ _)/

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

鳥影・・・。

thread
鳥影・・・。
昨日までの梅雨空も今日は朝から良いお天気。
良いお天気であまり喜べないのが今の時期。
まず暑いね・・・。

朝ちょっと外に出てきただけもう喉カラカラ・・・。
今年初めて氷を入れてコーラを飲んでしまった。
カロリーゼロを・・・。

早朝出るときに壁に鳥の影が映っていた。
最初なんだと思って斜め上を見ると、
キジバトとがとまっていて、
その影が壁に映っていた。

このキジバトは前にも、
ベランダの目の前の電線にとまっとぃたと思う。
同じやつかな・・・。
なんだか人を怖がっていない感じがする。
こちらが怖そうにも見えないということか・・・。
けっこう読まれてるのかもしれない・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

まぶしい花・・・。

thread
まぶしい花・・・。
今日もしっかり曇りの日。
細かい雨が降ったり止んだりしていました。
小ぬか雨という梅雨の雨でしょうか・・・。

特別何も撮影するものもありませんでしたが、
歩いていてこの黄色い花の塊を発見!!

何の花だろうと思って撮影。
ちょっとまぶしいくらいの黄色い塊でした。

コメント欄に拡大した花の写真をアップしてみました。
これがたくさんかたまって咲いていました。
今が満開ということもないみたいで、
だいぶ散っていました・・・。
それでもこの見事さです。

なんだか曇っていて全体がちょっと灰色っぽいので、
よけいに明るく見えました。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

アジサイ・・・。

thread
アジサイ・・・。
今日は天気予報は外れたというべきかな・・・。
昨日の雨は回復していくようなことを言っていましたが、
結局今日も雨模様・・・。
しかも朝はかなり寒かったです。

これから梅雨本番なのかなぁ・・・、
と、なんとなく思ったりしています。

梅雨の一日といえばアジサイですが、
7月が迫ってきました。
7月になるとアジサイも急に終わってしまうんですよね。
夏日になると大体花は終わりですね。
真夏は色彩感の乏しい月ですよね・・・。

写真は、塀いっぱいにアジサイが咲いているお宅の前を通りかかって、
「すごい!!」と、驚きと同時に、
思わずデジカメ用意の体勢になり、
撮影・・・。

個人のお宅としてはすごい数のアジサイでした。
アジサイ御殿というところですかねぇ・・・。
まあ、梅雨の季節の見せ所といとこですかね。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

マーガレット・・・。

thread
マーガレット・・・。
なかなか綺麗に撮れたかな・・・。

ということでアップ。
どうですかねぇ・・・(_ _)/。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

梅雨の日はチェロとギターで・・・。

thread
梅雨空にはチェロかな・・・。
天気よくなりそうだけど・・・。

これもともとはピアノ曲なのですが、
ギター音楽としての譜が有名ですね。
スペインの作曲家、
エンリケ・グラナドスの「オリエンタル」から中間部です。
全部だと6分くらいかかるので、
アップできないので特にいいところだけです・・・。

この曲は、ギターの二重奏でも良く演奏されるのですが、
この旋律はチェロですねぇ!!

チェリストの方の音色がすばらしくて、
弾きながら聞きほれましたよ・・・。

ぜひとも少し音量を上げて聞いてみてください!!

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

日差し・・・。

thread
日差し・・・。
今日は朝からどんより曇り・・・。

昨日のお昼にコーヒーを飲みながら撮影した、
強烈な夏の日差しです。

暑そうですね・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

梅雨の雨の夜は・・・。

thread
梅雨の雨の夜は・・・。
今日は、また思い出したような梅雨空・・・。
昼間は少し蒸し暑かったのですが、
夜になってだいぶ涼しくなりました。

ちょっと買い物があり隣の駅へ・・・。
なんだかお店の中と外が分妙な気温に・・・。
気を付けないと風邪引くんじゃないかなという雰囲気。

明日からまた天気が良くなるということです。
めまぐるしいですねぇ・・・。

明日からまた大忙し!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

暑かった・・・。

thread
暑かった・・・。
真夏の太陽が早くも顔を出したという一日でした・・・(>_<)アツイ。
昨日の梅雨らしい天気は一日だけのようですね。

今日は、わが教室の7月の発表会のプログラムの校正を終え、
印刷に回しました。
校正というのは油断できないですねぇ・・・。
一見何の間違いもないようにきれいに見えるのですが、
一段づつ丹念に見ていくと、
あっ!と思うところにあるんですよねぇ!!
4箇所くらい見つけました。
以前に一人の名前が抜けていることに気がつかず、
そのまま印刷してしまったことがあるので、
けっこう慎重です。
月曜日の朝もう一度確認の電話かな・・・。

7月になるとまた忙しい毎日が戻りそうですねぇ・・・。
9月からまたコンサートが始まるので、
年末までかなりハードになりそうです・・・((+_+))
猛暑の8月に練習ですねぇ・・・。
想像しただけできついな。

まあ、自分の勉強にもなることなのでがんばるしかないですね。

また何か演奏ビデオをアップできるといいな・・・(_ _)/

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「リベルタンゴ」リターン・・・。

thread
ブロガーさん以外の外野が、
もう一回だけアップしろとうるさいので、
一回だけアップします。
一日だけですが・・・。

これはギターがあまり上手くいっていないのでいまいちなんですよねぇ・・・。

すぐ削除だな・・・。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise