Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

今日は梅雨空・・・。

thread
今日は梅雨空・・・。
今日は久しぶりにというか、
ほとんど忘れていたというか、
典型的な梅雨の一日・・・。

写真は、ちょっぴり朝焼けの空。
そして小雨に似合うアジサイ・・・。

これを撮影したときはまだ降っていなかった。
お昼少し前くらいから降りだして、
夕方まで降っていました。

しかし、明日はまたお天気は良くなるようです。
もう7月が目の前・・・。
天気予報が梅雨が・・・、と言っているうちに、
梅雨明けになりそうですね。

このアジサイはかなりの大型でした。
アジサイも大型から小型までサイズもいろいろあるんですねぇ・・・。

やはり青いアジサイが一番いいですね・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

もう一曲、勢いで・・・(一日のみです)。

thread
なんとなく勢いでもう一曲アップ。
短めにアップです。
気に入っていただければいいのですが、
いかがでしょう???

ピアソラと違って癒し系です。
自分の好きな曲でもあるんですよね・・・。

今日一日だけアップします。
容量がいっぱいになってきました・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

Letter from Seattle

thread
Letter from Seattle
ついにスターウォーズの切手を手に入れることができました!!(^o^)/

そしてなぜか・・・???

それはシアトル在住のブロガー、
tomoさんが送ってくれたのです。

わたくしには切手収集の趣味があり、
国内の記念切手は、
さかのぼること〜十年分の来てがすべてあります。
地方切手は除外してですが・・・。

時々新聞に載っている海外の切手にも興味深いものがあるのですが、
手に入れるすべもなく残念に思っていました。

そこにある日、tomoさんのブログにスターウォーズの切手が出るとの情報。
しかも買って送っていただけると書いてありました。
早速その場でお願いしたところ・・・。
送っていただけるということになり、
昨日到着!!

それが今日のブログの写真です!!

以前にタンザニアの切手を一枚もらったことがあり、
それに続いてです。
それも一シート丸々送っていただきました。
ありがとうございます!!<(_ _)>

#ブログ

People Who Wowed This Post

いつもの席で・・・動画付。

thread
昨日の演奏ビデオはとりあえず今日で削除・・・。
なんだか返信を書くにも、
ものすごく重くなってしまって、
見苦しいビデオだったかとちょっと反省。

今日はまた違った動画をアップ。
久しぶりにいつもの席でコーヒーを飲みましたが、
いつも写真だけなので、
今日は動画で・・・。

といっても一口飲んだところで終わりです・・・(^^ゞ
お店の雰囲気をちょっと伝えてみたくてアップしてみました。
短すぎるかな・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

お試し動画アップ!。

thread
こういうメカ的なものはまったくの苦手で、
試行錯誤を繰り返してやっとアップに成功かと思われましたが、
一回目はダメ・・・((+_+))

二回目最初からやり直してようやく成功!!(^o^)/
だいぶ前に演奏した、
ピアソラのリベルタンゴをアップしてみました。

あまり上手くない・・・???
どうも・・・デス。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

これはなんだか・・・?。

thread
これはなんだか・・・?。
今日は曇りの天気予報でしたが、
よく晴れました・・・。
ちょっと小雨がぱらついたのかな・・・。

お昼時はちょっと蒸し暑くなりましたが、
風がけっこう涼しくてよかった感じ・・・。
天気予報では頻繁に梅雨という言葉が出てきますが、
なんだか梅雨らしくならないのでちょっと残念な感じ・・・。
この時期天気予報はなかなか当たりませんね。

今日はいろいろと忙しくて写真もないのですが、
一枚だけ花の写真を撮影していて、
それがこの写真です。
しかし、これも不思議な花ですね。
ほとんど生まれてはじめてみるかな・・・。
茎が縄のようによじれていて、
その間から花が咲いている感じです。
ほんとに小さい花なのですが、
きれいなピンク色でなかなかです。

しかし、この花の名前が分かる人はいるだろうか???
かなりマニアックですよね・・・。

夜、椅子から立ち上がると腰が痛くて困りました・・・(-_-;)。
いきなり痛くなるのでどうしようもないです。
なんでもなく治るといいのですが・・・(>_<)。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

朝/6:40の空。

thread
朝/6:40の空。
今日の朝、6:40の空です。

今日は一日中曇りかな・・・。

#自然

People Who Wowed This Post

晴れた日に・・・。

thread
晴れた日に・・・。
いいお天気が続きますねぇ・・・。
入梅宣言らしきものが出て一日雨が降ったあと、
梅雨明け後10日らしき日が続いています。
昨日の空は、雲ひとつなく晴れ渡っていました。
まあ、今週の半ばにはまた梅雨空になるといっていました。

今年はラニーニョ現象で夏は猛暑になるといっています。
雨は少なく梅雨も短いということです。
天気予報が言ってるんですよ。

水不足は確実のようですね。
今までもあまり降っていないですから・・・。

40度を超える猛暑が続くということですが、
ほんとに歩きながら行き倒れる人が出そうです。
今のところ風は涼しく木陰は以外に快適です。
空気が乾燥しているので気分もそう悪くはないですね。

強烈な逆光を利用してハルジヨンを撮影してみました。
どこにでもたくましく咲く花ですが、
あまりきれいだという話は聞きません・・・。
でも、このように撮影すると少しは違うかな・・・。

これはもう雑草の仲間なんですかね???
たくましいと「雑」がつく分類の中にすぐ入れられるんだな・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

頑固・・・!

thread
頑固・・・!
今日も午前様ぎりぎり帰宅・・・。
まあそこまで極端ではありませんでしたが・・・。
ま、疲れました(-_-;)

ところでこのパンジー・・・。
なんだか頑固なおじさんに見えませんか???
わきに咲いているのが奥さんで。
この堂々と背筋を伸ばして咲いてるところがそう見えるのかも・・・。

「なんだ、文句あるか」
みたいな寺内貫太郎みたいな感じ・・・。
パンジーファンには怒られるかも・・・(^^ゞ。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

五目焼きそば・・・。

thread
五目焼きそば・・・。
今日のお昼は五目焼きそば。
ちょっとボリュームがあっていいかも・・・!!

出かけて夜が遅いからちょっとスタミナつけて・・・。
なかなか美味しいですね!!(^o^)/

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise