Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

おぼろに夜半の月…。

thread
おぼろに夜半の月…。
今日の帰り、
今の時期としてはずいぶんきれいな月が出ていました。

もう梅雨入りが目前に迫っていて、
この後、こういう月を眺めるのも当分お預けになるかもしれない…。

少しおぼろ加減がまたいいですねぇ…。

街の灯から離れて、
静かに佇んでいる雰囲気が何とも風情ありで、
何枚か写してしまいました。

今日も忙しい一日で、
とにかく次にやるべきことが遅れ気味で、
ちょっと困りますねぇ…。
なかなかシャキッとできないでいる今日この頃。
いかんなぁ…((+_+))

#自然

People Who Wowed This Post

6月の花/あじさい。

thread
6月の花/あじさい。
今日の早朝。
見事に咲いているアジサイを発見!!

ずいぶん早い時期に咲いていると、
少し驚いて一枚撮影。
結構立派なアジサイでした。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

子つばめ達は…。

thread
子つばめ達は…。
昨夜の大嵐というのか、
雷と大雨の一夜が明けて、
今日はなかなかいいお天気でした。

朝は昨夜の名残の雲がびっしりでしたが、
お昼頃になると快晴になり、
風もちょっと涼しめで、
しかも湿気が少なく快適になりました。

その風に誘われて、
お昼を食べると外へ…。

いつもこのくらいの時期になると、
ツバメが子育てをする巣があり、
通りすがりにのぞいてみると、
いるいる!!
三羽の子ツバメが巣から顔を出しています。
(おっ!!)っということでデジカメを構えていると、
いきなり母ツバメが飛んできて、
子ツバメたちに餌を与えると、
一瞬のうちにまた飛び去って行きました。

とにかくパニック状態でシャッターを押しましたが、
とにかくビックリ!状態なので写ってるか疑問でしたが、
写ってました!!
なかなかこの瞬間は写せないのですが、
偶然うまく撮れました…。

今年も一年の折り返し点の6月。
コンサートの企画構成で開けて、
コンサートの開催で半年が過ぎてしまいました。

次は7月に大企画ありですね…。
ちょっとボケッとしてるので気をつけないといけないですね…。

夏が過ぎるとまたまた大企画が次々あり…。
今年も終わりですね…。
イヤー…なんとも一年などというものは短いですね…

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

雷雨・・・。

thread
雷雨・・・。
今日は一日で晴れから曇り小雨から雷雨、
しかも寒い朝から蒸し暑くなって、
夜また風が冷たくなってとめまぐるしかったですねぇ…。

なんだかめちゃくちゃな天気といったほうがいいですね。
体調を崩す人が結構出ています。
風邪だか何だか得体のしれない体調になる人もいますからね。

午後、仕事で出かけましたが、
夕方になるにしたがって雲行きが怪しくなってきて、
帰りの夜には大雨と雷がすごかったですね…。

信号のところで一枚写しましたが、
車のヘッドライトに照らされている、
雨が滝のように見えました。
デジカメが濡れないように気をつけながらの撮影…。
ついブロガー魂を発揮してしまいましたよ!!

傘が折りたたみ傘のせいもあってずぶぬれで帰宅。
結構冷えますねぇ…。
風邪はないと思いますが要注意だな…。

#自然

People Who Wowed This Post

5月31日の朝の陽…。

thread
5月31日の朝の陽…。
昨日の夜はものすごい雷雨になりましたが、
朝は眩しいくらいの太陽が出ていていいお天気でした。
その落差がすごかったので、
朝日もアップしておこうかと思います。

この朝のよく晴れたお天気から、
夜の雷を伴った大雨がすごかった!!
かなり上から下まで極端な天気でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

肉もやしタンメンの日…。

thread
肉もやしタンメンの日…。
今日は一日中雨。
結構まとまって降りました。

朝がかなり寒くて、
靴下をはいたりで何ともイレギュラーな感じでした。
お昼過ぎ頃から雨の影響で湿気が多くなりましたが…。

雨が降るとまず写真になるようなものはないですね。
というわけでお昼に食べた「肉もやしタンメン」をUP…。

なかなかおいしかったです!!
また食べようという思いが帰りに湧き上がりました…。
今度はプラス餃子で食べたいな。

#ブログ

People Who Wowed This Post

いつもの席で…。

thread
いつもの席で…。
今日はなんだか若干寒めでしたね。
北の高気圧の影響ですね…キット。
梅雨前線がいつ日本に近づいてくるか…???
今年に限ってはちょっと興味深いですね。
日本の上に長々と横たわった時に、
どういう気候になるのかな…???
雨はどのくらい降るのか…???
どうでもいいようなことのように思えますが、
以外と何かあるかもしれませんね…。

今日は午後ちょっと時間が空いたので、
いつもの席で久しぶりにお茶タイム。
空はすっかり曇ってしまっていて、
明日は雨の予報通りになりそうです。
梅雨の前触れの雨になるか…。

壁際に座っていたのですが、
その壁に窓がシルエットで映っていて、
レースのカーテンがなかなか良い雰囲気。
これは今日のブログのネタかな、
ということで撮影してみました。

このパソコンの色はほんとに嫌いですが、
あまり色には関係ないシルエットなので、
まあ、良しとしよう…カナ。

コンサートが終わってようやく気分的にホッとしたところですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

復活!!

thread
復活!!
今日22日にいきなり電源が切れてしまったノートパソコンの見積もりと、
ハードディスクの具合の報告がありました。

結論としては、
このノートパソコンは、復活することになりました。

結局故障の原因はマザーボードにあるということでこれを取り換えることと、
もう少し直すようです。
修理金額が一番重要なのですが、
21000円強ぐらいのところで落ち着きました。
ハードディスクが無事なら即修理ですよね。

何となくコンサートの時に紛失した、
眼鏡と楽譜も見つかって良い方向が見えてきました。
う〜〜〜ん…。
運気の下降線のところでコンサートだったのかなという気もしますが、
とりあえず無事に終了できたので良しにしようかな…。

欲を言ってもきりがないので、
パソコンが復活できるということで、
まずはホッとしています。

返信がなかなかできないでいますが、
明日でいろいろ片付くのでそれからこちらも復活いたします。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕暮れ…。

thread
今日の夕暮れ…。
今日は良いお天気になりました。

なんだか半眠状態の一日でした。
昨日のコンサートの疲れですかね…。
終わった後に眼鏡と楽譜が消えていて、
どこにも見当たらなくなりました。

どこに置いたのか全く記憶がなく、
今日にあって「あれあれ…」状態…。
眼鏡は作り直すとアッ!
と、驚くような値段になりそうで恐怖ですねぇ(;一_一)

まあ、最近とみに紛失物が多くなったような気がして、
なんというかなぁ…、
という気分に陥ってしまいますね。

今日の夕暮れは良いお天気をそのまま引きづって、
いい色でしたねぇ!!
パソコンが変わったら色が今いちになりましたねぇ…。
駄目ですね(+_+)

どうもいよいよ夕暮れ写真専門になりそうです…(^.^)/~~~

#自然

People Who Wowed This Post

コンサート終了…。

thread
大演奏会終了…。

戦い済んで日が暮れて、
疲れ果てて帰宅…。

お天気が良くてよかった…。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise