Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

小鳥がいっぱい!!

thread
小鳥がいっぱい!!
今日は一日雨が降りましたねぇ・・・・。
午前中お昼前ぐらいまではかろうじてこらえていましたが、
午後から一気に降り出しました。

連休最後の日は雨に煙る一日でした。
出かけはしましたが、
さすが連休を休んだせいか、
いやに元気!!(^o^)/
快調に一日が過ぎました。
明日からいよいよお盆までハードなるスケジュールの始まりです。
いや、今年残りすべてハードな日々の始まりです・・・・キビシイ(>_<)/。

今日は雨降りということもあって写真も撮るものもなく、
ブログネタはありません・・・・。

少し前ですが、
ちょっと面白い形をした花を撮影したのでそれをアップします。

ランの一種だと思いますが、
小さい小鳥が口を開けて、
お母さんが運んでくるえさを待っているように見えますよね。

なかなかかわいらしいですよね。
しかし、面白い花があるもんですねぇ!!

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

アイスクリームを食べた日。

thread
アイスクリームを食べた日。
今日は暑かったですねぇ・・・・。
いよいよ夏の季節の到来か・・・・!!

こういう日に限ってお出かけ、
しかも1時間30分はかかるという遠距離・・・・。
やはりこういう時は何かあるもので、
それだけ時間をかけていったにもかかわらず、
ここまで書くと予想がつくと思いますが、
そうです!!

先方とは会うことができませんでした・・・・(>_<)/
30分ほど駅で待って電話などかけましたが、
電話も繋がらず・・・・。
こりゃダメだと思ってそのまま帰路へ・・・・。

また1時間30分かけて帰宅・・・・。
電車の中で爆睡!!
帰りがけにアイスクリームを買って、
ドアを開けてその場にへたり込んで食べ始める・・・・。

気分的には暑いし、
目的も達成することが出来ずでマイナーな気分なのですが、
この抹茶アイスはおいしかった!!(^o^)v

今年初めてのアイスか・・・・。
夏は唯一これが楽しみになりますね!!
スパーアイス「抹茶」
これはおいしいです・・・・ハイ_(^^;)ゞ

#ブログ

People Who Wowed This Post

5月4日の記。

thread
5月4日の記。
今日も良いお天気でしかも暑かった・・・・。
かなりの湿度で少し蒸し暑かったですね。

今日は夕方のブックオフまで外に出ず・・・・。
買いたいものがあったのですが、
昨日の散財がひびいた・・・・。
静かに楽器の練習とここまでの片付けをして、
溜まってしまった本をブックオフへ。
CDも何枚かもって出発。

行く途中につつじが咲いていて光線の具合もいいところ・・・・。
本の袋を置いて何枚か撮影。
光の入ったこれが一番よさそうです。

あとそこらじゅうに咲いている何とか?
という花を撮りました。
珍しくもなんtもないんですが、
条件が揃うと見られる写真になりますね。

ブックオフはものすごく混んでいて、
本の清算に一時間近く待たされてしまった・・・・。
連休の中というところで滞留組みがたむろしてる感じです。
CD二枚を含めて合計で2150円でした。
本が13冊くらいだったので悪くないかな・・・・。

帰りに空を眺めると、
雲が一番上の状態になっていました。
日が沈み始めるところだったんですね。
ちょうど駅前の竹山の上でした。

なかなか良い日が続きますね。
これも明日までで、
日曜日はまとまった雨になるようです。
連休最後の日ということで、
皆外へ出ないかもしれませんね・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

連休らしく・・・・。

thread
連休らしく・・・・。
今日も良いお天気で暑いくらいでしたねぇ(^o^)/
お昼から連休に入った娘+1とお出かけ・・・・。
財布代わりの恐怖のお出かけです(>_<)

地下鉄に乗ってセンター南駅へ・・・・。
ブロガーのshibataさんの地元です。
ここにはよく買い物に来ますが、
今日はこいのぼりが出ていました。
連休の風景ですねぇ!!

目的のひとつである、
お昼のおすしを食べてお買い物です。
自分の財布を気にしない買い物というのは、
なんともすごいですね・・・・。
みるみる財布が底をついて、
今日の買い物終わり・・・・。

大道芸のお姉さんが出ていて、
盛んに子供たちにいろいろと見せていました。
テラスでコーヒーを飲みながら撮影しましたが、
財布が軽くなったことが若干気になって、
傾いてしまいました・・・・。

夕日を見ながら帰宅。
今日の夕日はなかなかきれいでした。
この時期らしくなんとなくモヤッとしていましたが・・・・。
連休らしい唯一の一日でした・・・・。

明日からまた雑用がドッと入って連休も終わりかな・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

雲の行くへは・・・・。

thread
雲の行くへは・・・・。
昨日は雨でなんだかいまいちでしたが、
今日はよく晴れました。
かなり暑くなりましたよね。
なんだか夏の予感があって、
これはこれで結構いやなんですけどね。
なんだか贅沢なことを言ってる感じですが・・・・(~_~;)

連休に入ってもどこにも行くことができず、
昨日は一日中練習で、
今日も午後出かけた以外は練習です・・・・。
雑用も結構こなしたかな。
しかし連休も過ぎるのは早いですね。

連休が過ぎるといよいよ本番です。
いろいろ心配事はありますが、
まあ、やるしかないですね。

鉄道に沿って雲が見えました。
鉄道の果てまで続いていましたが、
この雲の先はどこに続いてるのかなぁ・・・・。
どこにも出かけられないと、
なんとなく雲でも見上げてしまいますねぇ・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

雨の日。

thread
雨の日。
今日はシトシト一日中雨。
朝は降っていなかったのですが、
お昼前から降り出しましたね・・・・。

今日は一日中練習。
午後休憩でコーヒーを飲みに行っただけで、
ほぼ一日練習をしていました。

それでも7時間まではやってないかな・・・・。
やはりなんだかウダウダしてる時間があるんですね・・・・。

最後は肩が痛くなってジ・エンド・・・・。
姿勢が悪いのかなとチト注意してみたり・・・・。
あまりに長時間練習したから、
ということにしておきたいですネ・・・・_(^^;)ゞ

#ブログ

People Who Wowed This Post

暮れ残る空には・・・・。

thread
暮れ残る空には・・・・。
昨日、今日と最高のお天気でした!!
昨日は帰りが遅くなってしまって、
ブログアップできずに終わりました。
写真はいろいろ撮ってきたんですけどねぇ・・・・。

こういう最高のお天気の時に、
山に行けないのはほんとに残念・・・・。
まあ、ほとんど目の前のコンサートを考えると、
しょうがないか・・・・、
と、なんとなくあきらめるんですけどね・・・・。

午後から隣の駅に用事で出かけて、
帰ってくるといきなり眠くなって爆睡。
ハッ!として目が覚めてベランダに出てみると、
月が暮れ残った空に浮いていました。

空気が澄んでいるせいか、
ウサギがはっきり見えました。
原始の昔から、
人間はこの月を見てきてるんですよね。
見え方は変わっていないんだろうなぁ・・・・。

明日は天気が崩れるそうです。
とりあえずの用事は今日終わらせてあるので、
一日中こもって練習かな・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

若葉のころ・・・・。

thread
若葉のころ・・・・。
今日は午後にすごい雷雨がありました。
春雷というやつですかね。
雨の降り方がすごかった・・・・。

帰りが夜遅くなったのですが、
夜になると結構寒いですね。
昨日の晴れてるわりには風が冷たかった。
今年は、なんだかここまで寒いですね・・・・。

今日の写真は葉の落ちた大木と、
きれいな若葉のコントラストが面白くて写した一枚です。
連休のころの若葉は輝きがあってほんとにきれいですね。
山に行くとすばらしい若葉が目にまぶしいくらいです。
今年は山に行かないので見ることはできませんが・・・・。

帰ってくる電車での出来事。
座席に座っていると、
止まった駅から若くて、
すばらしくスタイルの良い女性が乗ってきて、
隣に座りましたよ。
隙間なく席はうまっているので、
ピッタリ隣です・・・・。

するといきなり長い髪の毛を手でバサバサしだしたのです。
一回や二回であれば特別なことでもないのですが、
結構、執拗にやってるんですよね。
さすがに良い気分はしません!!

少し横を向いて睨みつけてみました。
そこでようやくやめたわけです。
しかし、見た目すばらしいスタイルで美人であるのに、
いったいどういう神経の持ち主なのかと思いましたよ。

こういう人は、基本ができてないと思いましたね。
前にもドトールコーヒーで同じようなことがありました。
こちらがコーヒーを飲んでいるのに、
髪の毛をクシで梳かし始めたのです。
飲食してる隣で髪の毛をバサバサやらないで欲しい!!
分からないんでしょうかねぇ・・・・\(--;)

#自然

People Who Wowed This Post

ザワザワザワっと・・・・。

thread
ザワザワザワっと・・・・。
今日の朝の天気予報。
「一日中晴れで暑くなるでしょう」
って、お昼ごろにはもう曇ってきていた。
夕方また少し晴れましたが・・・・。

それにしても風が寒すぎ・・・・。
完全に北風で寒かった。

通りかかったお店の前に咲いていた花。
花びらがなんだか人の顔のように見える。

ずいぶん険しい顔をして、
ゾロゾロ、ザワザワ、
デモ行進にでも行くように見えて、
なんとも面白い。

いったい何の騒ぎですか・・・・???

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

青空の下で・・・・。

thread
青空の下で・・・・。
今日はよく晴れました。
ただ風が強いのがいまいちでしたが・・・・。

出先で目的地に向かう途中に、
赤いつつじが咲いていました。
これもつつじなんですね。

とにかく今はつつじがあちこちに咲いています。
よく見ていくとそれぞれ違う種類ですね。
多種多様な色があり、
また花も微妙な違いがあり、
見ていて飽きないですね。

先ほど楽譜つくりをしていて、
仕上げて見たとたん!!
血の気が引きました・・・・。
変更することを指示されていたのですが、
その部分を切り取ってしまって、
消えてなくなっていました・・・・\( ><)。

やばいですねぇ・・・・。
これは、いきなり謝るところからスタートということですね。
それでなくても偏頭痛がひどいのに、
二重三重にガンガンしてきた・・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise