Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

コーヒータイム・・・・。

thread
コーヒータイム・・・・。
お昼ごはんを食べてから、
ちょっと休憩にハンバーガーのお店でコーヒーを飲みました。

ボケッとしてコーヒーを飲みながら、
いろいろな原稿の草稿を考えて書いていると、
いきなり眠くなりいつのまにか居眠り・・・・。
ハッとして目覚めると回りに誰もいなくなっていました・・・・。

目の前に置かれている花を見るとなんとなく造花っぽい・・・・。
なんだろう?と思い触ってみると本物の花でした・・・・。
なかなか良い雰囲気の花で持参のデジカメでパチリ・・・・。
今日のブログネタになりました。

今日は朝起き上がることが出来ずに、
目が覚めてしばらく布団に入ったままでした・・・・\(--;)ヤバ。
これは絶対に最近の気候のせいですね!!
今日も暑いのか寒いのか良くわからない一日でした。
頭が暑くて体が寒いというか・・・・。
よくわからない一日でした。
風が一日中強くてすごかったです。
今年の春はなんとなく異常っぽい・・・・。

まだまだやること多し・・・・。
今週中に終わらないといけないことがかなりあります・・・・。
後、二日じゃないですかねぇ・・・・。

コーヒー飲みながらやるしかないか・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

「アートフェア東京2007」に行く。

thread
「アートフェア東京2007」に...
今日は「アートフェア2007」に行ってきました。

有楽町の国際フォーラムで行われている、
絵画を中心とした展覧会です。

小さく区切ったスペースに各画商のブースを作り、
それぞれ現在推している画家の作品を展示しています。

去年見に行った若手の新進女流画家、
「ナガイカユウ」の絵が出ているということで、
今日、見に行ってきました。

彼女の絵は空を大きく描いていて、
極力物体を廃して描かれています。
画面全体の点景でしかありません。
画面のほとんどが空で、
一枚一枚微妙に書き分けられていて、
興味深かったです。

全体が明るくてポップなリズム感があり、
全体がさわやかですねぇ・・・・。
趣味もいい感じです。
去年見に行った時より上がってますねぇ!!
腕も上がっていましたが、
絵の値段も上がっていました。
まだまだ注目していきたいと思いました。
最近売れてきているようです。

各ブースを見て回りましたが、
それぞれ個性的で面白かったです。
しかし、作家の趣味や人生観、考え方・・・・。
これらがはっきり出ていて、
好みとそうでないものがはっきり分かれました。
絵自体はすばらしいのですが、
作家の趣味の悪さが見えてしまってしらけたり、
中にはハッ!とするものもありますが、
今回は少なかったです。

日本画も若干出ていましたが、
日本画は難しいですねぇ・・・・。
上手い下手というより微妙なバランスと、
色具合がどうもいまひとつという感じがあって、
日本画の奥の深さを感じましたねぇ・・・・。

あまり時間がなくじっくり見ることは出来ませんでしたが、
なかなかこれだけまとまって現代絵画を見る機会もないので、
なかなか有意義でした。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

大雨が降った日・・・・。

thread
大雨が降った日・・・・。
今日の午後いきなり土砂降りの雨が降りました。
最近の日本の気候を象徴するかのような土砂降りでした。
まだ4月だというのにもう夕立のような降りかたです。
日本の春のなんともいえない青臭いにおいを伴った、
細雨はどうなっちゃったのかなぁ・・・・。

子供のころ体感した春の感触というのはどこかへ消えましたね。
これも環境破壊による温暖化なんだろうなぁ・・・・。

一日24時間じゃ足りない・・・・。
今までがんばっても終わらない(>_<)/
人間の睡眠時間は長すぎるよ・・・・。
食事の時間は短縮できるのに、
睡眠時間は短縮するにも限界がある。
4月も残すところあと2週間あまり・・・・。
やはり先月のダウンした一週間が響いてる。
ついてないですなぁ・・・・\(--;)

必死なんですけどねぇ・・・・((+_+))

#自然

People Who Wowed This Post

和菓子の日・・・・。

thread
和菓子の日・・・・。
チューリップを連撮アップと意気込んでいましたが、
いきなり挫折・・・・。
まあ、またの機会にアップします・・・・ヽ(^_^;))

今日は午後から風がやたら強くなり、
夜は少し冷えてきました。
寒くなってくると咳が出てくるんですよねぇ・・・・。
風邪は完全に治って、
かなり体調も戻ってきたのですが、
温度差があると咳がまだ出ます。
咳はなかなかとれないですねぇ・・・・。

風が強くなってきたところで和菓子が食べたくなり、
近所の「青柳」にテクテク買いに行きました。
イチゴ大福があるかなと思ったのですが、
さすがの4月になると時期はずれでした。

そこで、ここはやはり「柏餅」ですね!!
「焼き団子」をつけて粒餡を買いました。
なんとなく歯ごたえが欲しい気分になり、
そうなると粒餡かなということで・・・・。

なんとも美味しいですねぇ(^_^)/
これでまた元気が出てきました。
やはり日本人、最後は和菓子ですかねぇ・・・・\(^^;)

#その他

People Who Wowed This Post

連撮チューリップ(1)

thread
連撮チューリップ(1)
今日は良いお天気でしたねぇ!!(^_^)/

今日まで寒い日が続いて、
体調もいまいちでしたが今日でだいぶ楽になって、
体調が戻ってきた気がします。

お昼を食べてから地方選の投票に行きましたが、
道の途中にチューリップが結構咲いており、
絶好の撮影道中となりました。
投票所の中学校にも結構咲いていて、
陽を受けてなかなかきれいでした。

今日から撮影したチューリップを何枚かアップしていきます。
まあ、自己満足的連作ですかね・・・・。

桜はもう葉桜になっていてまったくダメですね。
体調が悪くてグダグダしているうちに、
今年の桜は終わってしまいました。
一風吹くとものすごい勢いで散っていました。
これも撮影してきましたが後日アップですね\(^^ )

選挙は終わりましたが、
何の変化も無くいつもの人たちが当選していたと思います。
わが選挙区は大体無風区です。

体調の悪い日が続きましたが、
どうやら今日の好天でかなり回復したようです。
これでバリバリいくぞ!!
と、いうことになれば完全復活なのですが・・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

スタミナをつけよう!

thread
スタミナをつけよう!
今日のお昼は焼肉。
寒いし、
体調ももうひとつということで、
焼肉でも食べて元気をだそうということになりました。
焼いてる匂いでも、
なんとなく威勢よくなる気はします…。
#ブログ

People Who Wowed This Post

毎日寒いです・・・・。

thread
毎日寒いです・・・・。
今日も天気予報では暖かくなると言っていましたが、
なかなか寒いですねぇ・・・・。

先週風邪をひいてからどうもいまいちの体調です。
今週いきなり寒くなってしまったので、
咳と鼻水がひどくなりました。
喉の痛みはなくなったので、
風邪は治ってると思うのですが、
咳と鼻水がなかなか消えません・・・・。
それと偏頭痛が毎日なのもきついですねぇ・・・・((+_+))

今日は仕事で出かけなければならず、
鉛のように重くなった体をようやく引きずって、
少し前に帰宅しました。

帰ってくるときの駅前のビルが、
窓ごとに異様にカラフルに見えてデジカメで撮影・・・・。
ほんとにいろんな世界への入り口みたいに見えて不思議な感覚ですね。
見るほうの目が病んでいるせいかもしれませんが・・・・。

コメントを寄せていただいてありがとうございます。
少しづつ返信を書かせていただきます。
また、少しづつですが皆様のブログに訪問していきたいと思っています。
もう少し暖かくなると回復しそうなんですが・・・・。
気長に待ちます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

いまだ浮上せず…。

thread
いまだ浮上せず…。
今週になって真冬なみの日が続きます。
体調はいまひとつ戻りません(>_<)
今日も寒いですね。
こういう日は、やはりタンタン麺ですかね・・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

桜の木の下で・・・・。

thread
桜の木の下で・・・・。
今週は風邪との闘いで疲れました・・・・。

今日になって症状はだいぶ改善されて、
体調も軽くなりました。
自分で思った以上に重症になったんで驚きました・・・・。

ちょっと疲れがたまっていたので、
それがドッと出てきた感じですね。

水曜日に医者に行ったのですが、
口をあけて、
ライトで喉を見て終わり・・・・。
診察は極小であっけなかったんですが、
出た薬はなんと5種類・・・・。
(鼻水とちょっと咳が出るだけなんだけど・・・・)
と、思いましたが、
ま、分からないので会計を済ませて帰宅。

とりあえず5種類の薬を一気に飲みましたよ。
どうもしばらくしてから眠気が出てくるんですね。
まあ、風邪薬なんてそんなもんですよね。

お昼ころになると咳がどんどんひどくなってきました。
前回の風邪の時は、
4種類の薬が出たのですが、
やはり咳がひどくなったことを思い出して、
そのまま飲むのを中止。
たぶん薬のどれかにアレルギー反応を起こすんだと思うんですよね。
薬はとりあえずやめて、
ひたすら寝てることにしました。

ちょっと体調が良くなってきたので、
今日は、午後から郵便局、銀行と3月中の事務をこなしつつ、
shibataさんのブルグにも登場する、
地下鉄のセンター南駅に買い物に行きました。

ちょっと風が冷たいのですが、
良いお天気で桜が満開でした。
小さな子供が遊んでいたり、
本を読む人がいたり、
なんか春らしい風景で気分が軽くなりましたね。

4月になると、
これはまたむちゃくちゃ厳しい状況が待っているので、
明日である程度立て直さないとダメですね。
時間は待ってくれないと今週はつくづく感じましたね・・・・。

なかなか返信コメントも書けませんし、
訪問することも出来ませんが、
もうしばらく休養します・・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

麺がいいようです。

thread
麺がいいようです。
コメントをいただいたように、麺類が食べるのには楽ですね。ダウン四日目…もうひとつです…(>_<)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise