Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

飛翔・・・・。

thread
飛翔・・・・。
明け方の東の空に出ていた光のカーテンを撮っている時に、
偶然カメラに飛び込んできた鳥の跳ぶ姿です。

なかなか浮遊感があっていいですねぇ!!
朝日に向かって飛んでいく姿は力強く、
まだもうひとつくたびれている頭に刺激的です。

次なる仕事に向かって行け!
というシグナルですかね・・・・コレハ。
気持ちはあるのですがもうひとつですねぇ・・・・。
ここで動くと後へは引けず・・・・、
でも、すでに後へは引けない状況になってるんですよね。

まぁ、前進あるのみかな・・・・!!

My Home

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

網な日・・・・。

thread
網な日・・・・。
とりあえず最重要課題である、
確定申告は提出してきました。

3月に入ってすでに半ばになろうとしています・・・・。
2月は「あっ!」という間に過ぎて、
もう3月の半ば・・・・。
なんとなく開いた口がふさがりません・・・・(ノ゚ο゚)ノ

先週一週間、
どろどろに疲れた週になりました。
これからとにかく次なることをしなければならないのですが、
なんだか気分はぼんやりしていますねぇ・・・・。

網がかかったような状態というのでしょうか・・・・。
先日いただいたりんごチョコを食べながら書いていますが、
ほんとにりんごの味がするということに気がつきました。
甘いだけじゃなかったんですね(゜゜;)

写真は少し前に撮影したものですが、
なんだか今ピッタリという感じでアップ・・・・。
大きな枯れ木の枝です。
網目のように細かくて思わず撮影しました。

はてさて急いで次なる状況へスタートです!!
間に合うのかな・・・・ほんとに???


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

夕べの星・・・・。

thread
夕べの星・・・・。
今日は一日寒かったです・・・・。

急の6:00くらいの夕暮れの写真ですが、
暮れ残った空がきれいに染まっていました。

以前アップしたときより、
鮮やかでタイミングはよかったです。

星も瞬いていてなかなかいい夕暮れでした。
これだけ寒くなると、
夕暮れの色も鮮やかさを取り戻すのかもしれません・・・・。

いよいよ明日確定申告に税務署へ・・・・。
これにて今日は失礼いたします。
返信も何もできませんがお許しを・・・・ m(__)m


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

スキー土産。

thread
スキー土産。
今日、斑尾高原にスキーに行った方から、
お土産をいただきました。

なんとなく最近、
おいしいものがゾクゾクッと、
集まってくるような気がしてうれしいです(^_^)/。
昨日に引き続いていいのかなぁ・・・・(((^^;)。
こんなおいしい思いをしてしまって・・・・。

信州限定のりんごチョコです。

これがなかなかよくできていて、
食べるとりんごの味がします。
チョコの甘さもあるのですが、
まず、りんごの味がします。

フリーズドライということで、
中は繊維化したフジりんご。
それを甘すぎないチョコでくるんでいます。
いっぺんに一人で全部食べられそうですが、
おいしいものはチョビチョビといきます。

斑尾高原というと長野県です。
お土産をくれた方の話によると、
「雪がなくて全然ダメだ」ということです。
コースにもところどころ土が見えている状態で、
雪の質も滑るにしても厳しい状態のようです。
今年はすでにスキーシーズンは終わってしまったようです・・・・(>_<)/


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

衝撃の日・・・・!!

thread
衝撃の日・・・・!!
イヤ〜〜〜〜!!w(゜o゜)w

驚きの日でした・・・・。

何が驚いたかというと、
なんとブロがーのぴぃすけさんが、
「うふプリン」を我が家に届けてくれたのです。

午後3:00少し前。
ドアのチャイムが軽やかに鳴りました。
「あれ???」
特別この時間に約束した人もいないので、
「おかしいな・・・・???」
と、思い、
立ちあがりながら、
「クロネコヤマトの宅急便かな???」
などとくたびれた脳みその片隅にめぐらし、
ドアを3分の一ほど開けると、
「ありゃ・・・・???」
見慣れない美貌の女性が笑顔で立っています。

そして目の前に、
ケーキの入った黄色いビニールの袋が差し出されました。
「ありがとうございます!!」m(__)m

中を開けるとこの「うふプリン」が出てきました。
ぴぃすけさんのブログのコメントに、
冗談で持ってきてくださいと書いたら、
ほんとに持ってきてくれました。

野を越え山越え、ほんとうにありがとうございます。
UFOに乗ってきたのかなと本気で思いましたよ。

夜、完全にグロッキーだった頭も元気を取り戻し、
細かい領収書の計算がいきなりはかどりました。
「うふプリン」効果恐るべし!!

訪ねていただいて、
ほんとにうれしかったですよ(^_^)/
ブロガーさんにはいい人多し!!
感激です。

#その他

People Who Wowed This Post

なにっ!この花?

thread
なにっ!この花?
今日は朝も6:00過ぎにはパッ!と起床して、
確定申告用の領収書を、
分野別に分けて輪ゴムで束ねる作業・・・・。

午後から仕事で出かけなければならないので、
これだけは済ませておこうと・・・・\(--;)

数字を見ていると目の前がかすんできて、
オットット・・・・状態になります。
もっと簡単に済ませる方法はないかなぁ・・・・???
どんぶり勘定だとどのくらい徴収されるか怖いものがあるし・・・・。
いろいろマイナーに考えながらの作業です・・・・(._.)/

午後、出かけた先の駅を下りて外に出ると、
「えっ!!」
この花はなんだろう???
という光景が目に入りました。
キャベツの真ん中の背丈が伸びたようなこの花は・・・・('';)

なんだか始めてみた花に驚いて、
持参のデジカメでパチリ。
色は艶があってきれいなんですが・・・・。
キャベツではなさそうです・・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

確定申告奮闘中!!

thread
確定申告奮闘中!!
毎年のことながらこの時期は憂鬱ですねぇ・・・・((+_+))

もちろん確定申告の締め切りの3月15日が迫っているからです・・・・。

税金は国民の義務とは知りながら、
去年一年の収支決算をするのは大変!!
細かい金額までとりあえず調べます・・・・。

あるはずの領収書がなかったりすると、
引き出しの隅々だけでなく、
積読状態の本の間まで調べます。
それ見つかればOKで、
見つからないのも多々あり・・・・(ーー;)

毎年のようにきちんと整理をすると誓うのですが、
まあ、最初の2〜3ヶ月で、
すぐにまたわけがわからなくなるわけです。

こんなのんびりブログを書いている暇はないんですけどね・・・・、
ついつい愚痴を・・・・\(--;)

写真は、今日の朝6:40くらいのわが街です。
雲の切れ目から陽がさしていて、
もう少し陽が下まで来ているとほんとに面白いいんですが、
若干惜しい・・・・。
SF映画のワンシーンのようかなと思い、
歩道の端ぎりぎりまで出て、
車のクラクションで脅されながら撮影・・・・・。
運転手さんごめんなさい・・・・p(._.)>

ここからずっと憂鬱な一日が始まったわけです・・・・・ヾ(。><)/

#ブログ

People Who Wowed This Post

イチゴ大福の日。

thread
イチゴ大福の日。
今日はまためまぐるしい一日でした・・・・。

午前中は晴れて気温が高く暑かったです。
窓、開けっ放し・・・・。

お昼から急に冷えだして、
窓を閉めてストーブをつけ始めました。
ずっとつけるとまた暑いので、
ちょっとつけては、また消したり・・・・。
午後4:00前くらいまではとにかく晴れ。
写真のように結構強烈な日差し!!

これが4:00過ぎるくらいから、
かなりの雨が降り出しました・・・・ビックリ。

ブロガーさんのところで時々拝見する、
イチゴ大福と桜餅を勝ってきて食べました。
見ているうちに頭から離れなくなり、
今日購入・・・・。
隣に置かれてあった桜餅ともども・・・・ですヽ(^_^;))

イチゴ大福を切ってみたのですが、
切り口が汚くなってしまいました・・・・。
なかなかおいしかったですよ(^_^)/
中は粒餡です。

下北沢「青柳」で買ってみました・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

荒れた日・・・・。

thread
荒れた日・・・・。
今日は昨日の天気予報どおり、
荒れたお天気になりました。
昼間は風だけが強い状態だったのですが、
夕方以降かなり強い雨が風とともに降っていました。
傘がさせない状態でしたね。

ということで今日はですが、
一枚目は朝の写真ですが、
いかにも天気が崩れるとわかりますね。
鳥が悠然と飛んでいましたが(しみじゃないですよ!)
UFOではまあ、絶対見えないですね・・・・。

こういう日はまったく何もネタはないわけで、
困った状態ですね。
そこで、磐梯山にスキーに行った方からいただいたお土産アップ(^_^)/

「雪の小山」というネーミングがなかなかいいですね。
箱も台形で山の感じを出しており、
中のチョコレートも、
なんと雪をかぶった小山の形です。

なんとなく笑えましたね\(^^ )
しゃれが利いているというかなんというか・・・・。
チョコレートもおいしかったです(^_^)v

UFOの話の続きですが・・・・マタマタシツコイ!
どうやら飛行機雲ということで一件落着のようです。
宇宙人という未知との遭遇というのは、
やはりなさそうです・・・・ザンネン\(--;)
春の珍事もこれにて幕ですね・・・・トホホ。
誰も信じてなかったようなので当たり前の結果です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

暑すぎた日・・・・。

thread
暑すぎた日・・・・。
今日はいったいどうなった一日なのだろう・・・・???
外に出て歩くと暑い!!(>_<)/
日差しの強いのなんのって・・・・。
背中に汗をかいてしまった。

午後、いつもの席へ・・・・。
しかし、いつもの席がまた暑い!!
クーラーなど入ってるわけがないから、
まともに日が当たっている。

ちょっといつもとは反対側のいすに座ってため息。
花粉症が爆発してしまって目がかゆい・・・・。
これから外に出る時は花粉めがねが必要になるのだろうか。
去年まではマスクだけですんでいたのだが・・・・。

そういえば例のUFOの写真ですが・・・・シツコイ!

ある人に言ったところ、
この辺には米軍基地と自衛隊の基地があるので、
何かの研究のために試したんじゃないかと言っていました。

もしほんとに不明の物体が浮いていれば、
米軍の基地から、
間違いなくスクランブル発進があるはずだと言っていました。

そう言われると確かにそうですね・・・・。
不明物体に何の反応もないということは、
米軍も自衛隊もすでに承知していることだろうということです。

いちいち納得できる説明で、
いきなり宇宙人なのでは???
の夢は壊れました・・・・\(--;)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise