Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

雛人形・・・・。

thread
雛人形・・・・。
昨日のUFO写真を会う人事に見せて歩きましたが、
やはり半信半疑ですかねぇ・・・・。
しかし、何らかの発光体であることは確かですね。
本体から光を発してるんですね。
普通にとれば夕日をバックにしてるわけだから、
黒く写るはずです。
逆に金属っぽく白く光っている・・・・。

最初、気がついたときには月くらいの大きさだったのが、
一瞬にして写真の大きさになったのも不思議です。
UFOは一瞬にして移動するということを聞いたことがありますが、
その通りでした。
自分自身はUFOなんてものを信じていなかったので、
なんだかショックです・・・・。

ブログにアップするのも、
人に言うのもなんだか恐々ですね。
一ヶ月くらい前に同じようなものを見たという人もいました。
だんだん信憑性が高くなってきましたよ・・・・。

話題は変わりまして、
今日はひな祭り。
我が家の雛人形も出してありました。
ただ帰りが遅くなってしまって、
散らし寿司は一人で食べるはめに・・・・。

この雛人形は、
娘の生まれた時、デパートのフェアに行って、
いろいろと眺めながら歩いている時に、
パッと目が合って、
顔の表情がすごくよかったので買った記憶があります。
もう17年前ですねぇ・・・・。
月日のたつのは早いものだと、
こういうものを見ると思うんですよね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

これはUFOですね!!

thread
これはUFOですね!!
この二枚の写真は2月28日に撮影したものです。

この日の夕暮れ時に、
いつも夕暮れの空を撮影する階段の踊り場に来て、
空を眺めるとなかなかいい色に染まっている。

デジカメを出して撮影しようとすると、
真ん中より少し右側に、
なんか光る物体が見える。
月のようにとどまっているのですが、
月の形に見えない・・・・。

なんだろうと思って確認しようとするがよく分からない。
見た目には月が見えうる時のような光り方・・・・。
しかし、月のような形には見えない。
なんだろうと思っても結局月かなということで、
撮影しようとデジカメを構えて、
画面をのぞくといきなり消えている。
「えっ!・・・・」
おかしいなと思いもう一度かなり望遠にして、
眺めると見える見える。

しかし、最初見た時はもっと大きかったはず・・・・。
一瞬にして消えるような大きさに移動している。
とにかく見えているうちに撮影しておこうと、
遠景といっぱいに望遠にして撮影。
しかし、この二枚間に、
実はもう一枚撮影しています。

コメント欄に載せておきますが、
これにはまったく何も写っていません。
最初の一枚目と三枚目に、
この物体が写ったわけです。

これはなんだろうと相当なる疑問がわきました。
そしてちょっと怖くなりました。
UPして大丈夫かな・・・・???

現になぜかこの後、コメントを書いていただいた時に、
いつも来ていたお知らせメールが届かなくなりました・・・・。
思い切って投稿しますが、
なんか良くないことが起こらなければいいですが・・・・。

これは100%飛行機ではありません。
ヘリコプターでもありません。
何しろ飛んではいなくて浮いていたんですから・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

木漏れ日・・・・。

thread
木漏れ日・・・・。
今日から3月・・・・。

明後日はひな祭りですね。
毎年同じ雛人形を飾るのですが、
不思議に思うのは、
もう18年くらい見続けているのですが、
飽きるということがない。
ひな祭り自体の歴史も古いわけで、
廃れずに残ってきた行事、
という理由が分かる気がしています。

今日は良いお天気でした。
雲ひとつない一日だった気がします。
気温も高くなって一段と花粉が暴れたような気がします・・・・(>_<)/
駅前で配っていたティシューを思わず、
二つもらってしまいました。
こういうときは特にティシュー配りの方に感謝です。
ポケットティシューを忘れて電車に乗ったときは・・・・、
地獄です・・・・((+_+))

今日の一枚は、
目的地まで歩いている途中のお店の青々とした枝に、
ちょうど陽が当たっていて、
なかなか良い雰囲気だったので、
さっとデジカメを出して、
パッと撮った一枚です。

急いでいたわりには良く撮れたほうかな・・・・。
これにて3月をスタートしたいと思います(^_^)/。

#自然

People Who Wowed This Post

マルセイバターサンド(六花亭)

thread
マルセイバターサンド(六花亭)
いよいよ本格的な花粉症の始まり・・・・。

今日は空も快晴。
風が少しありましたがそれほど寒くはならず、
花粉にはちょうどいい具合です・・・・。
朝と夜は多少寒いのですが、
昼ごろはちょうどいい感じです。

そこから目がかゆくなってきます。
今も目じりがむず痒いです。
目薬も買ってきて備えだけはしているのですが、
はたして今期は切り抜けられるかどうか・・・・\(゜゜;)

北海道にスキーツアーに行って来た方から、
何と好きなものの5本の指に入るかという、
「マルセイバターサンド」をいただいてしまいました。
これはほんとおいしいですね!!(^_^)/
クリームの中のレーズンが、
良い味なんですよね・・・・!!

こちらではなかなか買うことが出来ないので、
たまにいただいてしまうとうれしいですねぇ!!
冷蔵庫に入れてチビチビいただいていきます・・・・。

北海道は、ほんとおいしいですねぇ!!o(^-^o)(o^-^)o


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

わんこ達・・・・。

thread
わんこ達・・・・。
今日の朝のことですが、
郵便局で用事を済ませて帰ろうとすると、
二匹のわんこがつながれている・・・・。

思わず目があってしまって、
撮影しようとすると、
横を向かれてしまいました。
ご主人様が見えたのかもしれません・・・・。

毛並みもよく、
綺麗なわんこでした!!

日曜日のハードスケジュールがたたって、
今日もどうもいまひとつ・・・・。
このブログを見てる人の中に、
心当たりのある人がいるんじゃないかなぁ・・・・。
まあ、頑張るしかないんですけどね・・・・\(--;)

しかし、一日が過ぎるのがどうにも早いです・・・・(>_<)


My Home

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

真っ赤なシクラメン・・・・。

thread
真っ赤なシクラメン・・・・。
今日は特別何もなく・・・・。
何も撮るものもありませんでした。

頭の中だけがめいっぱい動いていて、
隙間なく隅から隅まで動いたため、
少し膨張したような気がします・・・・。
そもそもが少し容量が少なめと思われるので、
少し膨張したくらいでちょうどいいのかもしれません・・・・_(.. )

というわけで、
我が家のシクラメンに登場してもらうことにしました。
ネタに窮した時の救いの神ですね。

結構鮮やかな赤でよく咲いています。
なんだか派手で落ち着かない気もしますが・・・・。

My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

小鳥のいる風景・・・・。

thread
小鳥のいる風景・・・・。
今日も昨日にひき続き寒かったです・・・・!!
なんかいきなり3月になる前の2月の最後っ屁のように寒いですね・・・・。
2月もここまで意地を張らなくてもよさそうなもんですけどね。
とにかく寒いです。

夜遅くになって、
風が収まった分だけ寒さは和らいだかもしれないですね。

昼ごろ出かける途中の梅の木の下で、
2羽の小鳥がえさを探して食べていました。

風はむちゃくちゃ寒いのですが、
動きが早くて元気でした。
なんとなく夫唱婦随という感じでいいですね。
我が家にはない風景で婦唱夫随というのだけあります・・・・((+_+))

2月もいよいよ終わり。
3月になるといろいろといっきに動き出します。
疲れそうですねぇ・・・・。
8月の夏休みまで厳しそうですねぇ・・・・(>_<)/


My Home

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

お気に入り・・・・。

thread
お気に入り・・・・。
今日は無茶苦茶寒かったですねぇ・・・・!!
帰りが遅くなったこともあり寒いのなんのって・・・・(>_<)/
2月になって、
これだけ寒い思いをしたのは久しぶりだと思います。
マイッタ・・・・((+_+))

帰りに寄ってコーヒーを飲んだお店の壁飾りがステキなので、
撮影してきました。

うん?、と思って過去のブログを見たら、
去年の2月にもアップしていた・・・・。
非常に印象的な飾りなんですよね。
角度を変えて撮影したので、
ランプが入っていい感じになりました・・・・。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

辛子明太子揚せん・・・・。

thread
辛子明太子揚せん・・・・。
今日のネタ・・・・。

しかし、です。
この揚げせんものすごく美味しいです。
辛子明太子なので辛いのですが、
食べだすと辞められません・・・・。

少し前に出先で、お菓子の卸の店を発見!!
興味で中に入ると、
このお煎餅が置いてありました。
珍しいと思い一袋買って食べたのですが、
これが美味!!

今週もそのお店の近くを通ったので、
迷わずin・・・・。
二袋買って帰りました。
今日食べ終わりました(^_^)v

食べだすとなかなか辞められないのですが、
胸焼けするので今日まで残っていました。
また来週寄れるといいなぁ!!\(^^\)(/^^)/


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

暁のヒカリ・・・・。

thread
暁のヒカリ・・・・。
今日の明け方、
まだ陽が低い位置でのこと、
電線が赤く光りだしました。

ちょっとビックリしたのですが、
最近、B−フレッツに変えたこともあり、
電線が光の帯という印象です。

くもの巣が光っているようにも見えますが、
これはなかなか面白い光景ですよね・・・・。
太陽が高くなるのつれて、
電線は元に戻っていきました。

これもほんの一瞬ですねぇ・・・・。
今の時期、太陽もいろいろ見せてくれますねぇ!!(^_^)/

花粉症の鼻水はひどくなるばかり・・・・(>_<)
3月にはいる前にすでに鼻の下が赤くなってきている。
本格的に花粉が飛び始めるとどうなるんだろう・・・・。
去年、一昨年が楽だっただけに恐ろしい気がする。
今から薬を飲んでも遅いらしい・・・・。
それとこの薬は眠くなりそうなので怖い((+_+))
それでなくてもいつも眠いのに・・・・サイアク。

ローションティッシュなるものがあるらしい。
これは皮膚に相当優しいらしい。
ダイエーにしか売っていないようで、
しかも、近所にダイエーがない・・・・。
なんとも厳しいです・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise