Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

明けましておめでとうございます。

thread
明けましておめでとうございます...
2007年、初ブログです。

31日から今日まで留守にしておりましたが、
今日、1月3日に帰宅しました。

あまりデジカメの出番がないくらい毎日ごろごろしていました。
出かけてもなんだかどこも同じような混雑で、
撮影するようなところはなかったかな・・・・。

元旦に初詣に行きましたが、
その写真をアップして今年を始めたいと思います。

場所は、埼玉県川越市にある「喜多院(川越大師)」
元日とりあえず昼まで寝てしい、
出発するのが遅れてしまって、
ついたのが2:00くらい・・・・。
天気も良くてすごい混雑!!。

門から出てなおも行列が続いていて、
塀に沿ってぐるりと半周していました・・・・。
この人を見て並ぶのをあきらめた人もチラホラ・・・・。
しかし、2007年の最初から腰砕けではみっともない!!
ということで列に並んで、
一時間弱くらいかかってようやく拝殿に到着。

2〜3列前くらいから我慢出来ずにお賽銭を投げる人もいましたが、
グッとこらえて賽銭箱の前まで行って、
チョロットお賽銭を投げてお参り・・・・。

何をお願いしたかは・・・・ヒミツ。
お参りを終えて振り返るとまだまだすごい人・・・・。

今年の始まりです(^_^)/


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

2006年、残り一日・・・・。

thread
2006年、残り一日・・・・。
今日はさすがに掃除にも疲れて、
ダウン寸前・・・・。
それでも扱いは厳しく、
年末の買い物の荷物運びにお出かけ・・・・。

出かける時に見たこの葉っぱの赤いこと・・・・。
お天気がいいので太陽の光を受けてなかなか綺麗でした。

いよいよ2006年も残り一日ですねぇ・・・・。
あっ!という間に過ぎた1年。
早くて参りますねぇ・・・・(~_~;)

来年もこんな調子で、
イヤッ!もっとスピードアップされて過ぎるんだろうな・・・・。
乗り遅れないように気をつけなければ!!

今日お昼を食べたところのトイレで、
ちょっと皆さんのまねをしてパチリでした・・・・。

客観的に自分の姿を見るのも久しぶりだけど、
なんか胴回りが太くなったなぁ・・・・。
こりゃ本気でダイエットからだな・・・・((+_+))


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

2006年、ありがとうございました!。

thread
2006年、ありがとうございま...
ついに2006年も大詰め・・・・。

今年一年ブロガーの皆様、
このブログを見に来ていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
そして来年2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

なお、後半少し崩れてしまって、
返信コメントが全部書けていません。
2007年は、返信コメントを書くところからはじめたいと思います。
どうもすいませんでした。

2007年皆様にとって平和であり幸多い年になることを願って、
今年のブログを閉じたいと思います。

ありがとうございました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

昼の月・・・。

thread
昼の月・・・。
今日も相変わらず掃除・・・・。

今日のメインは窓拭き。
これがまた疲れる作業なんですよね。
それでも娘が戦力になってくれるので、
以前より楽にはなりましたが・・・・。

途中で脱走して裏山へ逃げました。
何か写真に取れるようなものはないかと、
ぐるりと見渡すと、
それにお月様・・・・。

ちょうどススキもあることだし、
今日はこれで決まりだなということで、
すすきと月をアップしました。

日本のお正月にピッタリかな・・・・アトフツカ。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

冬の彩り・・・・。

thread
冬の彩り・・・・。
今日は風が強くて寒かったですね。
午前中、今年まだ残している事務的な仕事を必死で終わりにして、
午後は大掃除の続き・・・・。

とにかく出て来る出て来るごみが!!
ごみの袋が二つ三つと並んでも、
ごみが減ってる気がしない・・・・((+_+))

いい加減ごみとの格闘に疲れて、
久々に裏山に行ってみると、
綺麗な柿の実がいっぱい枝についている・・・・。

モノト−ンの今の時期に鮮やかな彩りでした。

その後もひたすらごみと格闘・・・・まだ減らない!!\(~ヘ~;)


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

暑かった一日・・・・。

thread
暑かった一日・・・・。
今日はまた極端に暖かくなりましたねー・・・・。
こういう時期にこれだけ極端に暖かくなるのが変だと思う。
20度になったということです。
もう春の雰囲気が来てしまってる・・・・\(°°;)

半年でこれだけたまるかというくらいのごみを整理しましたが、
汗がでてきた。
最後はバテましたね・・・・(~_~;)

これだけいっきに気温が上がれば一日中片づけをしてると、
いやはやですね・・・・。

夕暮れ時になってようやく気温は下がってきましたが、
ほんと、くたびれた一日でした・・・・((+_+))


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

大雨になった日。

thread
大雨になった日。
今日はすごい雨でした!!

一日中降り続けましたねぇ・・・・。
夜半には雷が鳴っていました。
12月の天気かとちょっと疑問に思いましたがどうでしょう・・・・。
温暖化って本当にひどくなってるんじゃないかなぁ・・・・((/--)/
12月に雷なんてなった記憶あるかな???

午前中は年賀状製作で終わってしまいましたが、
なんとか郵便局まで持っていくことが出来ました・・・・メデタシ!。

次々にやることがあるのですがどうも前には進めず・・・・。
雨が降っていることもあり、
なんとなくまた明日になってしまいました。

それにしても明日の片付けは壮絶なことになりそうですねぇ・・・・。
ごみの最後の日が29日ですからね。
この日までになんとか一年のごみを出さなければなりません。
間に合うかな・・・・ジシンナシ(~_~;)

午後、先日いただいた京都のお土産、
生麩餅という中にこしあんの入ったお持ちを食べました。
これはおいしい!!\(^^ )

餡の舌触りが滑らかで、
甘さがまたちょうどよく、
まあ、全部いっきに食べてしまいました。
体重オーバーになるわけだなぁ・・・・。
来年早々・・・・じゃなくて、
途中からダイエットに取り組むことになりそうです・・・・(>_<")


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

もう大変だった日・・・・。

thread
もう大変だった日・・・・。
休みに入って思いっきり気が緩んだせいか、
朝起きて朝食を食べると、
再び寝てしまいお昼まで寝てしまいました・・・・。

その後が大変なことになり、
買い物に出かけて、
帰ってきて年賀状ソフトとの格闘でした。

やっと理解したところで今日は終わってしまいました・・・・。
明日はまたこのソフトとの戦いから、
一日が始まることになりそうです・・・・((+_+))
参りましたねぇ・・・・。
手書きでは間に合わないので、
このソフトを操作して製作するしかなさそうです・・・・タイヘン!。

写真は出かけた駅の風景と、
帰りに目の前に舞い降りてきた小鳥です。
人がたくさん通る中悠然と写真だけは撮りました。
娘は例のごとくそばから消えていました・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

仕事納め・・・・。

thread
仕事納め・・・・。
今日で今年のすべての仕事は終了・・・・。
終わったとたん砕けました・・・・\(--;)

有馬記念でディープインパクトが勝ったところまで見て、
買い物へ・・・・。

まず、今日の夕暮れの写真です。
雲から抜けてちょうど沈む間際です。
一番良い色が出る瞬間ですよね\(^^ )

帰り一人でいつもの席に座ってコーヒーを飲みました。
この席に来るのは結構久しぶりですね。

出てきたコーヒーカップは黒地に金の模様。
ホッとしたところでいい感じです。
落ち着きますねぇ・・・・。

我が家のささやかなるクリスマスケーキ・・・・。
食べてみるとなかなかおいしくて、
まあ、満足だったかな。

明日から年賀状を書きと、
やり残している事務的なことに手をつけないと・・・・。
あんまり暇にはなりそうにもありません。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

続けるか・・・・。

thread
続けるか・・・・。
いよいよ今年の仕事も明日で終わりです。

今日は天気がいいにもかかわらず、
まったくデジカメを構えることも出来ずに、
一日中追われてしまいました・・・・。

仕事を移動する時に、
車の中から撮影した一枚です。

車がどんどんはるか前方に吸い込まれていくように見えました。
時間の流れはこんな具合に過ぎていくんだなー・・・・、
と、思いましたが、
なんとも簡単なものですね・・・・\(゜゜;)

車のテールランプを目で追いかけながら、
ちょっと感傷的になってしまいました・・・・。

ブログのネタが切れてしまっているのでしばらく休もうかなぁ・・・・、
と、思っていたら、
なんと決めの一言とはいた人がいて、
「今月の更新完全クリアを期待してますよ!」

えぇっ!!
マジですか!!(ノ゚ο゚)ノ

ま、そう言われると、
気を取り直して完全クリアを目指すかと、
心に決めた次第です・・・・。
明日までのネタは確保しましたが・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise