Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

午前6:00の空色・・・・。

thread
午前6:00の空色・・・・。
今日は5:00起きでした・・・・。

一日中忙しく、
くたびれて深夜帰宅・・・・。

午前6:00くらいの太陽の登る前の朝焼けをアップして今日は寝ます・・・・。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

オーストラリア土産。

thread
オーストラリア土産。
少し前にオーストラリアから娘が帰ってきて、
そのお土産のマカデミアナッツチョコを食べてみました。

なんだかチョコがいやに厚くて、
ハワイのマカデミアナッツチョコの倍くらいあります。

このチョコ甘さが微妙に、
またちょっと違うんですよね・・・・。

なんという舌に粘るような甘さというのか、
ちょっと後に残りますね。
ハワイのこれはチョコが薄いせいもあって、
もう少しサラサラしてる気がしましたけどねぇ・・・・。

甘いもの大好きな自分でも、
これは二つ続けて食べるのがやっとかな・・・・\(^^;)
わざわざ買ってきてくれたみたいなので、
文句は言えませんが・・・・チョットヽ(^_^;))

箱の北斗七星がなんかいいですねぇ・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

今宵の月影・・・・。

thread
今宵の月影・・・・。
今日は昼間は雨降ったりしてましたが、
夕方から晴れましたねぇ!!

昨日の天気予報では、
昼間から晴れのようなことを言っていたので、
雨模様にガッカリしていました。

しかし、お天気というのは分からないもので、
夜は月が綺麗に見えていました。

帰りに通ったクリスマスのイルミネーションに、
いいところで月が入るので、
これは今日のブログかなということ撮影・・・・。
右上、シミじゃないですよ!!

暗いのでブレが心配ということもあり、
手すりにひじを乗せて慎重にシャッターを押しました。
まあまあですね・・・・。

今日で今月11月は、すべてブログアップできました。
常に目標にはしているのですが、
完全にアップするのは難しいもんですね・・・・ヽ(^_^;))


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

朝焼けと黄葉と・・・・。

thread
朝焼けと黄葉と・・・・。
今日は久々よいお天気!

やはり今の季節は雨が降るとなんとなく暗いな・・・・。
太陽と青空がいいですね(^_^)/

というわけで、
今日の朝日が雲の上に昇った瞬間と、
そろそろ葉が落ちて、
若干少なくなってきた黄葉を写真に撮りました。

逆光で撮るとやはり綺麗な色になります!!
太陽が出ると色彩が豊かになるんですね。

これから花も乏しくなる季節。
この太陽が作り出す色彩を追いかけるしかないですね・・・・。

これから起きる時間と日の出が同じくらいになるので、
日の出の写真が多くなります。
それでも、なかなか同じ色具合で見えることはほとんどないですけどね。

朝と夕方の空専門になりそうです・・・・(^^♪


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

Ellel Garden(いつもの席で・・・・)

thread
Ellel Garden(いつ...
今日も雨が降ったり止んだりのさえないお天気・・・・。

だいぶ復活してきて、
これからやらなければいけないことを整理。
時々整理をしないと何がなんだか分からなくなるので、
これは必ずやらないとダメですね。
それでもかなり怪しくなるところがあって、
イヤハヤというところですね・・・・。

夕方、少し時間があいたところで、
久しぶりにいつもの席にコーヒーを飲みに行き、
ブロガーの松井氏推薦の「Elle Garden」の新譜、
「Eleven Fire Crackers」をようやくじっくり聴きました。

いっぺんにテンションの上がる感じが良いですね!!(^_^)/
ほぼ4ビートのリズムながら、
ギターの鳴らしっぷりが最高!!
ここのところテンションが下がりきっていたので、
最後まで聴き終えるころはだいぶ上がってきました。

こういうテンションの下がりきったころで、
クラシックでも聴くと、
なんだか谷底をさまよっているような気分になるので、
これはベストタイミングでした。

特に「Acropolis」「Winter」「アッシュ」
この3曲は気に入ってしまって、
何度も聴きなおしました。
これは結構いいかも・・・・(^_^)/

コーヒーカップの雰囲気がまたこのCDによくマッチしていて、
これまたグッド!でした。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

ロゴを変えた日の空は・・・・。

thread
ロゴを変えた日の空は・・・・。
今日もまだ疲れてますねぇ・・・・。
どうも疲れがなかなか抜けない((+_+))
歳のせいだということにして、
居眠りの多い一日になってしまいました・・・・。

しかも、外はどんより天気も悪く、
写真も撮れず。
どうするんだ!?・・・・。

ネタがないときは空だな・・・・。
ということで少し晴れ間の出た、
4:30ころの空を撮影してみました。

この後また雨が降り出しましたが、
この時の雲は、なかなかいい色に染まっていました。

今日から新しいロゴになりました。
北海道のブロガー水野画伯が作ってくれましたものです。
かなり気に入りました!!
水野画伯はなかなかの才能の持ち主かも・・・・。
水野画伯ありがとう(^_^)/

今度の日曜日は今度は教室の行事があり、
これまたなかなか大変そうです。
準備に結構時間がかかるんですよね。
なんとかなりそうではありますが・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

紅葉並木・・・・。

thread
紅葉並木・・・・。
今日はダメ・・・・(;-_-)ノ

まともに昨日の疲れが出てしまって、
朝もやっと起き上がる始末・・・・。
ここのところ疲れ気味だったところへ、
昨日のコンサートの本番が来てしまって、
あえなくダウンということになってしまいました・・・・。

外へは出たのですが、
空も曇り空で、
コーヒーを飲みに行くだけで終わり・・・・。
何もなし・・・・\(--;)

何も写真を貼り付けないのも寂しいかということで、
少し前に撮影した、
桜並木の紅葉をアップすることにしました。

去年もアップしたのですが、
今年は撮影時期が遅くなってしまったせいか、
なんとなく葉が少ないような気がしました。
結構散ってしまったのかも・・・・、
と、思いアップしていなかったのですが、
こういう時のお助けの一枚にはなりました。

一日中眠い眠いのパターンで今日は終わってしまいました・・・・((+_+))

今の時間、外は大雨ですね。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

今日は・・・・。

thread
今日はコンサートがあり、
帰りが遅くなりすぎ・・・・。

これにてお休みなさいm(__)m

#ブログ

People Who Wowed This Post

暮れなずむ街は・・・・。

thread
暮れなずむ街は・・・・。
今日は風が強かったんですが、
晴れました!!(^_^)/

2〜3日前まで雨の天気予報だったんですが、
結局、昨日の夜ちょっと降ったくらいでした。
晴れると乾燥して寒いのですが、
やはり太陽が見えていたほうが、
その日の気分は違いますよね。

夕方、これは5:00ですね。
少し時間が空いたのでコーヒーを飲みに行こうと外に出ると、
日が落ちて今日の残り火のように染まった空が見えていました。
しかも三日月が出ていて、
なかなかいい雰囲気・・・・。

これがここのブログの世界だなぁー・・・・、
ということで、早速持参のデジカメで撮影。
ちょっと三日月が小さくなってしまったのですが、
晩秋の一日の終わりが表現できたかな・・・・_(^^;)ゞ


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

昭和の風景・・・・。

thread
昭和の風景・・・・。
今日は午前中ぎりぎりまで寝坊してしまいました・・・・。
いくら寝ても眠い感じです・・・・。

休日も今日で終わりですが、
どうにも昨日も今日も眠くてしょうがないですね。

今日は午後からコンサートを聴きにいく予定だったので、
おきてから慌しいのなんのって・・・・。
結局お昼を食べる暇がなく、出発。

飯田橋から歩いてトッパンホールに到着。
このあたりは何度も来ているのですが、
昼間来たということがないので、
目に入る風景に少々ビックリしました。

飯田橋といえば下町というイメージがあるのですが、
駅の周辺は高層ビル群です。
しかし、そこを一歩離れると、
まだ昭和40年代の町並みがわずかですが残ってるんですね。
映画のセットのような町並みを見てなんとも驚きました!!w(゜o゜)w

しかし、回りを見るとやはり取り壊しがどんどん進んでいて、
この風景もあとわずかですねぇ・・・・。

こういう昭和の町並みを残すってことは、
難しいということですかねぇ・・・・\(--;)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise