Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ハロウィンですね・・・・。

thread
ハロウィンですね・・・・。
昨日と今日はどんより曇り空・・・・。
朝、寒くて驚きました。
今日は一日中寒いほうだったかな・・・・。

今日の朝、6:30過ぎの写真です。
雲を照らす朝日がなかなか綺麗でした。
こういう時はしっかりデジカメを持っているのです!!

お昼時に出かけた先のお店を見ると、
ハロウィンのカボチャの飾りが、
しっかり置いてありました。

まだ去年のハロウィンの印象が残っている感じなのですが、
もう今年もそんな時期なんですね。

ハロウィンの次はクリスマスですかね・・・・( ¨)/ハヤ!
チラホラクリスマスの予定を話す人もいて、
オイオイ・・・・、
まだこちらは考えの中にもないんですが・・・・、
って言いたくなる感じです。

今月末からコンサートなどが12月まで続きます・・・・。
頭がついていくかどうか・・・・、
って言うよりついていかせるしかないのですが・・・・。

風邪をひいたら大変ですね・・・・ヨー、チューイ!!\(~ヘ~;)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

分かりました・・・・。

thread
分かりました・・・・。
以前2枚ほどアップしたことがある、
絵の作者が分かりました。

ハンバーグのお店なのですが、
今日コーヒータイムに行ってみると、
月面着陸の絵がかかっていて、
その絵に近づいて名前が入っているか、
よ〜く見てみると、

「ノーマン・ロックウェル」と署名がありました。
以前アップしたことがある子供たちの絵も、
同じ作者であることが分かりました。

いかにもアメリカっていう雰囲気の絵ですよね。

お店の中にはハロウィンの飾りつけも出ていました。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の日は・・・・。

thread
今日の日は・・・・。
今日は帰りが遅くなりました・・・・(~_~;)
ようやくブログアップ。

しかもさしたることもなく写真もこのくらい・・・。
降りた駅の鉄道の高架橋というか、
たんなる線路ですね・・・・。
しかし、なんだかこの連なり具合が印象に残り、
線路に沿った家の連なりもなんだか不思議な感じがして、
撮影です・・・・\(°.°; 。

こういう風景を見慣れないだけかとも思いますが、
他に撮影したものもないので、
ドトールで飲んだコーヒーと共にアップです。

今日も忙しい一日でした・・・・。
やることが多すぎ!!((+_+))


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

モンブランな日。

thread
モンブランな日。
毎日秋晴れの良いお天気ですね。

今日、ほんの少し黄葉した木を発見!!
全体的にはまだそれほど黄葉はしていませんが、
この木の葉がちらほら色づいていていました。
秋になって黄葉は今日始めてみました。
まだほんの少しですが、
ここから徐々に街全体に黄葉が広がっていきそうです。
紅葉する木が少ないのでちょっと残念です・・・・。

今日みたいに秋らしい日には、
おやつには、やはりモンブランかな・・・・。
てっぺんのマロンを眺めながら、
回りから食べていくのですが、
美味しいですねぇ!!(^^♪

秋はモンブランが一番ですね!!

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

秋、暮色・・・・。

thread
秋、暮色・・・・。
晴れが続きますねぇ!!
その分、空気が乾燥してきてのどに要注意です。
回りに一人は風邪をひいている人がいます。

朝と昼間の温度差がこれだけあれば、
くたびれると風邪をひきますよね。
いつもくたびれているわたくしは、
ソレが普通になってしまっているので、
今のところ風邪もひかず元気です・・・・フシギ。

今日の午後5:30ころの西の空です。
陽が短いですねぇ・・・・。

陽が沈んだ直後くらいなのでしょうか、
空と地上の境目に、
紅く帯のように夕暮れが続いていました。

この夕暮れ色の感じだと、
秋もかなり深まってきたということでしょうか・・・・。
昼間の気温は多少高めで夏日などと天気予報は言っておりますが、
確実に秋は深まってきており、
冬が覗いてる雰囲気になってきました。

これからが秋の仕事が詰まってきます。
年末まであと三歩くらいかなぁ・・・・。
風邪をひくことができない状況です。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

快晴の空の下で・・・・。

thread
快晴の空の下で・・・・。
今日は良いお天気過ぎて、
昼ごろになると暑かったですねぇ・・・・。
朝は寒いくらいだったので、
すごい気温差でした。
空気が乾燥しています・・・・。

お昼過ぎになると少し時間があり、
デジカメを持って取材散歩・・・・。
住まいの回りをフラフラしただけのことですが・・・・。

人気のない午後の住宅地を、
ウロウロしていると怪しいおじさんに登録されそうです。
しかもデジカメを手から下げてますからね。
完璧に怪しいおじさんになってますね・・・・。

まあ、そんなことは言ってられないので、
ネタ探しに必死。
そこで撮影したのが今日の写真です。

アワダチソウが黄金色に輝いていて、
その花の上をハチが無我夢中で歩き回っています。
ハチも冬に向かって今が働き時でしょうか・・・・。
とにかくよく動くので相当何枚も撮らされました。
ましだったのはこの一枚かな・・・・。


My Home

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ギターの日・・・・。

thread
ギターの日・・・・。
今日はギターを持って外出・・・・。

帰りにいつもの席で一服です。
ずっといいお天気が続いていますが、
ギターを弾きながら眠くなってしまい、
半分居眠り状態・・・・。

お昼を食べた後はどうもいけませんね((+_+))
楽譜を見ていても、
どこを見てるのか分からなくなり、
落ちる・・・・。
あれ・・・・???

これの連続・・・・。
まあ、そのうちに何とか目が覚めて、
何とかカタチにして一件落着・・・・。
と、そのつもりですけどね(^^ゞ
大丈夫かなぁ・・・・ッタク×。

お店の窓に差す日差しがちょうどよく、
今日のブログネタになりました。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

ランプの明かり・・・・。

thread
ランプの明かり・・・・。
朝からどんより曇り空・・・・。
しかもカメラを向けるような被写体もなし・・・・。

これはなかなか困ったな!
と、思ってデジカメを一応チェック。
出先の喫茶店で撮ったランプが意外に良い感じなので、
これをアップ・・・・。

ここのところカメラを持って出かける時間がなく、
なかなか写真も撮れていません((+_+))
花もあまりこれといって回りに咲いてなくて、
ブログアップがピンチです。

今日のように曇った日は、
特にベタな感じになって、
何もないという感じです。

ギリギリアップみたいな感じになってきました\(-_\)ヤバイ

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

光芒・・・・!

thread
光芒・・・・!
毎日晴天が続くと暑いですね。
今日は蒸し暑かった。

朝晩は寒いくらいなのに、
昼になると汗ばむ陽気・・・・。

お昼ころからのどが痛くなって、
恐怖の風邪かなと思っていましたが、
今は元に戻っています。

今の時期風邪が一番怖いですね。
温度差が大きいとビクビクしています。

今日の5:00近くの西の空です。
雲に夕陽が隠れた直後、
光芒が広がりました。

一瞬の出来事でしたが、
なかなか感動的でした!!(^_^)/
ビルに挟まれた、ほんとに狭い空ですが、
それでもこの光景は感動しましたね。

秋晴れの続く今日この頃でした・・・・。
明日もよいお天気ですと、
テレビの天気予報では言っていました。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

秋の朝は・・・・。

thread
秋の朝は・・・・。
今日も慌しく過ぎましたが、
朝、ゴミを出しての帰り道。

朝日が低くなってきていて、
ちょうど逆光になっています。
いつものキバナコスモス、
といっても、これは小さめの別のキバナです。

花が輝いているので思わず一枚撮影・・・・。
ちょうど出勤の自転車をこぐ人が入ってきて、
なんだか雰囲気が出ました。

朝日がどんどん低くなってきました。
これから朝日の写真が多くなりそうです。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise