Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

朝に見る月は・・・・。

thread
朝に見る月は・・・・。
今日は、我が家の地区では新聞の回収日です。

結構な量の新聞を肩に一つは担ぎ、
一つは手にぶら下げて所定の場所に出しに行きましたが、
帰りにデジカメで撮影できるような何かないかなと、
回りを見渡しましたが何もなし・・・・。
最後にだいたい空を見上げるのですが、
定石通り空を見上げると、
なんと!この朝7:00に月が出ている・・・・w(゜o゜)w

早速撮影しようとすると、
電線が一面に張り巡らされていて、
とても撮影どころの風景ではない。
あんまりのんびりもしてられないので、
上を見たまま歩き始めて、
この街路樹の枝まで来てやっと撮影することが出来ました・・・・。

こちらが熱心に空を眺めていると、
やはり通りすがりの人の中には、
歩きながら同じように空を眺める人がいるんですよね・・・・。
あまりにも何てこともないので申し訳ないような気がしますが、
当方今日のブログネタがかかってるんでお許しを・・・・m(__)m

朝っぱらからイヤハヤなんともですね・・・・\(゜゜)ノ

My Home

#自然

People Who Wowed This Post

日の出・・・・。

thread
日の出・・・・。
なんだか今年一年の計画が終わってちょっと腑抜け状態です。

先週は体調最悪でなんとも動けませんでしたが、
今日から月曜日。
とにかく何か強引に手をつけないと、
何もしないうちに年が明けそうで怖いですね。

来年の予定表も作っていなくて、
今日それを指摘されてあ然としました・・・・。
すぐやらないといけないことの一つでした((+_+))
まあ、まだやってはいませんが・・・・。
ブログを書いている場合じゃないかもしれないですね。

「のだめカンタビーレ」を見てて、
寝てしまったのが予定を狂わせた原因ですね。
見なくてもいいのですが、
ついつい音楽ドラマなので見てしまうんですよね。
寝てしまうので筋はほとんどわかりませんが・・・・。

来年のコンサートにかんするメールを一通だけ出しました。
何もしないよりはいいかなと・・・・ダメダメエ~\(--;)

今週は忙しくなりそうです。
まあ、気持ちだけって感じですが・・・・。

今日の日の出です。
雲の合い間に少しだけ顔を出しました。
強烈な赤ですねぇ・・・・!!
いまどきの色ではありますが・・・・。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

もみじ饅頭を食べた日。

thread
もみじ饅頭を食べた日。
今日は、よく晴れました。
午前中はまだよかったのですが、
午後から風が吹いてきて、
これがほんとに冬の風です。

冷たかったですねぇ・・・・。

まあこういう日は、
もみじ饅頭の食べ比べレポートかなぁ・・・・。

もみじ饅頭のメーカーとして、
「やまだ屋」「ふじい屋」この二店が双璧ということです。

食べ比べてみると、
「やまだ屋」は、あんの味がどちらかというと甘さが強いですね。
「ふじい屋」は、あんの味が比較的あっさりしていて、
舌触りが滑らかで甘さが長く残りません。

箱のデザインも同じもみじ饅頭ではありますが、
それぞれ特徴をよく出しています。
もみじ饅頭を包むパッケージのデザインも、
比べてみると結構違いますね。

もみじ饅頭を二つ並べて、
冬の夜ストーブの前で、
じっくり眺めて見るのもなかなかいいかも・・・・ナニガ?(-.-)y-.。o○イヤイヤ・・・・。


My Home

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

一日雨の日・・・・。

thread
一日雨の日・・・・。
朝から雨でしたねぇ・・・・。

昨日のブログに書いた、
五輪真弓の「恋人よ」のストーリーが続いてるような一日でした・・・・。

こういう日というのは、
ブログネタになるような場面にはまず遭遇しませんね。
しかし、分からないもんですね( ^^)/

豪華なシクラメンが登場しました!!
薄いピンクの花びらを、
紅い縁取りがされており、
なんとも気品に満ちたというか、
優雅な雰囲気です。

今週は、歯は痛くなるし、
鼻は痛くなるし、
咳は止まらないしで、
なんとも散々な一週間で身にこたえました・・・・。

そんな週の最後の土曜日に登場したこのシクラメンの優雅さに、
思わず鼻を花が嫌がるくらいに近づけて、
匂いを嗅いでしまいました・・・・。

しかし、鼻の具合が悪いせいか匂いをまったく感じません・・・・。
「おかしいなー???」と言ったところ、
「シクラメンは匂いがないの!」とのお言葉・・・・。
そういうもんなんですね・・・・\(^^;)

ま、それでも雨でもホッ!とした一日でした。


My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

街路樹・・・・。

thread
街路樹・・・・。
街路樹の黄葉が最終な感じになってきました。

空が晴れていると、
もうちょっと綺麗な色になると思うのですが、
明日から雨という予報がある通り曇っていました。

かなり葉も散ってしまっていて、
いよいよ本格的な冬到来ですね。
五輪真弓の「恋人よ」が流れてきてもおかしくない雰囲気ですよね。
ブロガーさんの中にも、
すでに知っている人は少ないかもしれませんが。

昨日までの歯の痛みは今日は消えて、
鼻炎も少し治まってきました。
疲れていたところに、
突然寒くなったのが原因だと思われます。

来週はもう12月半ば、
いろいろやらなければならないことが山積・・・・。
忘れ物をしないように動かないといけないですね・・・・ホントニ\(^_^;)(^,^;)ノマッタク・・・・。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

ついに写真がなかった日・・・・。

thread
あぁ・・・・(゜゜;)

ついに写真を一枚も撮らなかった日が来てしまいました・・・・。
っていうより、どうもいまひとつ集中できない状況です。

昨日かなりついていない一日を経験したのですが、
今日は、偏頭痛はおさまったのですが、
左下の奥歯がうずいてどうにも不快な気分でした。

歯の痛みというのは結構大変ですね・・・・。
左の頬骨の辺りまで痛くなってしまって、
こりゃあ鎮痛剤を飲まないとダメだなと思い、
手ごろなのもないので偏頭痛の薬を飲みました。

電車に乗ってしばらく居眠りをしたのですが、
目を開けると下の歯の痛みは治っていました。
しかし、どうしたものか、
今度は左の上の歯が痛み出しました。

鼻水は容赦なく流れてきますし、
電車に乗っているので思い切りかむことも出来ないわけで、
小さくかむのですが、
ダメダメ・・・・流れはかえってひどくなりました。

鼻炎の鼻水って、
まったく意思とは関係なく流れるので始末が悪いですね・・・・((+_+))

鼻の左側の痛みは相変わらずで、
痛くてゴミの掃除も出来ません・・・・。
息が苦しいんですよ・・・・、
通り道が狭くなってしまっているので・・・・。

上記のごとくなんとも集中力の出ない一日となり、
ブロガー魂ともいうべきデジカメは持参したのですが、
なんだかどこも見ることもなく通り過ぎて帰宅してしまいました・・・・。
このブログを書いている間も、
上の歯はなんだか若干うずいていますねぇ・・・・。

こりゃあまだ続きそうですよ・・・・、
この状態は・・・・ヤバイ!。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

とことんついてない日!

thread
とことんついてない日!
昨日から鼻水と咳がひどくなってきて、
なんとも苦しい状況です・・・・。

今年の予定が終わった気の緩みもあると思いますが、
状態がよくありません。
鼻の左側が痛くて鼻水をかむことが出来ません・・・・。
しかも昨日、今日と偏頭痛が付録についてきています。
急に寒くなったためアレルギー反応が出てきてるようです。
昨日はこの冬一番の寒さになったと天気予報で言っていました。

しかし、ついていない時というのは、
これでどうにか終わるものでもありません。

朝、開店時間が過ぎたと思って、
銀行の前に行くとシャッターが閉まった状態・・・・。
「えっ!」っと思って時計を改めて見ると、
30分も前でした・・・・。
仕方ない、ドトールでコーヒーを飲むかと思って、
ドトールの前に立って財布を出そうとすると、
財布を持ってきてなく、
ポケットを漁っても一銭もなし・・・・((+_+))
最悪です・・・・!!

また銀行の前に戻って寒風吹く中、
じっと開店まで待ち続け、
開店と同時に飛び込んで手続きを終え、
届け印を押して、
これで手続きは完了と思ったその時、
「印鑑が違いますねぇ」
「えっ・・・・!!」
これで今まで待った甲斐もなく手続きは出来ませんでした。
スゴスゴと来た道を戻るのみです・・・・。

寒々とした空を一枚撮影しました。
財布を忘れてもデジカメは忘れないという、
ブロガー魂だけは本物になったようです・・・・。
アクセスランキングは消える寸前ですが・・・・。

これで終われば普通ですが、
最後のダメ押しとして、
一度かいてアップしようとすると、
押し間違えて書いたブログはパーになりました・・・・。

これだけ徹底してると、
人生の悟りを開くように説教されてるような気がしますね。
しかし、動いたわりには何の用事も完了しませんでした・・・・ツライ。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

おぼろ月夜には・・・・。

thread
おぼろ月夜には・・・・。
今日は寒かった・・・・!!\(゜゜;)

昨日も寒いと思いましたが、
そんなものじゃなかったですね。
今年の冬は寒そうですね・・・・\(--;)

日中寒くてじっとしていられず、
合い間をみては外を徘徊・・・・。
部屋でじっとしているよりは、
多少寒さは感じなくなります。

夜になるとなんとおぼろ月・・・・。
夜空は少し曇っているようですね。

こういう夜は、やはりイチゴ大福でしょう!!
ローソンで見つけて買ってきました。
イチゴ大福もなんだかいつもより売出しが早いですね。

イチゴのすっぱみと大福の甘さが最高なんです(^_^)/
やはり二個は食べるわけですが・・・・。
これにかんしては、
誰かに上げようという心の広さはないわけです・・・・ハイヽ(^_^;))

ブログル仲間というのが、
もう一つよく理解できていません・・・・スイマセン。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

茜雲を眺めて・・・・。

thread
茜雲を眺めて・・・・。
今日の日が暮れる前の空です。
少し赤く染まってきたころです。

雲の形がアザラシの親子のように見えて、
撮影しました・・・・。
今の時期の空は赤みがかった雲がとても綺麗ですね。
一年で一番空が綺麗な季節かもしれないです・・・・。
ブログネタが空関係にかたよる季節です。

ようやく昨日のクリスマス会で今年の予定は終わりました。
後は来年に向けての準備です。

来年といっても、もう一ヶ月もないわけで、
一月からの予定が間に合いません。
常に少しづつ遅れ気味なので、
これからスピードを上げないといけないですね。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

キバナコスモス・・・・。

thread
キバナコスモス・・・・。
今日は良いお天気になりました。

そして今日は、わがギター教室のクリスマス会がありました。

演奏したり、コーヒーにケーキを食べたり、
なかなか楽しかったですね。

終わった後の一次会もお酒が入ったとはいえ盛り上がりましたねぇ!!
最後はお店を揺るがす大騒ぎだったような・・・・m(__)mスイマセン。

それぞれ二次会に流れて行きましたが、
くたびれました・・・・。
帰ってきてさすがに眠くなりましたね。
明日はまた5:00起きなので今日は早めに寝ます・・・・。

今日、出がけに写したキバナコスモス・・・・。
9月から咲いているこの花ももう終わりですねぇ・・・・。
いよいよ本格的な冬の訪れでしょうか、
今年の冬は冬らしい寒さになるそうです。
来年といっても、もう一ヶ月しかないんですよね。
なんとも早い一年でした・・・・。

来年の予定がどんどん出てきていて、
こりゃまたどうなるんだろうという感じです・・・・。


My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise