Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ダウン三日目にて…

thread
ダウン三日目にて…
風邪でダウンして三日目。食欲もないのですが、久しぶりに外で食事です。これが全部食することが出来るか?ですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

そして今日・・・・。

thread
そして今日・・・・。
昨夜は帰ってきて一言ブログに書いてダウンしましたが、
今日は花粉が大量に飛んだのか、
朝から鼻水が止まりません!!((+_+))

頭もボーっとしてしまってなんだか最悪です。
風邪かなと思ったのですが、
どうやらアレルギーが爆発したと見たほうが正解のようです。
アレルギーが出てくると、
体がだるくなってボーっとするんですよね。

とにかく3分に一回づつ鼻水をかむので、
ティッシューの箱を一箱使ってしまいました・・・・。

今年は楽だとたかをくくっていたことが油断だったようです。
頭がボーっとしていて体もだるいとなると何も出来ません・・・。
ギターを弾いていても、
鼻水が流れてくるので弾いていられない状況です。

今日の一枚は道路際に裂いていた釣鐘草のような花です。
実際はなんだか分かりません・・・・。
でも白い色がきれいですね。
道路際にこういう花が咲いているので驚きました。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

疲れ果て・・・・。

thread
疲れ果てて帰宅・・・・。

今日はこのままダウンです・・・・((+_+))
風邪っぽい・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

木彫りの人形・・・・。

thread
木彫りの人形・・・・。
今日は朝からどんより曇り空ですね。
風もかなり強くてこれで雨が降ったら大変・・・・。
と、思っていたら、
結局夜遅くなっても雨は降りませんでした。
少しぱらぱら降ってきた感じではありますが・・・・。

こういう日は、まったくデジカメの活躍する場面はないですねぇ・・・・。
3月は良い天気の時と、曇った時の天気の差が激しいので、
だめな時はまったくダメですね・・・・(>_<)

「今日のネタ探しはどうしようかな・・・・」、
などと考えながら入ったお店にあった木彫りの人形です。
コーヒーを飲みながら眺めていましたが、
なんとなくバリ島の雰囲気かなぁ・・・・。

でも、なんだか中南米のインディオの感じもありますね。
独特の雰囲気ですねぇ・・・・。

今日のブログネタにと、
一枚撮影させてもらいました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

カレー鴨南蛮の日・・・・。

thread
カレー鴨南蛮の日・・・・。
今日はまたずいぶん気温が上がりました。
明日から天気が崩れるというこということです。

これだけ温かくて風が強ければ天気は悪くなりますよね。
低気圧の接近ですね。

暖かいという理由とは全然関係ないのですが、
カレー鴨南蛮をお昼に食べました。
これはなかなか美味しいので冬の時期は何回か食べます。
今年もこれが最後かなと思って七味を景気よく振りかけて、
ちょっと辛さ倍増で食べました。

食べてるときは美味しかったのですが、
ま、軽く胸焼けに襲われました。
七味はやはり抑えるべきでした・・・・((+_+))

夜はバロック時代の楽器で、
「ビウェラ」と「テオルボ」のコンサートに行きました。
中世ヨーロッパの楽器で、
あまり一般にはなじみがないのですが、
クラシックギターにはこの楽器の曲がよく編曲されています。

まあ、タイムトラベルをしてきたという感じですね。
中世ヨーロッパの雰囲気がそのまま感じることが出来て面白かったです。

資料があるといいのですが、
また探してアップできたらします。
帰りが遅くなったのでこの辺で寝ます・・・・。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

小春日和に菜の花・・・・。

thread
小春日和に菜の花・・・・。
昨日よりさらに暖かくなって、
晴れた良いお天気になった。

公園の横に菜の花が植えられていて、
日差しを受けてものすごく黄色が鮮やかで綺麗だった。

ミツバチが忙しく蜜を集めており、
足にはたっぷりと蜜のお土産をぶら下げている。
なんだか重そうです・・・・。
こう見るとずいぶん重労働のような感じがしますね。
なんか寿命が短そ・・・・。

この2〜3日で何人かの人に、
ギターを弾けるようにするにはどうしたらいいかという質問を受けた。
一人ひとり条件が違うので答えは難しいですが、
共通して言えることはやはり基本の追求ですね。

楽器を少しでも上達させるには基本が必要なわけで、
その基本を上達させるための研究が必要です。
強引に自分を引きずって行っても、
なかなか良い結果は出せないかもしれないですね。
なんとなく考えさせられた今日この頃です・・・・。

#自然

People Who Wowed This Post

今日のお昼。

thread
今日のお昼。
回転寿司で、まずは「海老」から…。
#ブログ

People Who Wowed This Post

寄り道

thread
寄り道
ヤングショップ。一人じゃ入れそうにはないな…。
#ブログ

People Who Wowed This Post

仕上げ。

thread
仕上げ。
帰りのコーヒー。ここのコーヒーは美味しいので出かけた帰りにはよく寄ります。ここまででかなり疲れますね…。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ほとんど暮れた空・・・・。

thread
ほとんど暮れた空・・・・。
今日は、どうも何もやる気が起こらず・・・・。
あれとこれをやろうと思っていたことも、
結局やろうと思っただけで何も出来ずに一日過ぎました・・・・。
どうも「いかんっ!」である。

明日は明日でなかなか疲れそうな一日になりそうですが、
明後日は、今日やらなかったことを全部やらないといけないので、
これまたいきなり疲れそう・・・・。

今日やろうと思ったことは、
今日中にやらないとますます大変になるという、
見本のような一日になってしまいました・・・・((+_+))

この写真は今日6:20分ころの空です。
もう日はとっくに落ちてしまって、
暮れ残った空だけが見えていました。

晴れた西の空に、
眉のように細い下弦の月が見えていて、
今の時期のいい夕暮れですねぇ・・・・。
なかなか風情あり。
写るか写らないか微妙でしたがデジカメで撮影。
最初の一枚だけがそれなりに写りました。
後は、どんどん暗くなるのでダメでしたね。

しかし、こんなこと言ってるから、
ますますものごと前に進まないんだと思います・・・・。
自戒・・・・\(--;)

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise