Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

裏窓…。

thread
裏窓…。
今日は久しぶりに雨。
いまだに止むこともなく一日中降り続いています。
明日の午前中には止むということです。

明日はいよいよ自分で企画構成したコンサートの当日です。
雨が降るかどうか非常に気にしていましたが、
一日ずれましたね。

午前中には止むと信じています。
無理やり止むことにするわけではありませんが、
雨の中というのはどうももう一つの気分です。
午後からは晴れてくれるでしょう!!

今週は仕事のすべてを休んで練習。
ほとんど一年分を練習してしまったようです。
だからうまくいくとは限らないから演奏は怖い…。
う〜〜〜ん…。
どうかな???
現代的な曲あり、
また、20分はかかる曲もあるので結構大変かも…。

お昼に出た先のビルの裏の階段の窓から一枚写しました。
何となく雨の日にぴったりな感じですよね。
大事の前に暗いな…、
という気もしましたが、
まあ、雨の日が明るいわけでもないので、
ちょうどいいかな…。

なんだか不安な気持ちそのもの…、
などという気もしますが…まあ、いいっか。

#ブログ

People Who Wowed This Post

三丁目の夕日・・・。

thread
三丁目の夕日・・・。
今日出かけた先で写した写真ですが、
この電信柱がなんとなく子供のころの記憶にある電柱に見えて、
ちょうど夕日できれいに染まった空と一緒に撮影して来ました。
なんとなく三丁目の夕日のワンシーンのような雰囲気に思いました。

昼間はハーモニカの方のところに出かけていって、
合わせの練習をしてきました。
曲が、現代音楽に近いのでどうも難しく、
オタオタしながらようやくまとめてきました。

帰りが夕暮れ時で、
空が赤くきれいに染まっていました。

#自然

People Who Wowed This Post

あぁ〜〜〜…。

thread
ついにいつものノートパソコン入院・・・・。
がっくりですねぇ…。

なんか気分が今一つで今日は画像なしです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

パソコンアウトの日・・・・。

thread
パソコンアウトの日・・・・。
前々からちょっと不安だったノートパソコンがついにアウト・・・・。
電源を入れるといきなりパスっという音とともに切れました。
ノートパソコンで受けたメールを読むことができません。
このブログを読んでいてくれていて、
メールを今日送った方はもう一度送ってください。
どうにも困ったもんですね・・・・。

今のノートパソコンを修理に出すか新しいのを買うか、
どうすればいいかなぁ・・・・???

修理に出してハードディスクにある情報が消えると困るなぁ・・・・。

ウィルスにでもやられたのかなぁ・・・・。

月がやけにきれいな晩でした・・・・。
まあ、ディスクトップがあるから当面これでやるしかない。
面倒だなぁ・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

イチゴジャム到着!!

thread
イチゴジャム到着!!
ブロガーのshinoさんのところからイチゴジャムが届きました。

今回はちょっと欲を出して5個も買ってしまいました・・・・。
なんとおまけがついていて、
スコーンとショートブレッドがきました。

なんだか美味しい三重奏です!(^o^)/

今日は湿度が少なくさっぱりしたお天気。
こういう日には、
このジャムを少し多めにのせて食べるわけです。
体がおくたびれ状態の中で、
なんとも至福の時ですねぇ・・・・・!!ヽ(^。^)丿

#ブログ

People Who Wowed This Post

ヨン様ツアーみやげ・・・・。

thread
ヨン様ツアーみやげ・・・・。
ヨン様ツアーなるものに参加してきた女性(いわゆるおばさん)に、
「唐辛子チョコレート」なるものをもらいました。

しかし、これはまた微妙な味。
ブロガーの水野画伯からの「ジンギスカンキャラメル」なみです。
まずひとつ口に入れる・・・・、
そして溶け出すと、
まず甘〜〜いチョコレートの味がしてきて、
次にこれはまた本物の唐辛子の味がしてきます。
舌に火のつく辛さ・・・・。

こういうチョコレートを食べるのは初めてです・・・・。

ヨン様ツアーは、「冬のソナタ」ゆかりの地を訪ねるものらしいですが、
雪の並木道を二人で歩く有名な場面で使われた、
メタセコイアの並木道でクライマックスになるそうです。
ここにはヨン様とチェ・ジュウの並んだ銅像があるそうで、
そこで記念写真をそれぞれ撮影するのが重要な目的だそうです。

この撮影がまたすごい!!
「チェ・ジュウ」邪魔、邪魔ということで、
「チェ・ジュウ」がしっかり隠れるように立って、
ヨン様と二人でしっかりとくっついて撮影するそうです。
なんかすごい執念ですが、
みんな気合が違うそうです・・・・。

銅像があるというのもすごいですが、
ヨン様40億稼ぐのもうなずけますね・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕暮れは・・・・。

thread
今日の夕暮れは・・・・。
今日の夕暮れの一枚をアップしておきます。
ちょっといつもと違う角度で撮影。
#自然

People Who Wowed This Post

そんなことはシラン!!

thread
そんなことはシラン!!
ほとんどダジャレをタイトルにしてしまった・・・・。
典型的な親父ギャグ・・・・。
確実に見る人はいなくなるだろうな・・・・ヾ(ーー;)
今だ維持しているアクセスランキング2位の座から、
一気に転落を予感させそうなこのタイトル。
じゃ、書き直そうかと・・・・。
他に浮かばないのでこのまま・・・・_(^^;)ゞ

毎年この時期に咲くこのシランという花。
去年もアップして、
その時にブロガーさんに聞いて知ったこの名前。
色からして「紫蘭」と書くんじゃないかと勝手に思い込んでいます。
きれいなんですが、
なんだか凶暴にも見えて怖いような・・・・。
花からすれば、
ほんとにそんなことは言いがかりで、
知らんと言いそうですね
なかなか強烈な印象の花です。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ディズニーseaより・・・・。

thread
ディズニーseaより・・・・。
毎日お天気の話で始まっていますが、
それだけめまぐるしいということでしょうか・・・・。
今日もやはりお天気からです。

午前中は晴れて風が冷たく「冷えるなー」と思っていましたが、
お昼過ぎからまったくの曇りで、
湿度が高くなってき蒸し暑くなってきました。
この蒸し暑いというのにまったく弱くて、
今日の後半はバテてしまいました・・・・。
夕食を食べた後に居眠りをしてしまいました・・・・。
この湿度が自分にとって最悪なわけです・・・・(>_<)。

バテただけではとても低空飛行的な話なのですが、
なんとうれしいことがひとつ。
ディズニーseaに行った方からお土産をもらってしまいました。
ディズニーーseaは、いまだ行ったことがなく、
話だけしか知りませんが、
これは美味しかったですねぇ!!(^o^)/
「美味しいなー」という感想を繰り返しつつ、
ほとんど一人で食べてしまいました・・・・。

なんか厳しい追求がきそうです・・・・。
厳しい尋問をいかに避けて泳いで逃げるか・・・・、
難しい課題がいきなり出てきてしまいました。
最近どうも美味しいと思うと、
食べるのを止めるのが難しくなってきています。
特に甘いものは・・・・。

ブロガーのshinoさんのところから、
イチゴジャムを5個も買ってしまいました・・・・。
まあ、これも美味しいとなると、
食べるのが止まらなくなる最近の傾向を反映してるわけです・・・・イカンナー○o。. 。

#ブログ

People Who Wowed This Post

つつじを見た日・・・・。

thread
つつじを見た日・・・・。
朝はどうなるかと思うくらい寒くて、
しかも、雨が降っていました。
何しろ寒くて目が覚めたくらいです・・・・。
布団を冬に戻して寝ないとダメですね。
午前中は室内にいると、
ほんと寒くて風邪ひくんじゃないかと思いました・・・・(>_<)

午後出かけるころにはまた少し暑くなってきましたが、
この気温の変化は風邪をひく人を増やしそうです。
一昨日朝起きたらのどが痛くてハッ!としましたが、
何とか風邪を回避することができました。

午後、出先を歩いていると生垣にこのつつじを発見!!
ちょっと時間がないけど撮影しようかどうしようか・・・・。
迷いましたがこのつつじの縁取りがきれいで、
ぎりぎり覚悟で撮影。
帰ってきてパソコンに落としてビックリ!!
なかなかきれいですねぇ!!
何という種類なのかなぁ・・・・。
つつじは数え切れないくらい種類がありそうなので、
特定するのは無理かな・・・・。

はじめて見るつつじかもしれない・・・・w(゜o゜)w

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise