Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

午後、いつもの席で・・・。

thread
午後、いつもの席で・・・。
午前中はものすごい雨。
おまけの雷のすごくてルーターが大丈夫か、
不安でしかたありませんでした。

五月にパソコンが故障して、
修理に出したばかりなので、
またか・・・というふうにはなりたくなかったわけです・・・。
パッと光るたびにビクビクしてましたが・・・((+_+))

午後久しぶりにいつもの席へ・・・。
ヴィオラ奏者の今井信子の書いた本と、
CD数枚とを持っていそいそと・・・。

途中居眠りを交えて音楽を聴きながら、
興味深く本を読みました。
日本人のヴィオラ奏者としては草分けであり、
いまだに第一人者の彼女の話は最後まで熱いですね。
音楽に対する情熱をひしひしと感じます。
いきなり負けそうになります・・・。
すでに決定的に負けてはいますが、

一筋の道を歩くって大変ですね。
結婚、離婚と喜びとつらさを書いているところもありますが、
最後は、それでもなお、
音楽に対する情熱を燃やし続けているのがわかります。

同時に聞いていたショパンもなかなかよかった。
前のブログで紹介したCDですが、
ほんとこの人のショパンはいいですね。

やはりどっちかにすべきですね・・・。
なんだかお店を出るとき頭の中がモヤモヤしました・・・(~_~;)

#ブログ

People Who Wowed This Post

雨を撮る・・・。

thread
雨を撮る・・・。
午前中すごい雷と雨!!

いきなり道路が川状態になっていました。
大変!!

お昼過ぎにはもう止んでますが、
すごい曇り空・・・なんだか回りが暗い。

雨を撮影できないかなということで、
勝負でもないですが、
かろうじて二枚撮影・・・。
それらしい一枚をアップ(^o^)/

#ブログ

People Who Wowed This Post

いただいてしまいました・・・珍味。

thread
いただいてしまいました・・・珍...
今日、温泉一泊旅行のおみやげに、
イカとタラコをあえた瓶詰めをいただいてしまいました。

熱々のご飯に乗せて食べると・・・。
おいしい!!
Good!!\(^o^)/

ありがとうございまっす!!<(_ _)>

#ブログ

People Who Wowed This Post

雷雨の予感

thread
雷雨の予感
朝から雷が鳴ってます。
これはまとまった雨になりそうだ…。

雷が鳴るとパソコンが心配です(-o-;)。

#ブログ

People Who Wowed This Post

キジバトのお出向かい・・・。

thread
キジバトのお出向かい・・・。
朝、ベランダに出ると、
目の前の電線にキジバトがこちらを見てじっと止まっていた。

しばらくすると後ろを向いたので羽の模様を入れて撮影。
飛び立つ瞬間も撮ろうとしましたが、
速すぎてついていけずに失敗・・・。

去年も見たキジバトかなぁ・・・???

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

雨雲、湧く・・・。

thread
雨雲、湧く・・・。
今日朝7:30の東の空。
黒い雲がずいぶん上がってきてますねぇ・・・。

天気予報どおりに雨が降るかもしれない。
最近天気予報どおりに雨が降ったことはないが、
今日はほんとの雷雨かもしれない。
雷が鳴らなくても雨は降りそうだな・・・。

帰りが遅い日は雨が降るとつらいかも・・・((+_+))

#自然

People Who Wowed This Post

これはなんだろう・・・???

thread
これはなんだろう・・・???
これは花というべきなのか、
なんかの実というべきなのか・・・???

不思議な植物ですねぇ・・・(~_~;)。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

今日の夕暮れ。

thread
今日の夕暮れ。
今日は蒸し暑いのですが風は涼しいという、
なんだか表現に困るような一日でした。
6月も前半が終わろうとしていますが、
梅雨に入る気配はないですねぇ・・・。
いわゆる北の高気圧ががんばってしまってるんでしょうね。

今日の夕暮れは、
西の空に天使の階段というのでしょうか、
夕日の光芒が出ていて、
今の時期にしてはきれいな夕空でした。
昼間の空もなんだか筋雲なんか出ていて、
秋の空みたいですよね・・・。

室内は蒸し暑くて、
外に出ると風が涼しいという、
いかにも風邪ひきそうな感じですね・・・(-_-;)
実際、今週は風邪ひきさんに何人か会いました。

5月26日に開催したコンサートに対する、
いろいろな意見がきています。
2週間が過ぎてようやくビデオなど見て、
いろいろ考えているところでもあります。

満員立ち見まで入ったお客さんに、
果たしてどのくらいの満足度を与えることができたか・・・。
そこが一番問題ですねぇ・・・。
ま、完全というのはないわけですが、
絶対多数がよかったと思ってくれたかどうかですね。

何回やっても難しいもんですね・・・(-_-;)

#自然

People Who Wowed This Post

炎立つ・・・。

thread
炎立つ・・・。
真っ赤な穂が地面から伸びていて、
炎が次々出ているように見えます。

この植物の名前は分かりませんが、
なんともいえない光景です・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

畑の花・・・。

thread
畑の花・・・。
今日の出先で通りかかった小さな畑・・・。

ピンク色の花がわんさか咲いていて、
なかなかすごい!!

この花は花の部分を摘んで根元を吸うと、
密の味がする花じゃなかったかなぁ・・・???
子供ころよく摘んだような気がしますが・・・。

花の向こうはナスだと思いますが並んでいました。
土もなかなかきれいな土ですね。
けっこう育ちはいいかも・・・!!

今日は生まれて間もない子供を連れた彼女と、
結婚するべきかどうかという話を聞きました。
彼女は子供が生まれてすぐに離婚・・・。
彼はちょっと悩んでるようでした。
いきなり返答に困るような話・・・(-_-;)
彼は35歳で彼女は28歳・・・。
なんとも決め言葉の出ない話でした。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise