Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

梅雨にゆりの花・・・。

thread
梅雨にゆりの花・・・。
今日も梅雨空でした。
降りそうで降らないというような、
なんだか微妙な天気・・・。

ちょっと文学的表現にすると・・・、
7月には入って、
今までの梅雨として不調な日々を、
取り返そうというような感じですね。
文学的というとそれほどでもないか・・・。

外出先を歩いていると、
道路端にゆりの花が咲いていた。
けっこう鮮やかな黄色で、
ちょっと場所にふさわしくない感じ・・・。
花自体もしっかりしていて大型だ。
曇り空の下ちょっと暗い光の中で、
この花の回りだけは甘く匂う明るさがあった・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ビワジャム堪能記。

thread
ビワジャム堪能記。
今日は朝からいかにもの梅雨空。
早朝から雨が降っていた。

7:30ころに西の空を眺めると、
なんと空が二色にくっきりと分かれていた。
おー!
これまたブログネタかいなということで撮影しました。
綺麗に二つに分かれたもんですね・・・。

この空も30分もすると全体が重い雲に覆われてしまいました・・・。

今日はもうひとつ・・・。
昨夜、ブロガーのshinoさんからビワジャムが到着しました。
「おー!!待ってたよ・・・。」
ということで今日の朝、
どんより曇り空を撮影した後、食する。
「よ〜〜〜しっ!!キタキタァー!!」
てなもんで美味しいですねぇ!(^o^)/

これならビワそのものが苦手でも、
十分食べられるんじゃないかなー・・・!!
一緒に入っていたサービスのショートブレッドがまた美味しい!!(*^^)v
まあ、一人で全部食べてしまいました・・・。

娘が学校から帰ってきて探していましたが、
無言のまま知らぬ顔を通してしまいました・・・(^^ゞ。
文句も言われず無事通過・・・。

梅雨の雨が降ったり止んだりしていましたが、
なんとなく気分の明るい日でした。
おやつにも食べてしまって、
ありゃりゃの感じで、
かなり少なくなってしまった・・・((+_+))

#ブログ

People Who Wowed This Post

アカパンパス咲いて・・・。

thread
アカパンパス咲いて・・・。
ブロガーのKitoさんのところに掲載されていたアカパンパスだと思いますが、
Kitoさんのところは白でした。

こちらのは薄紫です。
これが普通のアカパンパスのようです。

なかなか大型の花で背丈も大きいですね。
曇り空の下では映えますね。
シランの仲間ということなので、
さすがに花びらも厚くて強そうです。

アジサイと共に梅雨の曇り空にはぴったりですね。
小雨の中でもなかなかの風情を感じさせる花です・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

新規投稿復活!!

thread
新規投稿復活!!
新規投稿ができなかったのですが、
ようやく復帰しました。
失敗して削除したはずのブログがアップされてしまいました。
でも、こういうアップの仕方もできるんですね・・・。
新発見!!
あまり良いことでもなさそうですが・・・。

少し前からカテゴリーが出てこなくなり、
だんだんそのカテゴリーも少ししか出なくなってきたので、
なんだか怪しいな・・・、
と、思っていたら新規投稿ができない事態に発展してました。

ようやく解決したようです。

解決記念にひとつアップしておきます。
お気に入りの額アジサイの写真です。
この額アジサイは、回りの花が上を向いて咲いています。

中心が深い青色をしており、
ところどころに黄色い斑点があり、
まさに宇宙を感じさせます。

良いですねぇ!!

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

笹の葉サラサラ・・・。

thread
笹の葉サラサラ・・・。
出かけた先のちょっとした林に、
笹が生い茂っているところを通りかかると、
かなり大きな笹の葉に日が当たって、
きれいな緑色をしている。
それがこの笹の葉一枚のみ・・・。

なんだか「あれっ!」てなことで、
さっとデジカメを出して撮影。

ちょっと急いでいたので若干手振れしてしまっていた・・・(>_<)/

もう6月もあと残すところ2日・・・。
今年も半年過ぎましたなぁ・・・。
高校生が「もう半年、早いなぁ・・・!!」
と言って、ため息をついていた・・・。
「高校生ですでにそうなのかよ・・・」
と、ちょっと驚きましたが、
今の高校生は忙しすぎるのかも・・・。

7月に入るといよいよ七夕祭り。
竹の枝に願いを書いた短冊を結んで、
いろいろ飾りを付けて軒に飾る・・・。
まず今は見られない風景になりましたね。

近所の美容室が飾るくらい・・・。
夏の風物詩も変わりましたね。

でも、この暑さだと天の川も水不足で、
ひこ星、織姫星も簡単に川を渡って会えちゃうのかもしれない。
一年に何度も会えちゃったら、
七夕の日は、必要ないのかも・・・。

夢見る気もしないこの蒸し暑さ・・・(>_<)。

#その他

People Who Wowed This Post

笹の葉サラサラ・・・。

thread
笹の葉サラサラ・・・。
出先で通った、
ちょっとした林に、
笹が生い茂っているところを通りかかると、
かなり大きな笹の葉に日が当たって、
きれいな緑色をしている。
それがこの笹の葉一枚のみ・・・。

なんだか「あれっ!」てなことで、
さっとデジカメを出して撮影。

ちょっと急いでいたので若干手振れしてしまっていた・・・(>_<)/

もう6月もあと残すところ2日・・・。
今年も半年過ぎましたなぁ・・・。
高校生が「もう半年、早いなぁ・・・!!」
と言って、ため息をついていた・・・。
「高校生ですでにそうなのかよ・・・」
と、ちょっと驚きましたが、
今の高校生は忙しすぎるのかも・・・。

7月に入るといよいよ七夕祭り。
竹の枝に願いを書いた短冊を結んで、
いろいろ飾りを付けて軒に飾る・・・。
まず今は見られない風景になりましたね。

近所の美容室が飾るくらい・・・。
夏の風物詩も変わりましたね。

でも、この暑さだと天の川も水不足で、
ひこ星、織姫星も簡単に川を渡って会えちゃうのかもしれない。
一年に何度も会えちゃったら、
七夕の日は、必要ないのかも・・・。

#その他

People Who Wowed This Post

そういえばあの名曲・・・。

thread
昨日行ったスタジオの休憩時間に、
そういえばギターと言えばこの曲!
みたいなのがあると思い早速デジカメに録音。

これは映画もかなり印象的でした。
ラスト場面にこの曲が流れるのが泣かせましたねぇ・・・。

アップできるかなとおもったらアップできた。
手だけの出演。

ま、「ちょっと」ということで・・・。

#その他

People Who Wowed This Post

朧月、おぼろに見えて・・・。

thread
朧月、おぼろに見えて・・・。
今日は出かける前から、
出かけてる途中を携帯からアップ・・・。
しっかりアップされていました。

少し前に携帯から投稿した時は、
アップされませんでした。
動画が始まったときかな・・・。
また元に戻っていい感じです(^o^)/

今日は帰りが遅くなりバテました・・・。
外の蒸し暑さと中のクーラーのギャップが、
けっこう厳しいです(>_<))

これからが夏本番!!
今年はとにかく暑いと天気予報では言っている・・・。
今年後半の予定に向かって体調に気をつけなければ・・・。

帰りにレストランがあるのですが、
その建物の後ろがいやに明るかったです。
なんか強烈な光源があるみたいでしたが、
分かりませんでした。
まあ、UFOってことはなさそうでしたが・・・。

空には少し朧に雲のかかった月。
いまどきの雰囲気の月ですねぇ・・・。
今夜のこの月を見た人っているかなぁ・・・???

#自然

People Who Wowed This Post

ちょっと休憩…。

thread
ちょっと休憩…。
ただいま仕事の合間に休憩。15分後にスタジオへ…。帰りが遅くなりそう(-o-;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

蒸し暑い!

thread
蒸し暑い!
今日は蒸し暑い!(-o-;)ということで、お昼はうな丼。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise