Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

絶望ではなく希望を糧にする

thread
絶望ではなく希望を糧にする
絶望に囚われてしまうと、前を向くことが難しくなります。
 
失敗は痛みや悲しみを伴いますが、そのままでは次の一歩を踏み出す力が湧きません。
 
だからこそ、希望を持つことが大切なのです。
 
希望は私たちの心を前向きにし、新たな挑戦への原動力となります。
 
希望を持つことで、過去の失敗を乗り越え、新しい道を切り開くことができます。
 
ゲームからの引用
 
ヒトは絶望するから足を止めるんじゃない。
絶望から這い出ることを”諦め”てしまったから足を止めるんだ。
ヒトは希望があるから前に進むんじゃない。
希望を探そうという”意志”で前に進むんだ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise