Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

痩せればいいってもんではありませんよね。毎日1時間半プールに浸かって、遊んでいれば「健康的に痩せます」! まあ高齢者の私の「前立腺肥大」は、良くなりませんけどね。

thread
痩せればいいってもんではありま... 痩せればいいってもんではありま...
水泳って痩せるというより「しまる」と思います。
 
「食べないダイエット」ではなく「食べて運動するダイエット」のほうが、楽かもしれません。

People Who Wowed This Post

この週間ルーティーンを、すべてスイミングに変更。食べても、飲んでも太りません。不思議!

thread
この週間ルーティーンを、すべて... ダイエットだぁ!と、意気込まな... ダイエットだぁ!と、意気込まないでも自然にこんな感じになります。

★注意 私が上記のようになっているわけではありません。

私の場合、ただ、体重をあと10キロ増やしてくださいとトレーナーに言われます。

People Who Wowed This Post

「痛風」気味とエアロビクスで、足を痛めたんですよ。それでレッスン変更して、スイミングへ!

thread
数か月でこんな感じですね。なる... 数か月でこんな感じですね。なるほど。 このお嬢さんも、足をはじめ全体... このお嬢さんも、足をはじめ全体的にホッソリ。
私は20分ぐらい「水中ウォーキング」、
 
クロールを25メートル泳いで休憩。ターンしてまた、25メートル。
 
面白いので1時間ぐらいのんびり泳ぎます。平泳ぎを10分ぐらいして終了。
 
水の中にいるのは1時間30分ぐらいです。

People Who Wowed This Post

ゆうだいさんの水泳ダイエット。劇的に変わりますね。

thread
ビフォーが7月下旬の水泳大会時... ビフォーが7月下旬の水泳大会時のもので85-6kgはあったかと記憶しています。よくこんな体型で水泳の大会に出ようと思ったなと今でも思いますね。(ゆうだいさん) お腹周りが特に変わりましたね。... お腹周りが特に変わりましたね。

自分だとあんまり変化とか分からないんですが、こうやって過去の画像と照らし合わせるとかなり変わったなと感じます。

76kgあたりを目標にと継続した減量ですが、予想よりも速いペースで進み現時点ですでに73kg。

People Who Wowed This Post

スイミングって肩が張って、お腹が細くなります。ダイエットにいいですよ!

thread
 私は3か月で効果あり。普通に...  私は3か月で効果あり。普通に食べても全然太らないから不思議。

ビールも酒も飲みますよ。
さすがにこの体系は「妄想」レベ... さすがにこの体系は「妄想」レベルですが・・・・

People Who Wowed This Post

今月、スイミングは18回目。きょうはお休みで「ミラートレーニング」

thread
私は今、「妄想」の真っただ中。... 私は今、「妄想」の真っただ中。こんなイメージ。

現実は「跳び箱も鉄棒もできない」小学生が、年老いただけの話だ。

ゴルフのスイングを傘を持ってやっている人がいますね。

私もミラートレーニング。素振りと一緒で、大切な練習。
おかげで、「ぽんぽこのお腹」は... おかげで、「ぽんぽこのお腹」は回避できています。

People Who Wowed This Post

木材をホームセンターで切ってもらうから、スケッチしました。ちょっと小さ目な家にした。

thread
何センチの長さが何枚必要か、計... 何センチの長さが何枚必要か、計算しないとね。 中国製の猫ハウスキットを買った... 中国製の猫ハウスキットを買ったほうが早い気もします。 こんな立派なのは私にはムリです... こんな立派なのは私にはムリです。

People Who Wowed This Post

さあ、猫ちゃんハウスをつくるぞ!材料費が結構高いなあ。

thread
こんなにうまくはいかないだろう... こんなにうまくはいかないだろうな。とんがり屋根のほうが好きだな。 野地板もいろいろありそうですが... 野地板もいろいろありそうですが「幅が105ミリ」のほうがいいね。 せっかく模型を作ったんだから・... せっかく模型を作ったんだから・・・・

People Who Wowed This Post

「私は陰謀論者ではないし反ワクチン派でもありません」(どぶさん談)が・・・・・・

thread
「私は陰謀論者ではないし反ワク... 「私は陰謀論者ではないし反ワク...
まず最初に、私は陰謀論者ではないし反ワクチン派でもありません。
 
コロナワクチン3回目を打ってから円形脱毛になりました。
 
通院もしましたが改善されません。
 
去年の1月くらいから始まって今はこの状態です。
 
何か言って欲しいわけではなく、会った人が驚かないようにしてるだけです。
 
人生で初めて丸坊主にしました。
 
皮膚科の先生はきちんと原因をわかってないし、国は認めてくれないし、他にも全国にいるコロナワクチン後遺症の人たちはどうしろというんでしょう。
 
髪の毛返してください。

People Who Wowed This Post

これが「真っ赤なウソ」とは思えませんが・・・・・いまごろ、どうなんでしょう

thread
これが「真っ赤なウソ」とは思え...
以前はYouTubeで「コロナワクチン・危険」と言っただけでバンされていましたよね。
 
それを避けるために「お注射」という言葉で危険性をしてきしていました。
 
何かを隠したい大きな力が働いていたのでしょう。

People Who Wowed This Post

ラグは「真っ先に処分」されてしまい、絨毯業界は衰退の一途だとか。私は敷物が好き。

thread
すこしゴチャゴチャ感も、よく見... すこしゴチャゴチャ感も、よく見るといい感じ。 ラグはこんなに調和しているよね... ラグはこんなに調和しているよね。 ラグは「真っ先に処分」されてし...

People Who Wowed This Post

自然素材を活かしたシンプルなデザインのラグを選ぶ

thread
素材の質感を楽しむために、無地... 素材の質感を楽しむために、無地や非常にシンプルなパターンのラグを選ぶ

ベージュ、グレー、ブラウンなど、自然界にある色合いを選ぶと、部屋全体に落ち着きと調和をもたらします。

手織りのラグは、それぞれがユニークで、素材の質感やデザインが手仕事のぬくもりを感じさせます。
素材の質感を楽しむために、無地や非常にシンプルなパターンのラグを選ぶと良いでしょう。
自然のモチーフ: リーフ、フラワー、アーストーンなど、自然のモチーフを取り入れたデザインもおすすめです。
 

People Who Wowed This Post

ごちゃごちゃとしたデザインはなるべく控えて 自然の素材のもつ面白さ、迫力を感じられるように

thread
ごちゃごちゃとしたデザインはな...
自然素材を活かしたシンプルなデザインのラグを選ぶ際のアドバイスを調べました。
 
ウール: 温かみがあり、耐久性に優れています。ナチュラルな色合いや質感が魅力です。
コットン: 柔らかく、手入れが比較的簡単です。ナチュラルな色やパターンが豊富です。
 
ジュート: 繊維の質感が面白く、エコフレンドリーな選択肢です。ラフな仕上がりがナチュラル感を強調します。
 
シルク: 高級感があり、独特の光沢があります。シンプルなデザインでも素材の美しさが際立ちます。
 

People Who Wowed This Post

「本当に良い敷物は、場を一変させ、 幸せであたたかな気持ちにしてくれます」うん、うん、そうだね。

thread
今の冬バージョンを、夏らしくし... 今の冬バージョンを、夏らしくしたい! 「本当に良い敷物は、場を一変さ... 「本当に良い敷物は、場を一変さ...
毎日が優しく心地よいシンプル・ナチュラル。自然のやさしさに包み込まれるゆったりとした空間が手に入るかもしれない。

People Who Wowed This Post

そうなんですか。「時代は変わり、日本における敷物産業は衰退の一途」  そういえば、ミニマリストも玄関マット、センターラグ撤去しますよね。

thread
このような状況の中、お付き合い... このような状況の中、お付き合いのあったメーカーさんが廃業された時に加工場を買い取りました。正直、あまり採算が合うものではないですが、良いものは残したいという強い想いがあっての決断でした。
この決断に注目しました。
 

People Who Wowed This Post

さて、どんなものやら・・・・・ラグはウィルトン織が予算内で

thread
いろいろ探したけど右下のウィル... いろいろ探したけど右下のウィルトン織にした。

People Who Wowed This Post

ヨレヨレの冬物ラグを何とかしたい。■その後■あっちこっち回った、ネットでも探した。

thread
「ラグモア」というサイトより ... 「ラグモア」というサイトより

https://www.rug-andmore.com/
これがいいかな。猫ちゃんの爪に... これがいいかな。猫ちゃんの爪にも引っかからないような感じなので。
ウィルトンの中でもフラット織と呼ばれるこちらのラグの生地は非常に細かい織柄をすっき
 
りとパイルを出さずに表現することで、お手入れのしやすさとデザイン性を兼ね備えていま
 
す。スタイリッシュですっきりとしたインテリアにぴったりのラグです。
 
■おお「謳い文句」がいいね! (アフィリエイトの誘導はありません)
 
わたしたちのこと わたしたちが大阪・堺で敷物専門商社を始めて60年以上が経ちました。 「まず他人を利する」という先代の想いを大切に、 良い品を企画する。適正価格で売る。 そして、お客さまに喜んでもらう。 そうして今に続いているのだと思います。 世界中にいる素晴らしいつくり手とのつながりや 良い品を見定める目利き力、良い品を生み出す創造力は、 敷物専門商社だからこそ積み重ねることができた経験価値。 敷物だけに特化し、狭く、深くやってきたからこそ、 お客さまのさまざまなご要望に、 お応えすることができるのだと自負しています。 ですが時代は変わり、日本における敷物産業は衰退の一途。 このような状況の中、お付き合いのあったメーカーさんが 廃業された時に加工場を買い取りました。 正直、あまり採算が合うものではないですが、 良いものは残したいという想いと、 お客さまの要望に素早く応えたいという 強い想いがあっての決断でした。 こうした姿勢は、堺という土地柄の影響もあるのだと思います。 良いものを仕入れるためなら世界のどこへでも行く冒険心、 さまざまな要望に応えられる対応力を持った堺商人の精神は、 わたしたちの中にも確かに息付いています。 土地に受け継がれた堺緞通の文化を今の暮らしにアップデートして 新時代の堺緞通として永く続いて欲しい。 そんなことを本気で願っています。 本当に良い敷物は、場を一変させ、 幸せであたたかな気持ちにしてくれます。 雨の降る日も、風に吹かれる日にも、どんな日にも、 寄り添ってくれる心強い友のような敷物に あなたが出会えますように。

People Who Wowed This Post

火葬直前に面会するだけで料金は75000円の「倍額」の15万円に。花をお棺に入れる費用が3万円

thread
火葬直前に面会するだけで料金は...
やっぱり「出来上がりました!」とお骨をもらうだけでなく、火葬直前のお別れセットにしたいですよね。金額は倍になりますが。

People Who Wowed This Post

「火葬が終わりましたのでお骨を持って参りました」7万6000円では、あまりにも寂しすぎる。で、「火葬式・面会プラン」なるものが・・・・

thread
「火葬が終わりましたのでお骨を...
ご安置中、故人さまと安置室で最後の面会ができる火葬式です
ご火葬前に、安置室にて1時間ほど面会ができます。
お通夜・告別式は不要だが、最後のお別れの時間が必要な方におすすめです。
 
最後のお別れが入るだけで、値段は倍額になる。

People Who Wowed This Post

デパートに行ってみることにした。そもそもそれが間違い。値段は80万円、私の予算は1万円

thread
オールシルクの高級品らしい。 オールシルクの高級品らしい。 奥ちゃんがネットで見つけてきた... 奥ちゃんがネットで見つけてきた。なるほどお手軽な値段です。

猫ちゃんが喜んで、ひっかいて遊ぶでしょう。

People Who Wowed This Post

これに柄物ラグは、鬱陶しいかも。シンプルなデザインを探した。

thread
これに柄物ラグは、鬱陶しいかも... 若い人はこんな「立体的な」織り... 若い人はこんな「立体的な」織り方が好きなようだ。

うちは猫ちゃんの格好の遊び場になってしまう!

People Who Wowed This Post

ヨレヨレの冬物ラグを何とかしたい。これ以上節約しないでいいでしょ!

thread
ヨレヨレの冬物ラグを何とかした... ニトリに駆け込んだ。激安だった... ニトリに駆け込んだ。激安だったけど「まてよ」という気持ちになるクオリティーだった。

まあ「お値段以上 ニトリ」には間違いないかも。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise