Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

ブログへ訪問していただきありがとうございます。
①引用・要約・参考ソースはできる限り明示しています。
②引用やコピーした内容があっても、ブログのタイトルや「記事の■太字」は自分の考えを述べています。
③スマホでブログを閲覧する方が増加しています。文字が多いと読みづらいため、文章を短くし、写真集のようにしました。 ④気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

タイに逃亡した弟さんの身元を引き受けないと、一生涯タイの収容所暮らしになるって!?

thread
タイに逃亡した弟さんの身元を引... タイに逃亡した弟さんの身元を引... 海に飛び込んで死ぬつもりだった... 海に飛び込んで死ぬつもりだったけど、死にきれなかった。
★友人へのメール
 
アドラー心理学というのが流行りました。もちろん賛否両論あります。
ちょっと紹介しますね。
 
■人間はいろんなものを失って、現実が思い通りにならないことを知ります。
 
『現実』とは『今』のことです。
 
今の自分が、現実を生きる本当の自分です。
 
過去の思い出や、未来への希望‥‥
 
そういうものに逃げずに、
 
今、この瞬間の自分が本当の自分だと認めることが、現実を受け入れるという事です。
 
ありのままの自分を受け入れるという事です。
 
アドラー心理学では、自己受容と呼ばれます。
 
過去や未来にしがみついてはいけません。
 
自己受容したかったら、失ったものを、前向きにあきらめるしか道はありません。
 
「前向きにあきらめる」というのがキーポイントですね。
 
つづきは今度。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise