Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

Blog Thread

  • 家の前を大名行列が通っていたかと思うと歴史を感じます

家の前を大名行列が通っていたかと思うと歴史を感じます

thread
■家の前を流れる小川。蛍も飛び... ■家の前を流れる小川。蛍も飛び交います。(現在の写真) (上記はイメージ画像)... (上記はイメージ画像)

■地方の藩主の行列だったので、そんなに豪華ではなかったと思います。
 
途中から船に乗り換えて江戸に向かったようです。
 
参勤交代の影響は、単に大名の移動に留まりませんでした。
 
この制度により、街道沿いの宿場町が発展し、経済活動が活発化しました。
 
物資の流通が増え、文化や情報の交流が進むことで、地方の発展にも寄与しました。
 
私の家の前を通る往還街道も、かつては多くの人々や物資が行き交い、地域の経済や文化に大きな影響を与えたことでしょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise