Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

友人の奥さんが「ピアノ教室」を始めました。相談を受けたんだけど、税金はどうなるんだろう。調べてみた。

thread
全国にはさまざまなスタイルのピ... 全国にはさまざまなスタイルのピアノ教室があります。

先生が自宅で開講している個人教室や、楽器店が運営する大手教室など。

気になるレッスン回数や月謝、振替レッスンの有無などをチェックしてみましょう。

■生徒は10数名です、税金対策どうしようか????
個人事業主やフリーランスの場合でも、1年間の所得が48万円以下であれば確定申告をする必要はありません。
 
確定申告で所得税額の計算をする際、所得金額から所得控除を差し引くことができます。
 
そのひとつにすべての人が適用される「基礎控除」があります。
 
基礎控除額は、1年間の所得額によって変動しますが、所得額が2,400万円以下であれば48万円が控除されます。
 
そのため、所得が48万円以下の場合は基礎控除を差し引くことで課税所得が0円となり、所得税が発生しないため、確定申告が不要となります。
 
■超えてしまいそうなんだけど、どうしようかな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise