Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

朝の散歩はセルフコーチング

thread
朝のルーチン、はなちゃんと散歩... 朝のルーチン、はなちゃんと散歩。
はなちゃんとの朝の散歩は、実はセルフコーチングの時間だったんだぁ、って改めて気づきました。

4キロの決まったコースを、50分ぐらいで歩く。 これが朝のお決まりのルーチンだ。

前にもブログで書いたけれど、この散歩の時間は、メールも電話も無い、一人で色々考えを巡らす貴重な時間である。

先週ある人と会話を交わしている中で、それってセルフコーチングだよねって言われ、えっそうなの。

確かにいろんな事を思い、考え、気づき、自分で答えを出している。 
難点は、さあ今日は何について話したいですかって始まらないので、テーマがあっちこっちに飛んでしまうこと。 いいアイデアが閃いても、メモが取れないので、家に帰ると、あれ何だっけっけて時々なること。  
でも難点はあるけど、自分にとって大切な時間ですね。

今日のルーチンでは、そんな事を考えつつ歩いてきました。

今日も、一日頑張ろう!  

   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #セルフコーチング #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise