Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

何のためにコーチをしているのか

thread
はなちゃん、一緒に考えてよ〜 はなちゃん、一緒に考えてよ〜
突然、こんな質問を投げかけられた。
昨日、コーチ探せるのセミナーに参加し、この質問から始まった。

何のためにやっているんだろうか。
正直あまり考えていなかった、直球で質問をぶつけられて、頭の中がぐるぐると。

自分のため? 人のため? 人々をゴールに早く辿り着かれる? 幸せ? 満足? ???

セミナーの中では、キャリコンの勉強の時に出てきた理論がいくつも登場し、改めて、あ〜そうだったのかぁ〜と。
試験に合格するために必死に覚えた理論、少しだけ実践と結びついた。

セミナーを通し、アバウトにしていたコーチングのアプローチなど、もう少し理論立ててみようとも感じた。
ドラッカーの「5つの質問」にぶつけてみてもいいな。

自分のコーチングのPurpose、Mission、Visionをもう一度確認しよう。

まだまだ自分のコーチ探しの旅は続いている。今日も頑張ろう!

   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#Bloguru #GCS #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログ #ブログル #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise