Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

ソフトバンク10Gプランを導入

thread
ソフトバンク10Gプランを導入
最近ネットが不安定なってきて
一瞬切れてしまったり、突然遅くなってしまったり
ルーターも4年使っているので、そろそろ速いのに変えた方がいいかと

家電量販店に、Wifiルーターを見に行ったんだんけど

いろいろ話しを聞いていく中で
確かにルーターの問題はあるかもしれないけど
そもそもいまの光回線、古くて過ぎて、遅いってことに気づいた

いまのプランはベストエフォートで200M、実際は60Mbps程度出ているので、それなりにいい感じではあり、繋がっていればそれほど問題は無かったんだけど

今は10Gなんだぁ〜、速いなぁ〜
10年塩漬けになっていたしなぁ〜

いろいろ聞くと10Gキャンペーン中、ありとあらえる値引きとキャンペーンがあって、
それなりにコストメリットがある形で、導入できることがわかった

この先10年使っていくことを考えると、いまの200Mを延命するのも得策でないと

ついて回線を、10G対応に全部変えることを決断

電柱からの光ファイバーも交換、当然受け側のONUも全部交換

結構厄介な工事になりそうだけど、楽しみだぁ〜

まずは安定稼働を目指す
Wifiルーターの交換は、この光回線の交換が終わってから考えることにしよ〜
 
 
   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #ICF #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #チームコーチング #ブログル #プロティアンキャリア #社外メンター #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise