Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

Blog Thread

  • コーチングを受けてみた。来年の今頃、どうなっていたいか

コーチングを受けてみた。来年の今頃、どうなっていたいか

thread
コーチを付けると、どんどんお絵... コーチを付けると、どんどんお絵描きが進んでいく
昨日のPCCセッション強化プログラム中の話
セッション実践の場で、コーチ、クラアント、オブザーブの三役をぐるぐると
その中で、クライアント役をした時のお題がこれ
 
来年の今頃、どうなっていたいか
 
お題はガチ
 
直近で、会社を辞めたり、ハローワークで打ちのめされたり、
色々あって、ちょっとモヤモヤ
コーチなんだから、自分で考えればいいじゃんって、事もあるんだけど
ちょっと声に出して、この話をしてみた
 
ある程度わかっていることを、話したつもりなんだけど
やっぱり最初、ふわ〜ってしていた来年の今頃の景色
言葉に出してみると、色付けされたり、新たにそこに書き足されたり

短い時間のセッションだったけど
やっぱり、しっかりと聴いてくれて、安心して話が出来る場っていうのは
必要だと思った
 
最終的には、来年の今頃の景色は見えてきたし
直近の行動も見えてきた
 
やっぱり、コーチが付くっていいね
 
 
   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #GCS日本橋校 #ICF #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチング #コーチ探せる #チームコーチング #プロティアンキャリア #社外メンター #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise