Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

ソウルメイトになるために ⑥

thread
久しぶりに Love & Respect 続きからやってみます。

妻が愛されていると思う時。。。

平和: 夫との間に平和が保たれていると感じるとき。(問題が解決している)

さて、ご主人方。どれくらい男性の方が読んでいるのか分かりませんが。。。なるほど、と思いませんか。何か問題があるとき、男性より、女性のほうが、今すぐ問題を解決したいと思うのです。男性は、また今度話そう。。。といいながら、いつまでたっても、問題に向き合わないことはないですか。実は、女性は心の親密さを保つために、今すぐ二人の間の問題を解決して、互いに平和を保ちたいと思っているのです。ですから、妻は、解決されていない問題がある限り、夫に優しくしにくかったり、性的に反応しなくなったりするのです。妻が距離をとってると感じたら、あなたが先送りにしている問題が残っていると考えてよいでしょう。

・ 夫が悪かったと自分の非を認め謝るとき。

男性の皆さん、謝ったら終わりと言わんばかりに決して謝らない男性がいますが、これがどれほど、男女の関係の溝を深くしているか気づいておられますか? 女性は、素直に「わるかった、ごめん」と言える男性を”かっこいい”と思うのです。そして、女性は、「ごめんなさい」を聞いたら、赦してあげようと思う人たちなんです。それどころか、ますます夫を愛し、尊敬するようになります。恐れないで、「ごめん」を実行してみましょう。

・ 夫婦関係をいつも刷新している。未解決の問題を解決し、「もう忘れて」とは言わない。

男同士の問題解決の仕方と、女性のやり方は、違うということを男性は知らなくてはいけません。男性は、水に流して、核心に触れず今までどおりに接してあげることで、相手を赦し受け入れていることを示そうとする傾向にありますよね。しかし、女性は、違います。未解決の問題は、水に流せないのです。そういえば、よく過去を掘り起こすなー。。。とお思いでは?? 覚えていてください。女性は、気になっている未解決の問題がある限り、解決しよう。夫と話し合いたいと思っているのです。顔と顔を合わせて、ゆっくり話す機会が一週間に一度あれば、女性はかなり満足すると思います。

・ 傷つくような時でも、ともに祈るとき。

お互い傷つけあうようなことが、やはり、ありますよね。しかし、自分の至らなさを認め、男性が一緒に神様に祈ろうとイニシアティブをとるとき、女性は、「この人、かっこいい」と思うのです。弱いとは思いません。神様の前にへりくだり、正しいことをしようとする、謙遜さをみるときに、女性は惚れ直すのです。

夫が尊敬されていると思う時。。。

洞察:  夫の見解や提案を高く評価してくれるとき。(夫の分析し助言をしてあげたい思いを汲み取ってくれるとき) 

夫は、常に、妻たちのいろいろな事を分析しながら生きています。妻のご意見番として日々、考えを巡らし、時にはオンラインでリサーチしてくれたりしています。

・ わたしのアドバイスや知識に感謝してくれるとき。

夫が、知恵を貸してくれた時、アドバイスをしてくれた時、「ありがとう、助かったわー。やっばり、あなたに相談してよかった。」と感謝してください。夫は、いつも妻のために助けになりたい、妻の問題を解決してあげたいと思っているものです。

・ わたしにものを直させてくれる時、わたしの解決策について賞賛してくれる時。

これも同じく、どんな事でも。ジャムのビンを開けてもらうというような本の小さいことから、自転車、テレビの調子が悪いなど、何でも相談してください。夫は、「よっしゃ、みてやるか」とスーパーマンになれるチャンスを喜んで引き受けてくれます。そして、直してもらったら、「ありがとう。助かったわー」と賞賛してください。夫の心のラブタンクが満タンになりますよ。

・ 妻がわたしに、「ただ聞いて欲しいことがある」と言ってくれるとき。

夫は、妻のカウンセラーだということを自覚しています。妻たちは、ただ感情を落ち着かせるために話を聞いて欲しいこともあります。夫は、そんな、ただ聞いて欲しいというほどに信頼されていることに誇りを感じます。妻たち、こんなこといったらまたうまがられるなどと考えずに、甘えてみてください。


さて、久しぶりの Love & Respect いかがでしたか。あと、二回でこのシリーズは終わりになります。みなさん幸せな夫婦生活を送ってくださいね。たまに、このブログを持ち出して、夫婦で話のたねにしてみるのもいいと思います。

そして、夫は、妻に愛をあらわしてください。妻は、夫に、今日も「尊敬してます」って言ってみてください。二人の間がぐっと縮まりますよ!!


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise