Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

Blog Thread

一日力強い助っ人現るー

0 tweet
thread
三人のアップ写真。たっくさんお... 三人のアップ写真。たっくさんお話しして、たっくさん働いてくださいました。。。あと、たくさん食べました。笑
私たち、小さな開拓教会、しかも異国の地。何が嬉しいかというと、助っ人です。。。

南大阪福音教会から、一日私たちの教会を訪問してくださった方がありました。

しかも、旅先のアイダホの東端からわざわざグレイハウンドバスに乗って夜行でシアトルに来てくださいました。

朝9時くらいについて、早速我が家に来てくださいました。一時も休むこともなく、ひたすら、夜7時くらいまで私のお手伝いをしてくださいました。

すっごく助かりましたーーー。

しかも、働いている間、いろいろとお話を聞きました。

どのように神様にであってクリスチャンになったのか。

どのように家族がクリスチャンになったのか。

神様にお祈りすると、いつもきかれること。。

たくさんの奇跡的な神様からの助け、導き。。。

本当に励まされました。

改めて、神様は生きているんだなー。どんな祈りにも耳を傾けてくださっているんだなーと感動しました。

そして、彼は、ゆっくり眠ることもなく、朝、三時半に家をでて、飛行機に乗りました。

頭が下がります。

今度シアトルに来る時は、ゆっくりしていって欲しいです。

私も今度はよくおもてなしをしたいと思います。

しかし、人一人の人生の体験って豊かですねーーー。

人って素晴らしい。神様ってすばらしい!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-18 18:31

素敵な人たちですね。
⇊春休みになるから、また来訪者も多くなることでしょう。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-03-18 18:35

birdy さん、
そうなんですよー。
実は、紹介できてない人たち、わっさわっさいるんです。。。
今年は、にぎやかな春となりました。
シアトルは、桜が満開です。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-03-19 00:31

頼もしい助っ人ですね・・
団地の<高齢者相談室>には、毎日かわるがわる2~3人の<モルモン教会の信者さん>が助っとに来ています。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-03-19 10:55

ボランティアの精神っていうのは、すごいですね。そこにこそ、その人の人となりが如実に現れます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise