Search Bloguru posts

Myfitnesspal 再起動

0 tweet
thread
私の愛用している、アプリ、My... 私の愛用している、アプリ、My fitness pal 日本語で言ったら。。。フィットネスの友かな。。携帯にも、タブレットにも入れてます。どこにていも、食べたものを入力できるように。パソコンからもアクセスできます こんな風に、一日の摂取栄養素が... こんな風に、一日の摂取栄養素が出てきます。マイクロ栄養素も含みます。
それとは別に、マクロ(炭水化物、脂質、たんぱく質)は、グラフになって出てきます。
こんにちはー

健康オタクのbokushi です。

日本に行っている間運動もせず、パン、アイスクリームなどをよく食べたので
さぞ、太ったろうと思い、体重をはかると
やっぱり。

といっても、去年一年間忙しくて、運動は、定期的にするようにはしていても、

食べ物には気を使っていなかった

久々にアプリを起動して、食べたものを入れると

鉄分、カルシゥム、ビタミンAなどが不足がちであることに気が付きました。

このアプリは、ダイエットのためにもすごいいいですが、

健康のためにバランスよく何を食べたらいいのかわかるし、軌道修正してくれるので、助かっています。

にぎりずしや、刺身、お好み焼きまで、出てきます。
かなりのメニューがカバーされていて、入力に困ることがありません。
バーコードでピットすると、その製品の栄養素も簡単に入力してくれます。

便利ですーー

水分の摂取量もトラックできます

で、三日間、砂糖、炭水化物に気を付け、ちゃんとたんぱく質を取って、水をたくさん飲むようにしたら。。。

なんと、四パウンドも痩せましたーー

いやーー

健康は、気を付けてないといけないもんだなーなんてつくづく思います。

なんとなく、とか、ざっくり生きてちゃだめだなー。。。と。

また、これをしばらく続けていると、自然に身につくので、付けなくても大体何をどれくらい食べたか、体がどんな反応をするかに気がつくので、
だんだん付けなくなるのですけどねーー

それで、また、だらしなくなって、またつけるという。。。
私は繰り返してます。( ´∀` )

でもでも、これ、みなさん、おすすめですよーーー



#ブログ #健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account