Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

自作のマスク

thread
自作のマスク 自作のマスク
以前投稿した、ご近所さんにいただいたマスクは、三つもらったうち、一つしかサイズが合いませんでした。。。とほほほ

ちょっと気分転換に久々にミシンでもやってみるか、
と、適当に。。。

なんと、日本の教育は優れていることでしょう。
小、中、高と家庭科があったおかげで、
ながーーーーいこと使ってないミシンを簡単に使えました。

自分でもびっくり!!!!

自転車に乗るみたいな感じかな。。。体で覚えてる。

耳にかけるゴムがちょうどいいのがなくて、一個目はきつすぎて、
しかも、一個目は裏表反対にぬってしまって、失敗。
でも、鼻ワイヤーをいれてみて、ぴったりフィットに。

あ、もう捨てようと思ってた、使い捨てマスクのみみのとこあるやんと、きってつけてみると

完璧の付け心地。

結局三個作りました。
二時間くらいかなーーー。

中の生地は、エリック穴の開いたティーシャツを切りました。
マスクは生地の二枚重ねだけだと物足りないので、三枚がさねにしてみました。
ネットだと四枚がいいとか。。。。

また、使い捨てマスクの耳のところがたまってきたら、作ってみよう。

ミシンは、出しっぱなしにしておくことにします♪
#ブログ #マスク

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise