Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

Blog Thread

死 Loss

0 tweet
thread
大切な人を失った悲しみと嘆きに... 大切な人を失った悲しみと嘆きには、終わりがないけど、
悲しみは日々変化する。
悲しみは、通過地点であり、住み家ではない。
悲しみは、弱さの表れでも、
信仰の足りなさでもない。
それは、あなたの愛の重みによる。


愛した分だけ、人は悲しみます。


最近、親しい方が天に召されました。

私が彼女に出会ってもう14年。

知っている限り、いつも様々な病気と痛みと戦っていました。

そして、若くして天に召されました。

悔しいやら、悲しいやら、もう痛みがないと思えばほっとするやら。。。

なんと言い表したらいいか分かりません。

ただただ、いろんな感情が出てきます。

コロナのこんな状態ですから、集まったりもできないですし。
ご家族にハグをすることもできません。

たくさんの友人が痛みました。

愛して、愛された分だけ、悲しみが多いです。。。。。

先日、ズームで、グリーフグループを持ちました。

みなさん、涙を流しました。
そして、思い出をはなして笑いました。

悲しみがあることは変わりません。
でも、すこし、悲しみが変わりました。
みなで話したことで。。。

悲しみは弱さではなく、愛の現れです。

#ブログ #メンタルヘルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-05-05 17:03

「悲しみは弱さではなく、愛の現れです」すごくジーンと来て涙が出てきそうになった。
悲しいときは、悲しんでいいんだって。
素敵な言葉をありがとうございます

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2020-05-05 19:13

そのお言葉に、じーんとしています。
最近、健康な人ほど、いろんな感情を抑えることなく表現するんだなーって思っています。。。悲しい時は、悲しんでいいんですよねぇ。

People Who Wowed This Post

坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-05-05 19:21

Twitterでリンク貼ってご紹介してもいいですか。
この言葉、すごく大事。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2020-05-05 19:34

もちろんですーー。
誰かの励ましになるのなら、すごく嬉しいです!

People Who Wowed This Post

坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-05-05 19:41

 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise