Search Bloguru posts

ぼくしのめがね

https://en.bloguru.com/horizonjapanese

Blog Thread

  • マスクで頭痛?

マスクで頭痛?

thread
このスタイルが一年以上たった今... このスタイルが一年以上たった今、気温の暑い国からそうでない国までユニバーサルに標準化していますね。 0歳から 18歳までの 25,... 0歳から 18歳までの 25,930人の子供と若者たちを対象にしたマスクに関するドイツの研究です。半数以上の子供が頭痛を訴える。
みなさんこんにちは。

私のセルフケアの第一は、運動をしっかりすることです。
しかし、コロナ禍でジムが締まっていたり、
人に接することを避けていたり、
やっと去年の夏くらいに新しく少ない人数で開けているジムに入りました。
当時は、外でジョギングしている人もマスクをしていました。

今は、外で走っている人でマスクをしていない人もたくさん見ますけどね。

最近バケーションに行っていて、
シェルターにいなかったことや、あまり暑い中散歩やスイミング以外は屋内で本を読んだりゆっくりしていて、マスクもバスや飛行機に乗る時くらいでした。
まあ、自分たちだけで過ごしてましたからね。

で、帰って来て、ジムにマスクをしてジムに行ったら頭痛が始まりました。
これは、バケーション前もそうだったんですが、
マスクをして運動をすると、翌日頭痛がするんです。

これ難しいです。
ジムも人数が少ない時、マスクを外させてくれたらいいのになーなんて思います。

何かの記事で、酸欠で頭痛の可能性もあると言うことも読みました。

天気がいい時は外を走ったらいいのかもしれませんが
なかなかシアトルは雨が。。。タイミングがあいません。

こう長くなると、セルフケアとマスクの関係のバランスが難しくなりますね。
人に会えなかったり、教会も集まれなかったりと、本当に精神的なダメージも大きいです。
病院にも付き添いやお見舞いが出来なかったりねぇ。私達も家族が入院しても、一日に一人しか会いに行けなくて、可哀そうでした。

https://www.breitbart.com/politics/2020/08/01/mask-fatigue-hits-america-workers-cite-headaches-anxiety/

こんな記事もありました。マスクによる疲労と不安神経症。

家に帰ってマスクをとるとさわやかー。
ほつとしますしね。

これいつまで続くのでしょう。
健康な人、風邪ひいてない人はマスクいらないと思うんだけど。。。。

みなさんもご無事で、ご自愛ください。工夫して行きましょうね。
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise