Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • BQQ食べ放題なんてへっちゃらだい

BQQ食べ放題なんてへっちゃらだい

thread
BQQ食べ放題なんてへっちゃら...
 サンマテオの日本人教会で牧師をされているN先生と会食。
半年振りにお会いする先生はだいぶお痩せになった。
ご自宅のPalo Altoから教会まで約1時間もかけて毎日、自転車通勤を始められたそうなのだ。毎日2時間もマウントバイクでの有酸素運動をされていたら、いやでも痩せる。
ベイエリヤは年中温暖で快晴が続き、バイカーには理想的な場所。雨の多いシアトルで真似しようとするとだいぶ根性が必要となる。

 待ち合わせの夕食場所はしゃぶしゃぶレストラン。
前回はここで食べ放題だったので、私は3皿、N先生は5皿を平らげた。
「韓国料理屋が食べ放題をしているらしいけれど、そこは遠慮しました。せっかくダイエットに成功している先生を誘惑したら悪いですから。」
「そこならいいところだよ。これから行こうよ。」

 すでにそのしゃぶしゃぶレストランに席についているのにもかかわらず、私たちは立ち上がった。そして15分ほどの運転で韓国BBQ食べ放題のお店へ急行
「毎日それだけ走っていたら、一夜の肉なんて何ともないってことですかね。」と私。
「日ごろ肉は食べないようにしているけれど、ここぞ、と言うときは食べますよ。
これも自分へのご褒美なんです。」とN先生。

 それにしても食べた食べた。閉店時間までがんばり続け、1か月分の肉を蓄えた気分になった。
今週は運動を何もしていないことから、腹を手のひらで撫でてみると、その出っ張り具合が尋常でないように感じた。

 N先生ほどストイックになれないが、翌朝、私は部屋でスクワットをした後にホテルのプールに飛び込んだ。
まだ私が寝ている間に、すでにN先生は1時間のロードワークを終えて教会に到着していたはずだ。先生のつめの垢でも、、といったところ。

 屋外はまだ肌寒いが、プールの水は温められていたのがうれしかった。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise