Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

2重選出の祝福

thread
簡略審査に選ばれた 簡略審査に選ばれた 最新式の搭乗機は新しく快適で、... 最新式の搭乗機は新しく快適で、足元も広いスペース


オークランド空港で保安検査の列に並ぶ時、
電子モニターの矢印が指す方向へ進むようにと係員に言われた。

無作為に選ばれたその列に並ぶ時者たちは
審査の時靴やジャケットを脱がなくて良く
PCをカバンから取り出す必要なく
3・11前の簡略審査で良いのだという。

これは試験期間で、
しばらくすればすべての乗客を対象に簡略審査が始まるのだそうだ。

審査ゲイトを通過する時「ビッー」と電子音が鳴った。

これも無作為による選り分けで、手のひらを探知機の様なもので検査された。

「今晩はとても恵まれました。
二重の選びに与ったんですから」
と係員に言ったところ、

「その通りだ」と言いながら、腰を曲げて笑っていた。

彼は多分クリスチャンだろう、と見越してのジョークであった。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise