Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

山形の中学校で授業

thread
全体集会をしている講堂に通され... 全体集会をしている講堂に通された娘は前に立って英語で挨拶 1年2組に編入してハイ、ポーズ 1年2組に編入してハイ、ポーズ さて今度は笑って~、ピース。 さて今度は笑って~、ピース。

初めての中学校訪問。

玄関には校長、担当教師、英語教員のデニス、それに仲良しのCさんの出迎えを受ける。

その後は体育館へ移動。

陸上部の地区大会での表彰式をしておられて
かなりの人数の部員たちが良い成績をおさめていらっしゃる。

その後、明美の挨拶が全校生徒の前であった。
英語での彼女の挨拶にその場が和んで行くのを感じ取れた。

それまでは制服姿で一糸乱れぬ整列の中学生たちが
フォーマルな東京弁を使いながらの、うつむき姿勢であったのに。

彼女のカジュアルな英語スピーチには
彼らを上向きにする何かがあったようだ。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise