Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • 車椅子を初体験

車椅子を初体験

thread
お世話となった車椅子。シアトル... お世話となった車椅子。シアトルの搭乗口にて。 ニューヨークの海岸線 ニューヨークの海岸線 マンハッタン。上部の緑の区域が... マンハッタン。上部の緑の区域がセントラルパーク。



生まれてこのかた初めて車椅子に乗った。
腰痛のため(o^^o)

チケットカウンターで松葉杖でヨタヨタしている私を見て
職員が手配してくてた。

これにいったん座ってしまうと、その威力や如何に !!
二つの手荷物をケアしてくれた上にターミナル内をスイスイと進む(^O^)

普段よりも低い視線から入って眺める世界はかなり違う。
車椅子を押してくれる人がいなければ飛行機に乗ることも、
そうかと言って帰宅することも出来ない。

空港でのこのサービス、無料だそうです。
人々の善意に頼ってようやく生きていける、、、

健康な時には気がつかなかった真理。
自分が勝手に生きているような錯覚を抱いていました。

そうではなかった。
生かされていた。

朝起きた時、水道水の水を一杯飲むのも
私の知らないところで人々が働いていてくださったから。

その蛇口まで歩けるのは
太陽が地平線から昇ったので明るくなったため。

車椅子に乗りながら
如何に神様と人々とに支えられて来たかを思い巡らした時、

目には涙が溢れてきた。
その涙は川のように流れて顔中を濡らす。

私を見た人はおかしな人だと思ったことであろう

保安審査も行列に並ぶことなく通り抜けると
搭乗口まで一気にに進んだ。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise