Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

この人、すごいです

thread
ヴァション島へは、ウエストシア... ヴァション島へは、ウエストシアトルからフェリーに乗ること15分ほどです。

ヴァション島へ行き、
十数年来の友人たちにお会いしてきました。

そのうちのJさんは72歳になる紳士ですが
現在も現役で美容店を経営し、自らもハサミを握ります。

「老いぼれ婆さんよ。
そろそろ引退だよ」とHさんに言うそうです。

そのHさんとて70をとっくに超えているご婦人なのですが、
サロンオーナーであり、多くの顧客を抱えている現役の美容師なのです。

Hさんからは
「あなたこそ家に帰りなさいよ、お爺さん」と返されたと
笑いながらJさんが教えてくれました。

Hさんは今後も10年は現役のまま働き続けるらしくて
日本製高級美容ハサミを本日も購入されました。
すでにこれで10本近くになります。

彼女の健康法を本日伺いました。

マシンによる踏み台昇降運動と体幹トレーニングを毎朝、
90分もシッカリ行うのだそうです。

美容師は体を屈折させながらの接客ですので、
長く仕事を続けるためには体幹トレーニングが必要であると自ら考えてのこと。

マシンでの有酸素運動では心拍数を聞いて、
本当にたまげました。

180 だそうです。*\(^o^)/*

時に私も利用しますが、170ほどを目標としています。
それ以上はかなり気合を入れないと数値は上がって行きません。
心臓が口から飛び出してきそうになります。

70歳では、心拍数の最高リミットが160になっていたはずです。

「そんなチャートは無視してるのよ。
ハハハハ、、」
と豪快に笑い飛ばしておられました。

日系人のこのHさん、
100歳位までは現役を続ける勢いです。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise