Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

Blog Thread

  • オリーブ油でダイエット革命

オリーブ油でダイエット革命

thread
試飲ができるように小さなカップ... 試飲ができるように小さなカップが置かれている 能書きを一応読んで見る 能書きを一応読んで見る 注文するとお望みのサイズのボト... 注文するとお望みのサイズのボトルに注いでくれる

イスラエル旅行のとき、
ホテルでの毎朝の食事には新鮮なサラダやフルーツがふんだんに振舞われた。

その際、オリーブ油が使われていたのに開眼。

帰国してからサラダには市販のドレッシングではなく
オリーブ油を使うようになった。

と言っても、
そのオリーブ油とはフライパンに敷くものでしかなかったが……

本日、オリンピアの街を歩いていると
オリーブ油専門店を発見!

ついに、私の食生活に革命を起こす機会が降ってきたらしい。

店内にある十以上のオリーブ油のタンクで占められた店内は、簡素で清潔。
世界の至る所からの輸入オリーブ油とのこと。

幾つかを試飲しながら、二つほどのオリーブ油を選んだ。

ごま油もあると聞いて産地を聞いたところ、「日本」だという。
遥々とここまでやってきた日本産。

日本の土と空気や水を味わうつもりで購入した。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise