Search Bloguru posts

つれづれなるままに

https://en.bloguru.com/hosanna

freespace

春よ 来い

thread
2012年3月10日の河津町 2012年3月10日の河津町 朝7時過ぎの自宅前 朝7時過ぎの自宅前
本日のTVジャパンの報道で
鹿児島ではカワヅサクラが開花したのを知りました。

桜の中で最も早く開花する河津サクラが地元の静岡県河津町だけでなく
鹿児島にもあるとは知りませんでした。

例年より1週間ほど早いとか。

今年の冬は厳冬だっただけに
春を待つ方々の熱い思いが報道からも感じられます。

ここ米国のノースウエストでも春を待つ期待感は及ばずながらも健在です。

先日の日曜、教会に来られた方の庭では
すでに桜の開花が始まっているとのこと。

私の毎朝の日課となっている散歩で
小鳥たちのコーラスが盛んに聞こえるようになったのも今週から。

今朝は4種類の異なる小鳥たちの鳴き声を識別出来ました。
軒先の草花からも芳香が放たれています。

今年のノースウエストは暖冬でした。
雪山には降雪が少なく、スキー場関係者は困窮されていることでしょう。

我が家でも初めて雪遊びに行かないシーズンとなりました。
それでも、春の訪れを感じる小さな自然の営みに感動せずにはいられません。

はーるよ、来い。
はーやく、来い。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise